「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一気に状況が様変わりのカワちゃん
今週は特にサービスが・・・
なので超~画像少ないです(涙)

c0020423_2127389.jpg

1D Mark III ss1/250 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X
カワセミ♂

c0020423_21285476.jpg

1D Mark III ss1/1000 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X
カワセミ♀

c0020423_21295470.jpg

1D Mark III ss1/1000 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X
カワセミ♀

と言う事で↑の連続写真は残り4枚あるんですが
ずらずら貼っても何なので自粛します(汗)
んでやっぱり淋しいので
前回のチャリネタの続きを~

c0020423_21314185.jpg

この状態が前回のパーツと
今回届いたパーツで・・・

c0020423_21322420.jpg


c0020423_21323780.jpg

ドロップ化が完了~

c0020423_2133210.jpg

ドロップ化に伴いVブレーキが
引けなくなるのでVブレーキローラーを
入れてその辺は解決(= ̄▽ ̄=)
その他パーツは

STIレバー    ST2300 3x8
ステム     dixnaリッジライン90mm 31.8
ハンドル    MOST
テープ     プロファイルデザイン コルクラップスプリット
アジャスター  TNi ミニラインアジャスター
ブレーキ    アキワールド Vブレーキローラー

と、こんな所でしょうかね~?
心配してたブレーキもすんなりとセッティングが終わって
チョット拍子抜けでした~(汗)
ちょっと乗っただけですが中々良い感じでした~
その内もうチョット距離乗ってみたいですね~
兎に角とりあえずこれで完成かな?
ではでは又来週~(^0^)/



Published by デジブック
[PR]
思ったような収穫も無く
また撮った中でもブログに使うのに
見合う画質の物が無いので
再びチャリネタで更新です〜(爆)

c0020423_21594641.jpg

前回書いた通りやはりどうしても
ホイールを入れ替えて8速にしたかったので
ヤフオクでポチット落札〜(笑)
リムはDA16ですがハブは銘柄不明・・・

c0020423_2221361.jpg

早速装着ですが
スプロケットとタイヤも付いて来たので
そのまま使ってみます。
スプロケットは12T〜25Tと
ロード系?な感じで今までのMTB系な物とは
乗ってみたら明らかに違うので
ビックリしました〜(大汗)
タイヤが23Cになったのも効いてるんでしょうね〜

c0020423_2251950.jpg

さてここで完成と思いきや
新たなパーツが・・・(爆)
他に必要なパーツがまだ届かないので
組むのはまだ先かな〜・・・
あ〜パーツ代だけで中古で完成車買えそう・・・(大汗)

さて、これだけで更新すると
何かチクチクいじられそうなので
(誰とは言いませんが・・・)
ちょっと気になったこんな物を
作ってみました〜。
御時間ある人は見てみてね〜



Published by デジブック
[PR]
カワちゃん撮影に出撃してみました~
この所ず~っと他の鳥さんに遊んでもらっていて
すっかりカワちゃんから遠ざかってました(汗)
久しぶりのカワセミは
やはり付いて行くのがやっとで
難しかったです~(大汗)
そんな中何とか残った物で更新です。

c0020423_2237237.jpg


c0020423_22371922.jpg


c0020423_22374977.jpg


c0020423_22381027.jpg


c0020423_22391043.jpg


c0020423_22394753.jpg


とこんな感じで最後は夕方の綺麗なオレンジで
ホントこんなに早かったっけ?
って言う感じで暫く慣れるまで時間が掛かりました
やっぱり少しでも間が空くと
難しいですね~(大汗)

[PR]
悪天候な週末でした(涙)
一様出掛けてはいたんですが
思ったような収穫も無いので
在庫で今週も更新です・・・

c0020423_1957754.jpg


c0020423_19574225.jpg


c0020423_19575953.jpg


c0020423_19581694.jpg


c0020423_19583747.jpg


やっと撮れたガッシーこと
ヤツガシラです~
撮影始めて3年目位に地元近くで
出ていた時は全く目もくれなかったんですがね~(汗)
その後今日までの数年間に
何回か話はあれど間に合わずで
今回やっと会えました(涙)
これも某氏のお陰です有難う御座いましたm(_ _)m
まだ在庫はありますが又の機会に勿体つけます(爆)

さて次回は在庫か?それとも仕入れた物で?
果たしてどうなる事やら・・・
あ・チャリネタもあるけどどうするかな~・・・(爆)

[PR]
とうとう3月に入っちゃいましたね~
そうなると遊んでくれてた
猛禽も少しずつ帰ってしまうので淋しくなります(涙)
帰る前に出来る限り遊んでもらうつもりです~
さて今週は在庫で更新です。
種類は絞らずにパットHDDを見て
これとこれとって選らん物を御覧下さい。

c0020423_8553267.jpg

コミミズク

c0020423_8591438.jpg

コミミズク

c0020423_856256.jpg

風景なんかも~

c0020423_859483.jpg

風景その2~

c0020423_8563419.jpg

ハイチュウ雄

c0020423_858860.jpg

ハイチュウ雄

c0020423_903351.jpg

夕陽に染まったチュウヒ

c0020423_922984.jpg

チョウゲンボウ雌?

c0020423_85784.jpg

カワセミ雄

c0020423_932024.jpg

カワセミ雄


どうでしょ~?
ざ~っと並べてみましたが・・・
何か非常に偏ってる気もしますが
その辺は気にしちゃいけません(笑)
それとやっぱり思うのが
下手だな~って事ですね~
何か自分で撮った物がイマイチ何か
違うって思うのが多いんですよね~
撮ってる時はヨシ!!って思うんですが・・・
う~ん精進せねば( ̄-  ̄ )

[PR]