「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更新になります~
いやはや前回の更新でも触れましたが
カメラとレンズに異常が有ったので
SC送りになりましてその間は機材をレンタルして
撮っていましたがやはり自分の機材で撮らないと
テンションが上がらないので更新をサボっておりました・・・
機材は戻ってきたので早速テストと思ったのに
生憎の天気で2日間ろくな枚数も切れずに消化不良ですが
久しぶりに愛機で撮ったので更新です。
c0020423_2062622.jpg

昨日は何時ものようにカワセミに会いに行きましたが
いよいよのシーズンなのか?全く遊んでくれませんでした(涙)
c0020423_206416.jpg

とりあえずエラーは出ないしAFも問題ないみたいですが
何しろ枚数を切ってないので?・・・(汗)
c0020423_2075786.jpg

そして本日は朝からの強風の中出かけましたが
遊んでくれたのはこのルリ男だけ・・・(最短距離)
c0020423_2085479.jpg

こちらも最短で撮りました~
どうもこの子は都市公園の所為か向こうから寄ってきます(汗)
c0020423_2095362.jpg

結局お昼過ぎに撤収となりましたが
この間にカワセミは現れず今年初めてのスカでした(涙)
さて、今回の修理内容ですが
ミラーユニットの交換と前板、及びそれに関するパーツ交換と
テレコンのマウント交換に
リコール対策時の前ピンの調整と
こんな感じです。
勿論クレーム修理ですので料金は掛かりませんでしたが
如何せん先に書いたとおり思ったほどのテストが出来なかったので
今後検証を続けてみないと?・・・

[PR]
カワちゃんに会いに昨日は出掛けたんですが
久しぶりにロクヨンのデジスコで撮ってみようと思い
出掛けて来ました。
久しぶりに使うとやっぱりデジスコはスコープでやるのが
一番かな~?って再認識したり
デジ眼とはやっぱり違う感じで撮れるのが結構楽しくて
朝から遊んでいました。
c0020423_14214989.jpg

やっぱり比較的遠い被写体でも確り撮れるし良いですよね~
c0020423_14241041.jpg

ロクヨンでやってるので被写界深度が浅いので
結構苦労するのですが撮れればそれなりにって感じですが
c0020423_1425922.jpg

やっぱり接眼とスコープとの組み合わせの方がバッチリでしょうね~
んでそろそろ「まく3」で何時ものように飛び物をと
思いシステムチェンジしてシャッターを切ったら・・・
c0020423_14283622.jpg

ド━━(゚ロ゚;)━━ン!!
またキタ━━━━━━(;~;)━━━━━━ !!!!!!
これで2回目の99~
今回は直ぐに復帰しましたが判ってはいても
心臓に悪いのは変わらないですね~(大汗)
結局これでモチベーションはがた落ちしてしまったので
今回は止まり物&3枚で更新です・・・・
さて、3回出たら修理にと思ってましたが
どうしようかな~?・・・

[PR]