<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

更新するネタも無かったので
更新しなかったんですが
何か暇なので車ネタで~(汗)
どうも最近愛車のVOXY君のフロント足回りが
違和感あって?だったんですが
冷静に考えてみると・・・・
あ・パッド交換してね~や(´・・`;
そう・・・全く記憶に無く・・・('∞')y─┛~~

実は家、今2台車がありますがどちらも
ユーザーで車検取ってるので
ディーラーに入れないんです。
なので必然的に各メンテは自分
もしくはその都度メンテに出さないとしないといけません・・・
じゃ~久しぶりに車弄りますかって事で
じゃ~序にネタとしてブログもって事で~

c0020423_1713411.jpg

ふぁーい問題のフロントディスクでございま~す
何か一部板みたいなのがパッドです~

c0020423_17145823.jpg

そう、そして外した物と新品との比較・・・・
やば・・・マジで残ってない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
普通3~5mm残しで交換が普通ですからね~

c0020423_17164035.jpg

さて、新品のパットに鳴き防止のグリスを
薄く塗って元の金具と一緒に元に戻します。

c0020423_17181027.jpg

そしてセット完了したらここがメインイベント~
赤く囲った部分
つまりこの部分が油圧で動いてパッドが動くんですが
コイツを押し戻さないとキャリパーが
閉りませ~ん( -_-)旦~zzzz
勿論、油圧ですからただ押しただけじゃ
戻りませんよ~
専用の工具も売ってますけど
それだけで4000円以上出すのも馬鹿らしいので
手持ちの工具を使い梃子の原理で
戻してOK~(= ̄▽ ̄=)V
コツは焦らずゆっくり時間を掛けてやれば
案外簡単に戻ります。
んでこの後試運転してあたりを出して
尚且つホイールのナットも増す締めして
見事終了~
どうでしょ?意外と簡単でしょ?
但しチャレンジする人はジャッキアップしますから
気を付けてチャレンジして下さいね~

[PR]
連休でしたが皆さんはどう過されましたか?
自分は勿論何時もの様に
出撃でしたけどね~(爆)
ま~特に変わった収穫も無いんですが・・・
と言う事でこれまた何時もの様に
画像の方を~

c0020423_1940476.jpg

1D Mark III ss1/2000 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_19414410.jpg

1D Mark III ss1/1250 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_19441162.jpg

1D Mark III ss1/125 ISO800 F5.6 EF600mm F/4 IS L USM

c0020423_19455582.jpg

1D Mark III ss1/400 ISO800 F5.6 EF600mm F/4 IS L USM

c0020423_19474680.jpg

1D Mark III ss1/1250 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_19483766.jpg

1D Mark III ss1/250 ISO200 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_19492136.jpg

1D Mark III ss1/200 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

とま~こんな感じでしょうか?
何かオイラを食べ物と勘違いしてるような
チョウゲンの顔が可愛かったな~(笑)
ノスリは白かったけど普通の子でちょっと残念・・・
カワちゃんはチョット環境に既に変化が・・・
まだ寒いのにね~・・・

[PR]
今年は何故か元旦から動いてまして
一部の方には良く疲れないね~なんて
言われたりしましたが
そりゃ鳥撮りじゃ疲れませんよね~皆さん?
ま~でもそれも今日で一様終了~
とか言いながら週末まで直ぐなんですよね~(笑)
兎に角休みの間に撮った物で
本年もスタートです。
あ・明日は病院だ・・・(爆)

c0020423_21372978.jpg

1D Mark III ss1/1250 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_2139316.jpg

1D Mark III ss1/640 ISO200 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_21401952.jpg

1D Mark III ss1/800 ISO200 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_214147.jpg

1D Mark III ss1/800 ISO400 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_21423724.jpg

1D Mark III ss1/40 ISO200 F5.6 EF600mm F/4 IS L USM

c0020423_21435146.jpg

1D Mark III ss1/40 ISO200 F5.6 EF600mm F/4 IS L USM

c0020423_21443480.jpg

<1D Mark III ss1/250 ISO200 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

c0020423_21454347.jpg

<1D Mark III ss1/250 ISO200 F7.1 EF600mm F/4 IS L USM+1.4X

と言う事でこんな感じで2010のスタートとなりました~
今年最初の一っ風呂のカワちゃんや
サービス満点のルリ男や
夕陽チョウゲン等
撮っていて面白かったな~
では皆さん今年も宜しく御願い致します~

[PR]