<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体調不良に伴い一ヶ月ほど
入院する事になりましたので
暫くblogの更新が出来ません(^^;;
また、退院して鳥撮り復活しましたら
blogも再開しますのでその時は
また宜しくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

そうそう皆さんもメタボリックに喫煙は
ヤバイ様ですので気をつけてね~(爆)

[PR]
今週も山のほうに新規開拓に
遠征してきました。
行く前に調べていると確率は超~
低いとは思っていましたが
鳴き声は聞けるだろうと思っていたのですが
それすらも適わずで
他の鳥さんも遊んでくれず
570km走って一度もシャッター切らずに
調査終了~・・・orz
2箇所回って駄目となると
如何に自分の引きが悪いかを痛感しますね~
痛恨の一撃を喰らって
ステータスはピンク色~
早く協会かザオリク唱えてもらって
復活しないと・・・
さて、前日はそんな状況だったので
今日は大人しく地元で久しぶりに
カワちゃんに遊んでもらったのですが
スッカリなまった体ではスピードに付いて行けず
収穫も・・・・
なので入梅した影響でカビが生える前に
在庫で更新です。
c0020423_15373227.jpg

1D Mark III ss1/640 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
トラフズク雛

c0020423_15392154.jpg

1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
トラフズク雛

c0020423_15402266.jpg

1D Mark III ss1/20 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
トラフズク雛

c0020423_15413086.jpg

1D Mark III ss1/60 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
トラフズク

c0020423_15421291.jpg

1D Mark III ss1/60 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
トラフズク

大分前に撮った在庫ですが
フクロウ系はホント可愛いですね~
また会えるといいな~('∞')y─┛~~

そうそう
c0020423_15443953.jpg

新作のストラップですが
今日数個売れました~
購入頂いた方に御礼申し上げます~m(_ _)m
ちなみにカワセミとヤマセミのホバの形は
既に完売いたしました~(= ̄▽ ̄=)V
なので残りはオオルリ、コマドリ、ヤマセミ(岩モノ)
のみの在庫となりますので。
暫くはフィールドに出る時は
持ち歩いていますので
ほすぃ~~~~って方は
声を掛けてくださいね~

[PR]
出掛けて来ました。
目的の子はこの次期羽が入れ替わる
ノビタキです(= ̄▽ ̄=)
久しぶりに山に行ってこの子メインで
遠征は定番になりつつあります。
以前行った時は他の色付きも
結構撮れたので今回もその辺の期待も
あったんですが・・・・

c0020423_19285765.jpg

ノビタキ雄
EOS-50D ss1/400 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

c0020423_19304043.jpg

ノビタキ雄
EOS-50D ss1/640 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM


c0020423_1932448.jpg

ノビタキ雌
EOS-50D ss1/800 ISO100 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

c0020423_19334381.jpg

ノビタキ雄
EOS-50D ss1/640 ISO100 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

そうそう甘いもんじゃないですね~(^_^:
でもま~それが当たり前ですから仕方ないんですけどね~
と言う事で車で移動して鳥さん探しながら
空気の綺麗な山をドライブ~

c0020423_193612100.jpg

コサメ
EOS-50D ss1/250 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM
この子は以前遊んでくれた場所で
今年も迎えてくれました~
でもキビ太も以前は遊んでくれたのに
今年は遊んでくれずまたドライブしながら
鳴き声を頼りに別場所を探したら・・・

c0020423_19372257.jpg

キビタキ雄
EOS-50D ss1/200 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM
見つける事が出来ました~

c0020423_19395780.jpg

キビタキ雄
EOS-50D ss1/60 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

c0020423_19405747.jpg

キビタキ雄
EOS-50D ss1/200 ISO200 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

結構遊んでくれました~

さて今回の遠征は種類は多くは無いですが
凄く楽しい遠征でした~
山で気の向くまま鳥の声を聞いてドライブは
ホント楽しいですよね~(=^^=)
他にも声や姿を確認出来たモノもありましたが
撮れたものはお見せ出来るようなレベルじゃないので・・・
声だけって言うのも確かに悔しいですけど
次回の目安になるし
今度行った時が楽しみです.。

c0020423_204272.jpg

最後に遅い昼飯の蕎麦を食べて
帰路につきましたが
予想を超えた渋滞で家に着いたら
バタンキュ(( (_ _|||) )) ウゥでした(爆)

[PR]