「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週も走りに出ようと出発したんですが
昨日は予想以上の強風で
思ってた目的地とは真逆に進路変更・・・(大汗)
気合いも入らなかったので
こんな時は無理せずって事で。

c0020423_8221248.jpg

何時もの土手で

c0020423_8224826.jpg

んで急遽何時もの公園に何も持たずに(汗)
で何時もの様にマスターのコーヒーを(*^_^*)
前日にアイスになったのにまだ寒いと苦情が出たので
昨日はホットに戻ってました(爆)

c0020423_824470.jpg

その後あても無くフラフラ走り50km〜

c0020423_8243942.jpg

今回平均は何とか20km
ま〜あの風で頑張った方かな〜

c0020423_8253027.jpg

で・帰ってから何となく久しぶりにプシュッと(爆)
ま〜距離は伸びなかったけど
無理しても意味ないので良いかな〜
んで何となく味気ないので
在庫から〜

c0020423_8275232.jpg


それとカビが生える前に

c0020423_8285158.jpg


何時の在庫だよって突っ込みは無しで〜
だって使うタイミングのがしたんだもん

[PR]
続「皆さ~ん走ってますか~?」by〇ぃサン〇(爆)
はい、すっかり鳥枯れの次期突入で
山に行かないと楽しくない時期ですが
全く気合が入らないオイラは今週も
のんびりポタ~(笑)
今回は前回のコースを更に煮詰める感じで
走ってみましたが
( ̄-  ̄ ) うーんまだまだ改良の余地アリです・・・

c0020423_21391876.jpg

先ずはスタート地点の土手で

c0020423_2139468.jpg

スタートから一気に今回はネズミーリゾートへ~
昨日は少し雲があったので前回よりマシかな?

c0020423_21405479.jpg

↑から休まずに移動して富士~
じゃなくてフジテレビ
ラフ君を撮ろうかと思ったけど朝っぱらから
オッサンがそんな事やってると周りの目が痛そうなので・・・

c0020423_21431512.jpg

そして去年はガンダムが居た潮風公園で
朝ごはん~(= ̄▽ ̄=)
しっかしガンダム無いとホント何も無い公園だよね~・・・
今度はここにイデオンとか立たないかな・・・(爆)

c0020423_21452519.jpg

朝食後に今回も荒川CRに入って今回は
四つ木まで登ってその後は高速の下を走って
ほぼ100kmでした~
市街地多いのはあるけど平均がまだまだだな~って・・・
ま・兎に角今週も頑張って走ったので
この日はお昼に

c0020423_21565344.jpg

タツタ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
大好きなチキンタツタの復活嬉しい限りです
でも期間限定なのが(涙)
でもまじウマ~
ホントうま~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも美味さに負けて食べ過ぎると
走った意味なくなっちゃうから
気をつけなきゃね~(大汗)
あ・そうそう今回ネットで手に入れた
パッド入りのレーパンを履いて走ってみたけど
驚くほどお尻が痛くならなくてビックリ!!
もともと馴れちゃってからは
痛くならないんですけどそれでも
何か良いのが解りました。
もっともそのまま走るのには抵抗があるので
上から七分丈パンツ履いてますけどね~(汗)
さて今度は何処走ろうかな~

[PR]
って某散歩好きのオッサンみたいですが(爆)
すっかり鳥枯れの次期に入ってきたので
今週もポタ~
今回は以前に行った場所へ
もう一度走ってさらにそこから新たなコースを
見つける為に朝から走ってきました~。

c0020423_1618081.jpg

先ずはスタートの家から近い江戸川の土手入り口~
ここからスタートして下流に走り

c0020423_16191783.jpg

丁度iphoneにメールが入った事もあり
休憩がてらお友達の家の近くでパチリ
そこから湾岸線を走り・・・

c0020423_16212596.jpg

ネズミーリゾートに到着~
ここでぐるっと一周してパチリ
流石に朝なので逆光・・・orz
以前ここまでは来た事があってその時はそれまでに
違う所を走っていた事もあってUターンして帰り
その時は延べ115km走ったんですが
今回はここから更に先に進み・・・

c0020423_16232844.jpg

さらにネズミーリゾートからちょちょっと走って
葛西~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
久しぶりに見たな~観覧車
さて、ここから初の荒川CR?に入って
中川経由で何時もの公園を目指しました~。
勿論問題無く着きましてお友達と暫しお喋りして
再び走り出し・・・

c0020423_16392877.jpg

レイクタウンに到着~
最近よく行くな~・・・だって地元のより大き目のサイクリーが(^_^;
そしてここから江戸川に再度出て
帰宅しました~
結果はこんな感じでした。

c0020423_16412323.jpg

う~んあと500m(汗)
最後の最後で中途半端・・・
ラストの江戸川でズ~ット向かい風だったのが
平均速度に響きました(涙)
今回途中のコースで走り憎い場所があったので
コースを更に見直さないとな~・・・( ̄-  ̄ )
とま~今週もチャリネタで更新でした~

[PR]
鳥さんに関しては無いので
困った時の自転車ネタです(爆)
少し前にお友達のTKさんから譲り受けた
MTBプジョーTOMBATT VT902
前後サスで前後ディスクブレーキのMTB
ギアは9s。
1度レストアが終わった
現在のなんちゃってロードの次に
改修した車体です。

c0020423_8571048.jpg


かな~り傷みが(大汗)
錆が出てる部分は基本的に
交換が可能なパーツだったので
改修としては交換。
清掃で対応出来そうなRDとクランク&チェーンリングは
清掃で対応しました。
FDは傷みが激しく新品のLXグレードに交換
驚いたのがこのFD新品なのにゴールドが配色されてるだけで
値段は500円w(゚O゚;)w安!!
よっぽど人気無かったのね(大汗)
ま~型落ちでゴールドだからかな~
あ・画像に写ってないや(爆)

c0020423_965747.jpg


その他にスプロケットも錆が酷かったので
これもLXグレードのものが新品格安で出てたので
それをゲット&交換(= ̄▽ ̄=)V
また、前後のディスクキャリパーも新品に交換して
チェーンを新調して完成~
画像じゃ分かり憎いですが塗装も文字等をマスキングして
塗膜分が削れてる部分は埋めて補修塗装してるんですよ~
とま~こんな事をしたり

c0020423_9132994.jpg

以前直したなんちゃってロードで
コミミと遊んだ場所までポタって
c0020423_9143518.jpg

これ位走ってみたりしてます~
ま~週末のみでダイエットには効かないと思いますけど
何か楽しいので(笑)
鳥枯れの次期突入も近いので
もっと距離も伸びるかな~・・・(爆)

[PR]
今年も行って来ました合同遠征~
中々一緒に普段動けない友達と
楽しい時間を過ごす事が出来ました~
鳥サンの収穫は去年良すぎた所為か?
今年はイマイチな感じがありましたけど
楽しかったから良いのだ~(= ̄▽ ̄=)V

c0020423_5183046.jpg

キビタキ♂

c0020423_5191666.jpg

証拠写真のクロツグミ♀

c0020423_5202327.jpg

コサメビタキ

c0020423_5204462.jpg

ヒガラ

c0020423_521569.jpg

証拠写真のコマドリ

c0020423_5213544.jpg

その2

c0020423_522276.jpg

ミソッチョ~

c0020423_522289.jpg

ルリ男

とこんな感じの収穫でした~
やはりクロツの出が悪かったのが残念でした(汗)
雄も撮ったのはあるんですが余にも証拠写真過ぎて・・・
コマもまだチョット早かったのかこちらもイマイチだったので
どうしまほうかね~・・・・・
ま・兎にも角にも楽しい遠征でした~
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

[PR]