<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日もポタってます(笑)
今回は前回と同じコースではあるんですが
ランチが何時ものお店じゃなく
オイラの地元のお店でって事で。

c0020423_1847536.jpg

待ち合わせ場所似いく途中で
何時もの公園の蓮
昔は蓮カワ狙ってたっけ

c0020423_1848698.jpg

もはや定番のロックゲート

c0020423_18483478.jpg

そして観覧車〜
付いた時にはMSさんが居てビックリ

c0020423_18492662.jpg

今回も湧き水で諒を取って

c0020423_185007.jpg

近場の前回見つけてたお店で
かき氷〜(^_^

c0020423_18505313.jpg

そして今日の目標の麺
これ画像では分からないですが
冷やしラーメンです。
しかも豚骨醤油〜
最後までキンキンにひえひえ〜(笑)

総走行距離  70km
平均時速   23.5km
最高時速   42km

[PR]
by oziro-yatyou | 2011-07-24 18:52 | 自転車
某方面で鬼軍曹と言われる方から
何時もの様に行くぞこら〜!!って
前日に電話を貰ったので
これ又何時もの様に走って来ました〜(笑)
暑いから短めね〜

c0020423_2144918.jpg

ほぼクレーンも無くなりつつある
スカイツリー
何か根元にはイーストタワーなる物も
立ったとか?


この日は更に回ってますた・・・
ホントしんどかったよ(^_^;

c0020423_21105291.jpg

向かい風の中ロックゲートで
MSさんと偶然合流して小休止の後
待ち合わせの葛西でchelmoさんを待ち・・・

c0020423_21122496.jpg

合流後は何時もの様に走り出しましたが
「コース変えるぞコラ〜!!」って声がしまして
今回は江戸川の右岸川を走ってみました〜(汗)
途中にある湧き水で諒を取りまして

c0020423_21133217.jpg

少し行った東屋でみけニャンコに遭遇〜
いや〜カワユスな〜

c0020423_21141863.jpg

そしてすっかり常連になってしまった
何時ものお店で今回はチャーハン
その後は何時もの公園で
お腹が落ち着くのを待って解散したんですが・・・

c0020423_21154372.jpg

帰る為に再び江戸川CRに上がろうと走っていたら
交差点を曲がった瞬間
ズズズ〜ッと!!!!後輪が滑るじゃないですか〜!!!
んで止まって見て見ると
この画像にちらっと写ってる白っぽい物が
滑った原因・・・

c0020423_21175681.jpg

この小さい金属片のお陰で
パンクして炎天下の中
チューブ交換&携帯ポンプで
ポンピング〜!!!!!
もう気が遠くなりましたorz
真夏の超ポンピングはもうゴメンだす・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2011-07-18 21:20 | 自転車
今回は画像が少ないです〜(大汗)
暑い所為か?どうかは分からないですが
何故か少なかったな〜
今回は集合時に行き先が変更になって
内心ホットしたのは内緒・・・・
と言う事で何時もの自主練コースを走って来ました。

c0020423_9441336.jpg

待ち合わせ前に
すっかりクレーンが少なくなった
スカイツリー


昨日の風はこんな感じで吹いてまして
しかも向かい風〜orz

c0020423_945506.jpg

今回の麺はタンメンでごじゃいます〜
さっぱり薄味でうま〜でした。

途中、かき氷をご馳走になったんですが
某氏と電話してたらすっかり解けちゃいまして(爆)
MSさんごちそうさまでしたm(_ _)m
それにしても1週サボると足が回らなくて・・・

総走行距離   85km
平均時速    22.5km
最高時速    44km

[PR]
by oziro-yatyou | 2011-07-11 09:49 | 自転車
タイトル通り今週は走らず
って言うかぼけ〜っと過ごしてました
ま〜何時もだったら「何処走ります?」
的な電話があるんですが今週は無かったし
天気も落ち着かないしとか
兎に角テンソンが上がらなかったので・・・
でも何もしないでって言うのも何かもったいないので
愛車の洗車とメンテなんぞをしておりました〜

c0020423_23273294.jpg

ぱっと見た目、奇麗そうなんですが
よく見るとドロドロ〜

c0020423_2328291.jpg

なので今回はガッツリと洗車〜
勿論最後はきっちりと水分を拭き取りますよ

c0020423_23301786.jpg

んで洗車だけではと思い前から気になってた
ハブのメンテもしてみようと

c0020423_2331279.jpg

ハブとは何ぞや?って方の為に
この真ん中の部分がハブだす〜

c0020423_23315887.jpg

このボントレの標準のホイールは
ハブスパナが15だったので
それをショップでゲットして来て
サクッとナット部分を外しまして
中メカとご対面〜
この幾つもボールと玉当たりのナットと
真ん中のシャフトにグリスアップなんです〜
思ったよりはグリスは入っていたんですが
玉当たりの調整が可成り悪かったみたいで
調整したらスムーズに回ってビックリしました。
よっしゃ〜次はリアもって思って
スプロケを外そうとしたら
・・・・・・
・・・
・・
ハズレな〜い!!(^_^;;;
オイラがどんだけ力を込めても
外れません(大汗)
正直普通のオッサンよりは
力ある方だと思うんですが外れません
幾ら専用工具を使っていても
最後は力が無いと外れません
ですがここまで固いのは今までに経験が無いです・・・
仕方が無いからショップに持ち込んで
スプロケだけ外してもらうかな〜?・・・
と言う事でここでテンションが急降下したので
メンテはここで終了〜
その後はやっぱりぼけぼけと過ごしてました
あ・録画した男子ゴハン見るの忘れた(爆)

[PR]
by oziro-yatyou | 2011-07-03 23:44 | 自転車