「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行きはヨイヨイの風で
帰りは恐怖の超向かい風〜(大汗)
中々一日通して良い感じで
風の恩恵は受けられいですね〜・・・
ホント最初は最高だったのにな〜

c0020423_21204681.jpg

634に達したスカイツリー

c0020423_21211178.jpg

ロックゲートにて

c0020423_21232416.jpg

途中のポニ子ちゃん

c0020423_237213.jpg

今回のお店〜

c0020423_21235277.jpg

お決まりな麺ですが(笑)
今回はカレータンメン
変わってるでしょ?
普通のラーメンとか普通に美味しいお店
らしいんですが調べてみると
カレーラーメンがあるらしく
しかもカレータンメンもあるとの事だったので
食べてみました〜
味はカレーなのにあっさりしてて
最後までスッと食べられました〜
今度は一般的なメニューを食べてみよ〜ッと

総走行距離  86km
平均時速   20.4km
最高時速   43km

[PR]
走って来ちゃいました・・・
やっぱりぬくぬくしてるのも
何かと電気使うしね
今回は久しぶりにちょっと
脚を伸ばしてアイスを食べに
行ってみました
メンバーは何時もの3台
c0020423_20506100.jpg

SL01 TREK コロちゃん

c0020423_20512165.jpg

期間限定のつぶつぶイチゴ入り〜

c0020423_20522267.jpg

牧場の住人
パンを貰ったらもっとよこせって
言ってましたw

総走行距離   130km
平均時速     21km
最高時速     41km

[PR]
地震でしたね〜
自分の方は大きな被害も無く無事です
今日からは計画停電も実施される?
との事ですが井戸の生活をしている
我が家は汲み置きが必要で
あさから準備してます(汗)
さて、そんな中
昨日はちょろっと走って来ました(爆)
不謹慎とは思ったんですがね・・・
結局予定していたコースはキャンセルだったんで
短いコースでした
c0020423_7561841.jpg

参加のSL-01と

c0020423_757498.jpg

急遽帰宅を余儀なくされた
MSさんと別れて何時もの公園の
様子を見に行ったら
所々立ち入り禁止に・・・・
中には↑の様な場所も

結局当初の予定の約半分の距離で
終了だったんですが
お昼だけは予定通りに・・・(爆)
だってコンビニとか何にも無いんですもん
c0020423_7591911.jpg

近所のマックとかは昨日の朝の時点で
ほぼメニューが全滅ですし
書いた通りコンビニもアウト・・・
スーパーも品薄状態ですからね。

被災された方は勿論
直接の被害は無かった方達も
これから大変だと思いますが
頑張って行きましょ

[PR]
はい、何のこっちゃですね
え〜チャリに興味が無い人はそうなります(笑)
愛車TREKのにょっきり出てる
部分の事です。
c0020423_2025571.jpg

はい、これでごじゃいます〜m(_ _)m
んで乗車ポジションも問題なさそうなので
これを切るんですがこれを通称
「コラム〜〜〜カーット!!」by水木のアニキ風にw
作業は難しい事は特にありません
紹介ページもイッパイありますしね
あ・ちなみにコラムカットですからね(笑)

c0020423_206207.jpg

上の画像の黒いスペーサーと
キャップを外すとこんな感じ
中に見えるのはスターファングルナットですね〜
これも中に押し込んで調整しなきゃ行けません

c0020423_20141124.jpg

それで切りたい高さに印を付けて
パイプカッターで時間を掛けて切って行きます
カッターはそのなの通りパイプカッターです
オイラのTREKはアルミのコラムなので
通常のパイプカッターで切って行きます
コラムもカーボンの方はノコで切ります
写ってる印は元々付いてた物が2つありまして
オイラが付けたのは下から2番目のヤツです

c0020423_20173291.jpg

んで切った跡に残す部分にスペーサーを入れて
ん?何で残す部分があるのって?
パッツリ面を合わせて切る勇気なんて
ありゃしません(汗)

c0020423_20221641.jpg

ヘッドキャップをして完成です。
ちなみにこの後コラムのカットした量が
ほんの少し足りなくてガタツイタんですけどね(大汗)
勿論、修正しまして今はバッチリです
とま〜こんな感じで
「コラム〜〜〜カーット!!」は終了〜
交換した白のDedaステムと相まって
いい感じです。

ちなみに今日もポタって来ました
c0020423_20252699.jpg

コースは前回とほぼ同じですが
参加は

c0020423_20255571.jpg

SL01とコロちゃんTREKで3台です

総走行距離  93km
平均時速   22km
最高時速   117km???!!!

おいおい最高速の表示が壊れてます(汗)
いったい何故に?・・・・
オイラこんな脚
持ってないっす(^_^;;;


[PR]