<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンコウチョウのシーズンになりましたが
先週は天気にやられ
今週は前日の昨日が法事と・・・・(汗)
なので今日は天気が又怪しかったけど
強行出撃してきました~(= ̄▽ ̄=)
c0020423_18383524.jpg

サンコウチョウ♂
EOS-50D ss1/15 ISO400 F5.6 EF600mm f/4L IS USM
やっとまともに撮れますた~(T^T)

c0020423_18412096.jpg

サンコウチョウ♂
EOS-50D ss1/15 ISO400 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

c0020423_1842117.jpg

サンコウチョウ♀
EOS-50D ss1/30 ISO400 F5.6 EF600mm f/4L IS USM

ママさんも撮れますた~
いやはや朝の内には雨は降ってるし
反応悪いしで今回も駄目かと思いましたけど
何とか撮れてホッとしました(大汗)
画像枚数も10枚と非常に少ないですけど
何か救われた気分です・・・・が!!!
ここで非常に悔しいオチがあるのでした~・・・
実は昨日、修理に出したボディーを
引取りに行ったら・・・・
「品物の方、お確かめになりますか?」って
言われたので勿論「ハイ」って言って試しましたさ~
何せ過去、修理に出したのに新たに壊れて
帰ってきた事が2回有りましたからね~(大汗)
んで早速店頭で試し撃ちしたら・・・・
エラー01・・・・・w(゚O゚;)w
何で?・・・・・orz

結局接点不良な訳ですが幾ら掃除しても
復帰する事は無くあえなく再修理となりました・・・
何で修理に出したのに壊れて帰ってくるんでしょうね~?
しかもこれで3回目ですよ・・・
いい加減勘弁してほしいよね~('∞')y─┛~~
なので今回はお友達にお借りした
50Dで撮ってきたので
撮れて嬉しいやら自分のカメラじゃないので
何となくシックリ来ないと言うか・・・
でもやっぱり撮れて嬉しいわけなんですけどね~
は~・・・・
それにしても確りしてよ!!!
キヤノンさん!!!!

[PR]
遠征場所を求めて新規開拓しに
山へ出掛けてみました~(= ̄▽ ̄=)
これで今年2回目になるんですが
今回の場所は結果的には
「微妙~・・・」('∞')y─┛~~
2件回って1件目は割と有名な場所ではあるんですが
フィールドの構造的に?・・・
c0020423_16324412.jpg

EOS-1D Mark III ss1/50 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
ミソッチョ

短い鳥さんの反応が良い時期以外は
正直辛い感じでした~・・・
しかも一番美味しそうな場所に
機材担いで行くのはオイラ的に却下な足場だし・・・
c0020423_1635871.jpg

EOS-1D Mark III ss1/200 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
オオルリ♂

それで、2件目は雰囲気的にはOK?
で・も・・・・道が・・・・
看板通りに折角来たんだから回ろうと思ったのが間違い!!
鳥さんのポイントと思われる場所から
山を下ろうと進みまんまと遭難しそうになりました
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
c0020423_16481978.jpg

EOS-1D Mark III ss1/250 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
キビ太

道は道とは呼べない構造で(あれは獣道だ・・・)
角度も急だしすべるしで
とても看板から読み取れる構造では
無かったです・・・(大汗)
下調べでネットで見ても
楽ちんとかって書いてあるし
全然気にしてなかったんですが
お陰で山の中を3時間以上歩きました(涙)
今回ほどロクヨンが重いと感じた事はなかったです。
こんな2件目ですが
鳥さんが居そうなポイントは良い感じで
声も良く聞こえていたので
何れ朝一からリベンジしようと思ってます~
ま・次回は先へは進みませんけどね・・・(爆)
そんな中撮った鳥さんは多くなく
ブログ用には正直この3枚が
何とか使えそうなモノだったと言う事で
非常に枚数は少ないです・・・・
ま・今回は記録的な更新と言う事で人( ̄。 ̄;) ご勘弁を
それにしても怪我無く帰れて良かった~

[PR]
ここ数年毎年恒例の
お仲間合同遠征に行って来ました~(= ̄▽ ̄=)
毎回、超~~~~面白くて
楽しみな遠征ですが
今年は鳥さんも大歓迎で
全てにおいて思い出に残る楽しい遠征となりました~
んな訳で画像もいっぱいなので
見るのが大変かと思いますが
勿論、画質重視で頑張りましたので
最後までお付き合い下さいましm(_ _)m
c0020423_14443953.jpg

EOS-1D Mark III ss1/100 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
クロツグミ♂今年は本当に固体が多くサービスも満点で
今まで苦労したのは何だったのか?・・・・

c0020423_14475596.jpg

EOS-1D Mark III ss1/60 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
待っていたり歩いていると向こうから遊びに来てくれて
逆にビックリするくらいでした(汗)

c0020423_14513928.jpg

EOS-1D Mark III ss1/13 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
キビ太の方もやぱり歩いていると
先々で現れてくれて何固体居たのか?って言うくらいでした~

c0020423_1453049.jpg

EOS-1D Mark III ss1/13 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
この子はまだ少し幼さが残ってますね~

c0020423_14541114.jpg

EOS-1D Mark III ss1/640 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
遠征と言うと大抵会うサンショウクイ

c0020423_14552924.jpg

EOS-1D Mark III ss1/1250 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
さて、こここでサプラ~イズオオルリを撮っていると
仲間から電話で何とイスカ登場中~!!
との事で瞬間移動~(爆)

c0020423_1457216.jpg

EOS-1D Mark III ss1/250 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
こうなるとオオルリは・・・・(汗)
イスカにチェンジして只管シャッター切りました
この時面白いネタが発生したのも今回の遠征の
良い思い出ですな~('∞')y─┛~~

c0020423_1459870.jpg

EOS-1D Mark III ss1/250 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
それにしても冬のイメージがあるイスカが
しかもライファーがゲット出来るとはね~

c0020423_1525942.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
ここからはお山に移動して先ずは
遠征のこれまた定番のミソッチョ~

c0020423_154217.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
お家に戻っていたルリ男~
山では色がやっぱり何か違いますね~

c0020423_1505970.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
そしてお目当てのコマドリ~
今年も会えて良かった~(T^T)


c0020423_1562029.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
毎年何回撮ってもやっぱりコマは飽きませんね~

c0020423_1574781.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
今季一発目ですが今回は鳴きは
撮れなかったのは残念ですけど

c0020423_1583657.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
可愛い仕草が撮れただけでもヨシとしなければデスね~

c0020423_1591940.jpg

EOS-1D Mark III ss1/160 ISO400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
本当に今年の遠征は一日にして
色々撮れたので大満足なんですが
チョット残念な部分も・・・
イスカに興奮してオオルリの良いのが・・・(大汗)
それと、実は先月29日の出撃で
レンズにカメラボディーを付けたまま
ガツッと地面に当てた所為か
今回現地に着いてからテレコンがボディーから
外れない事が判明して終始テレコン込みの
画角になってしまった事が悔やまれます(ToT)
一様自分で何とかならないかと試しましたが
どう足掻いても外れません・・・
これから少しの間、遠征が続きそうなので
SC出しはちょっと後になりそうです・・・
( ̄-  ̄ ) うーん困った(大汗)
ISも壊れたまんまだしね~('∞')y─┛~~
あ・最後まで御覧頂きまして有難う御座いました~
[PR]