人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラム〜〜〜カーット!!

はい、何のこっちゃですね
え〜チャリに興味が無い人はそうなります(笑)
愛車TREKのにょっきり出てる
部分の事です。
コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_2025571.jpg

はい、これでごじゃいます〜m(_ _)m
んで乗車ポジションも問題なさそうなので
これを切るんですがこれを通称
「コラム〜〜〜カーット!!」by水木のアニキ風にw
作業は難しい事は特にありません
紹介ページもイッパイありますしね
あ・ちなみにコラムカットですからね(笑)

コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_206207.jpg

上の画像の黒いスペーサーと
キャップを外すとこんな感じ
中に見えるのはスターファングルナットですね〜
これも中に押し込んで調整しなきゃ行けません

コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_20141124.jpg

それで切りたい高さに印を付けて
パイプカッターで時間を掛けて切って行きます
カッターはそのなの通りパイプカッターです
オイラのTREKはアルミのコラムなので
通常のパイプカッターで切って行きます
コラムもカーボンの方はノコで切ります
写ってる印は元々付いてた物が2つありまして
オイラが付けたのは下から2番目のヤツです

コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_20173291.jpg

んで切った跡に残す部分にスペーサーを入れて
ん?何で残す部分があるのって?
パッツリ面を合わせて切る勇気なんて
ありゃしません(汗)

コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_20221641.jpg

ヘッドキャップをして完成です。
ちなみにこの後コラムのカットした量が
ほんの少し足りなくてガタツイタんですけどね(大汗)
勿論、修正しまして今はバッチリです
とま〜こんな感じで
「コラム〜〜〜カーット!!」は終了〜
交換した白のDedaステムと相まって
いい感じです。

ちなみに今日もポタって来ました
コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_20252699.jpg

コースは前回とほぼ同じですが
参加は

コラム〜〜〜カーット!!_c0020423_20255571.jpg

SL01とコロちゃんTREKで3台です

総走行距離  93km
平均時速   22km
最高時速   117km???!!!

おいおい最高速の表示が壊れてます(汗)
いったい何故に?・・・・
オイラこんな脚
持ってないっす(^_^;;;


by oziro-yatyou | 2011-03-06 20:28 | 自転車