「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

更新で御座います~
今年もフィールドで御会いしました皆さん
お世話になりました~m(_ _)m
新年もどうか宜しく御願い致します~
あ・ブログの方も宜しく御願いしますね~(汗)
さて、文字通り2008年の最後の更新ですが
撮り納めはやはりこの子でした~
c0020423_1761535.jpg

って朝焼けですが(笑)
いやいや次こそどうぞ~( ^_^)旦~zzzz
c0020423_177181.jpg

そうカワちゃんです
この子は久しぶりの女の子~
c0020423_1775413.jpg

そしてピラセミ~
何かあの頃が懐かしいな~
あ・解る人だけ納得してください(爆)
c0020423_1792320.jpg

そしてピラ迫り来る~
ちょっと寄っちゃったのでザックリ(汗)
え?チョットどころじゃない?・・・
c0020423_17103497.jpg

最後は今年最後の水絡みで~
最後にしては枚数少ない気もしますが
何しろ風強いし、寒いしで
半ドンでしたからね~
でも最後のがあったので
気持ち良く撮り納めが出来ました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ま・2日から動くんですけどね~(爆)
それでは皆さん良いお年を~!!!
あ・そう言えば宿題残っちゃったな~・・・orz

[PR]
更新をサボって週末何も撮れなかった時の
保険にと思ってたんですが
書かないと一部の厳しいお方から
喝が入るので~(大汗)
え?誰かって?ま~その辺は後が怖いので(爆)
さて、昨日はここ最近の状況から
行く所に悩み結果イマイチ良いのが撮れてない
ミヤホのリベンジに出かけてきました。
c0020423_22314339.jpg

結果は・・・え~そうです空抜けです(汗)
しかも収差がバリバリで泣いちゃうくらいの
出来の悪さでした_| ̄|○ il||li
他は全て地面物ばかりで・・・
c0020423_22331478.jpg

やっぱり朝一でとらおを撮ったのが・・・(謎)
つかミヤホちゃんグルグル巡回しっぱなしで
タイミング合わないといけないので
鳥見運無いオイラにはむりぽ・・・
c0020423_22351157.jpg

気を取り直して散策開始して先ずはシメちゃん
何かこの子昨日はウジャウジャ居たな~
c0020423_2236404.jpg

お次はアカゲラ君ですが何故か飛んでますね~
勿論狙ってませんよ~タマタマ撮れたので(汗)
c0020423_22375361.jpg

どうやらルリ男と縄張り争いに
負けてスッカリ大人しくなったジョビ男~
c0020423_22385179.jpg

そして信号色最後は何故か某氏を
おちょくりまくったルリ男~
でもオイラの時はそれ以上来ないでって思うくらい
フレンドリーに接してくれました(笑)
と言う事でこんな感じに収穫はあったんですが
ミヤホには返り討ちにあったので宿題がここに来て
出来ちゃった感じですかね~
んで午後はこの時期猛禽に走るんですが
c0020423_2242816.jpg

ありえないくらいの状況で
この後日が完全に沈んで見事撃沈でした~
一様シャッターは切りましたけど
30/1秒じゃどうしようもありませんからね~
しかもノイジーな高感度で顔の判別不可能~
( ̄-  ̄ ) うーんX縛デカルチャーだな~(大汗)

[PR]
今週は更新するか悩みましたが
ま~いっかってな感じで更新です・・・
え?いや余にも収穫が少ないし
内容は薄いし・・・(大汗)
でもま~普段から内容は薄いので
開き直って更新です(^^;)ホホホ~
c0020423_18102216.jpg

イキナリのハイチュウ♀ですが
え~っと狙った小鳥さん探しに出掛けて見つけられず
と言うか居ない!来てない!!と言う事で
困った時の猛禽ポイントで遊んでもらいました(汗)
c0020423_18123471.jpg

勿論その場合こっちの方がメインになる訳ですが
相変わらず手強すぎ・・・
c0020423_18132742.jpg

遠いからトリ~ミングが?必要な訳ですが
高感度だの空気の層だのでこれが限界・・・
c0020423_1815070.jpg

後は近くを飛んでくれるように祈るだけですが
やっと頭上をと思って切ってると
AFがスコ~ン!!って抜けるし・・・orz
やっぱりまく3のAFはごじゃっぺです(T^T)
お陰でもたついた結果
羽の形が・・・
ふ~む( ̄-  ̄ ) やはり何か憑いてるのかな~?(謎)

二日目は超ブルジョワなカメラを触りに
カワちゃんポイントに出掛けまして
2週間ぶりに飛び物狙ったらこちらも・・・
c0020423_1819092.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T_T)ノ イヤァー
又今日も憑いてる~(爆)
c0020423_18194596.jpg

結果、水物はこれだけ~(T△T)
ま~2週間ぶりだからしょうがないと諦め
午後はまたまた調査に出掛けて
見事に




玉砕!!!!_| ̄|○ il||li
(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
いいんだ~いいんだ~
その内撮れるから・・・

c0020423_1823115.jpg

さて、あんまりにも小鳥さんが居ないので
初日に現地で半ば現実逃避的に撮った
珍しく植物(冬桜)で〆です('∞')y─┛~~

[PR]
ミヤホことツッパリ君を探しに出撃してきました~
結果はま~引き分け?な感じでしたけど
今季初なのでいいかな~と?(汗)
その他にルリ男とかも撮れたので
只管に歩き回って既に足が痛くてなんですけど
報われたかな。
c0020423_19475367.jpg

先ずはこの子も今季初のルリ子ちゃん
出来ればもうチョットスッキリした所で撮りたかった(汗)
c0020423_19485575.jpg

ジョビ男は微妙に紅葉入り(笑)
c0020423_19494281.jpg

ルリ男は表情が残念orz
c0020423_19502754.jpg

上のルリ男はジョビ男に追い立てまくられてましたが
ジョビ男もこの子が来ると一目散に逃げてました。
さすが猛禽(笑)
c0020423_19545795.jpg

んで本命のミヤホは顔だけ~・・・・
結局昨日はこれで終了~
なので今日も出撃してみました(爆)
c0020423_19561864.jpg

まだ日が昇りきらない朝一のルリ男
c0020423_1957260.jpg

そしてミヤホって思ったらまた顔だけ・・・
し・か・し・・・
c0020423_1958124.jpg

嵐が去ってからのワンチャンス~
やっと細枝全身モノをゲット~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
林の中なので色はなんですけど
全身モノですから気にしな~い(爆)
と言う事で何とかノルマ達成したので足を伸ばして
c0020423_2003850.jpg

こんなのも撮ってきましたが
c0020423_2012046.jpg

やはり猛禽にはハチゴローですかね~(大汗)
c0020423_2015532.jpg

どう足掻いても解像感が・・・
あ・ちなみにこれss1/50です(笑)
ま~シンクロ出来れば何とかなるみたいですけど
ISOが1250・・・orz
印刷大好きなオイラには酷な感度です(涙)
ま・撮れたんだから良いんです良いんです・・・
(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
と言う事でどばっと2日分をベッタリ貼ってみましたが
ま・ま・収穫はあったほうではないかと?
さて、次回はどうなるかな~?・・・・

[PR]