「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホームに出掛けて
撮影して来ました(笑)
実はプリ太で遊ぼうとしたんですが
余の寒さに作業が出来なかったので
撮影に切り替えたのはナイショ・・・(爆)

c0020423_21534519.jpg


c0020423_2154216.jpg


c0020423_21541885.jpg


c0020423_21543930.jpg

ホバも撮ったけど背景が・・・
ルリ男も撮れたのでま〜目的は果たせたんですけどね
それにしても今週末は凄い風だったな〜
お陰で目的の子はNG(涙)
次週はどうなる事やら?・・・

[PR]
撮影もましてやポタも
出来ませんからツマンナイですね〜
なので今週もプリ太でお遊び
今回の施工はリア周りのスモークフィルムを
貼る作業です

c0020423_21495052.jpg

貼るブツはこんな感じで既にカット済み
最近じゃ主流ですね〜
これで透視化率25%の物になります
自分の車じゃないから薄いので(笑)
所がリアの右ドアの方を施工ミスしてしまったので
結局途中で止まっちゃったんですけどね(大汗)
もう1セット発注しなきゃ(涙)
ま〜2000円だからウマ麺2回我慢で済むしね・・・(爆)
んでお昼から前から予定してた都内でのお買い物に
お出かけ〜

c0020423_21543593.jpg

先ずは前から予定してた
ローラー台のキネティック・ロックンロール
画像の様に車体が振れますよ〜って言うのが売りの
ローラー台です。

c0020423_2158576.jpg

因にこれがヤフオクでポチって今まで使ってた
サイクルオプス・フルード2です
コッチだと今回の物の様に車体を振るのは無理だし
フレームに負担がデカイので
少しでも負担が少なそうな今回の物に変えてみました
車体が振れない以外は何の不満も無かったんですけどね

c0020423_2215516.jpg

それとオマケにこれも仕入れて来ました
OGKのレジモス。
今まで3年近く使って来たレフが
流石にクタビレて色も褪せて来たので
良い機会だから?(爆)
買っちゃいました。
これを書いてる時点で既にローラー台は
使用しましたが乗り味
いい感じです。
フルード2より更に実走感あるし
音も更に静かと言うか周波数が違うので
TVの音も今までより聞き易いかな?
ま・兎に角久しぶりに物欲な週末でした(笑)

[PR]
小鳥さんが居ませんね〜
いったい何処に行ったのやら?
青い子も撮りたかったけど
すっかり○タ○な子しか居ないし
天然物は何処へ?・・・
なのでやっぱり午後の猛禽モードに
的を絞る事になるので今週も
午前プリ太で遊んで午後に出撃〜

c0020423_18215226.jpg

あい。今回のお題はデイライト〜
最近良く目にすると思いますが
フロントバンパーに付く青いLEDです
これはヒューズ電源取り出しが
セットになってるのでチャチャット配線して

c0020423_18243043.jpg

ほい、完成です(^_^
日中はそれほどでもないですけど
夜間はカナリ良い感じで自車を
アピールしてくれるのでEV走行時も
安全性が増します。
ホント通行人や自転車は気付かない事
多いですからね(汗)

c0020423_18271873.jpg

それと
ちゃっち〜ファブリックのシートが
何なのでレザー風のシートカバーを
インストールです

c0020423_18282952.jpg

アイボリーと悩んだけど
車の持ち主の要望で黒になりました。
作業をして午後は出撃しましたけど
やっぱり出が遅くて(鳥さんの)
画像はザラザラのヤスリ状態なので
貼るのは・・・・
c0020423_1843723.jpg

と思ったけど某氏との画質比較の為に
ISO1600・・・
やっぱMK3ってISO400までだよね絶対・・・

c0020423_18303037.jpg

は〜・・・・
誰か高感度に強いカメラ
オイラに恵んでくれ〜・・・
さて今日のザラザラの中から2枚だけ

c0020423_18315443.jpg


c0020423_18321649.jpg

水面バックって言うのも新鮮だな〜
それにしてもISO800でss160とss200って
辛過ぎます(涙)
下手くそなんだからもっと明るい時間に
出てちょ〜(涙)

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-01-15 18:35 | | Comments(5)
出撃はしてるんですけど
収穫が伴わないんですよね〜
鳥撮りは鳥さん次第だから仕方が無いですけどね
今の時期は猛禽さんと遊ぶので
午前中とかにこんな事して遊んでます

c0020423_7531163.jpg


c0020423_7532623.jpg

年末に家に2台ある車の内の1台が
臨終しちゃいまして入れ替わりで来た
プリ太君をチマチマと定番工作(笑)
ノーマルホーンじゃね〜・・・
なのでミツバのホーンに交換
隙間無くてメンドかった(汗)
そんなプリ太ですが

c0020423_8171924.jpg

家に来た時に10km位でしたが
満タンにしてここ迄走りまして
もうチョット行けそうかな〜?って
思ってたら

c0020423_8183278.jpg

残り航続可能距離が25km表示だったのに
信号で止まったら突然の0表示!!(大汗)
多分突然来るだろうと思ってたので
覚悟はしてましたけど残り25から
イキナリ0とは幅が広くて・・・
今回はアクセルワークが分からずで
乗ってたので思っていたより
燃費は伸びなかったかな?
満タン法で算出すると
1リッター=約21kmの燃費になります
ま〜このサイズで年間通して
20km台なら良いですけどね〜
もう1台のVOXYと比べると倍は間違い無く
走ってるって恐ろしい・・・・(汗)
そうそうこの後にデイライトも付けまして
少し男前になったかも?
さてさて、車遊びも良いですけど
鳥撮りもしてますので少ない収穫ながらも
ちょこっと貼ろうかな?

c0020423_8255823.jpg


c0020423_8264736.jpg

やっぱ寒い時期はこの子に会わないとね〜
その寒い時期あれ?自転車は?
やっぱ流石に乗らないのね〜って
思ってる方も居るでしょうけど・・・

c0020423_828868.jpg

御心配なく〜寒くて外は走れないけど
室内でモクモクとローラー台乗ってます(爆)
まさかここ迄来るとは自分でも驚き・・・

[PR]
おめでとう御座いますm(_ _)m
気が付けば年が明けてました(大汗)
本来なら旧年中に更新する予定だったんですが
色々やってたら日付変わってました(爆)
やり残しもなんなので兎に角更新です

c0020423_0171436.jpg

白い子探して出掛けても
見付けたのは小さくカワユスな
猛禽さん

c0020423_0191771.jpg

前日にはTKさんやsho-sukeさんと
ツッパリ君を求めて遠征しました
収穫はこれだけでしたけどね(大汗)

c0020423_020378.jpg

そう言えばツッパリ君の後も
白い子求めてハシゴしたけど
これが限界でした・・・

c0020423_0213225.jpg

ま〜引きの弱さは相変わらずで
何時になったらカッチョ良い〜
白い子の飛びモノが撮れるのやら・・・
そう言えば最近では
市街地で白鳥が飛ぶんですよね
良い事なのか悪い事なのか?・・・
ま〜そんなこんなでスッカリ
自転車ブログと化してるこのブログですが
2012もあんまり変わらないかも?(笑)
勿論、鳥さんも撮りますけどね
ですのでお付き合いの程宜しくお願い致しますです。

[PR]