「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて今年も残す所あと数時間となりました~
何か一年が凄く早く感じる一年でしたが
皆さんはどんな一年でしたか~?
オイラは最後の最後でカメラがあぼ~ん・・・_| ̄|○ il||li
師走に入ってから2週連続で撮った画像が消えると言う
とんでもない自体に合いまして
結局カメラは病院に引きづられて行きました~(涙)
何もこの時期にね~・・・
ま~AFの不具合リコール対象でもあるので
何れ出さないといけないのですが
で・昨日から急遽家に転がっていたD2Xで出撃してきました。
もっとも自分のカメラじゃないんですけどね~(汗)
c0020423_200066.jpg

で・慣れないカメラでカワちゃんチャレンジ
c0020423_2003266.jpg

やっぱりピンが来ると解像感でますね~
c0020423_201695.jpg

タマには止まり物も・・・・
c0020423_2013483.jpg

やっぱりカワちゃんはこっちのカメラの方が色的には○?・・・
c0020423_2022965.jpg

でもま~その辺は好みですから何とも言えませんが
c0020423_203965.jpg

さてここで終わりかと思いきや
今回はお友達のchelmoサンからご好意で
40Dを貸して頂いたのでここからは40Dで・・・(爆)
c0020423_204451.jpg

初めて40D使ってみましたが
c0020423_2044528.jpg

撮れる大きさがやっぱりでかいですね~
c0020423_2051741.jpg

やっぱり普段Cのカメラなので
こちらの方が違和感はありませんね~
デッカク撮れるのも○(爆)
まだ馴れるまで時間が掛かりそうですがね~(汗)
出来ればもっと遊びたかったけど
カワちゃん遊んでくれないので風邪をひく前に
今年の鳥撮り終了~
最後の最後にガッツリ貼ってみました~
でもね・・・これだけじゃないんだな~・・・・・
c0020423_20881.jpg

「保羽乃守」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
c0020423_2085949.jpg
来ました保羽乃守これで来年は何でも来い!!(爆)
真中の金色の物はカワちゃんなんですよ~
で仕上げにカワちゃんを固定して
手持ちの皮ひも付けて完成~!!
いや~最高のアクセです。
これを付けて祈ればカワちゃんはきっと・・・・
さ~来年も頑張るぞ~・・・・鳥撮りですけどね~(爆)

[PR]
可愛い子に今週は再開できました~
2年ぶり?になるのかな?
久しぶりに撮る事が出来ましたがやっぱり可愛いです~
で・何かと言うと・・・・
c0020423_17341975.jpg

オジロビタキ(若オス)
c0020423_1735181.jpg

ぽっこりお腹に尾羽をくりっと持ち上げる仕草が何とも
ぷりてぃ~でつ
と言う事でこの日はオジロを堪能して今日は
やっぱりカワちゃんの下へ~
c0020423_17373674.jpg

遠いので思いっきりザックリと・・・
c0020423_17381038.jpg

こちらは割と近かった止まり物~
c0020423_17384363.jpg

ss100で流しの飛びモノ~
c0020423_17392014.jpg

〆は光がなんだかな~?何ですが・・・
さて、今回の撮影で最悪な事が・・・
撮った画像が無い~!!!!w(゚O゚;)w
ど・どうして?なぜ?何処に行ったの?
どうやらファームアップで書き込み速度が何故か改善されなかった
トラのクラス6の4Gを
「ま~バッファフルになる事も中々無いから容量多い方が良いや」
って事で使ったのが間違いだった様で
書き込み中に同じファイル番号を生成するバグが発生したようです・・・
PCで探った結果同じ番号が何枚も(大汗)
しかもその所為かやはり記録されてない物もあり・・・
こう言う場合何処に怒りをぶつければ良いのかorz
近い内にCFを買い足す事を強く誓いますた~(涙)

[PR]
寒くなってきてとうとうこの季節になったか~
と思い鳥さんを探しに出ましたが玉砕・・・
ま~こればかりはどうしようもないので仕方が無いですね~
と言う事で昨日は全く収穫無しでした(涙)
で、今日は気を取り直してカワちゃんと遊んでまいりました。
中々サービス良かったので楽しかったな~
これも保羽乃守のお陰?
じゃ~皆に無料配布してもらおうかな~?
ね~○○○○さん?・・・(爆)
c0020423_172346100.jpg

やっと紅葉らしい?カワちゃん。
c0020423_17243071.jpg

障害物があったけど何とか水絡み。
あ・勿論MFで撮ってます(汗)
c0020423_17253182.jpg

角度とピン共に納得がいかなかったけどホバだからお許しを(爆)
c0020423_17261748.jpg

寄っちゃったから等倍でザクザクと切ってます(笑)
c0020423_17271883.jpg

今日も気合を入れてズバババ~っと
c0020423_17291768.jpg

こちらは○ボケがお気に入り~
そう言えば久しぶりに女の子見たかも?
c0020423_1730346.jpg

〆は飛び物で~
今日も超重い腰をすえての~びりと撮影してきましたが
やっぱりもう日陰は寒くて大変でした(汗)
ま~多少は肉襦袢が厚いからいいんですがね~・・・
皆さん風邪をひかないようにお気をつけを~

[PR]
一日しか動けなかったので
収穫は勿論カワちゃんです。(汗)
でも、カワセミ病ですから全然問題無いんですけどね~(爆)
それに今週は噂のD3も触れたし
秒11コマも体感出来たしね~
いや~ニコンレンズを持ってたら絶対欲しいです~!!
c0020423_17322624.jpg

この所冬バージョンに変化しつつあるカワちゃんは
c0020423_1733892.jpg

色もそうですが動きも変わってきて
c0020423_173357100.jpg

撮ってて楽しいです。
c0020423_17342956.jpg

しかし、つい最近更新されたまく3のファームの効果を
c0020423_17352130.jpg

今日は体感できるかと思っていたのですが・・・
c0020423_1735519.jpg

結局の所何も代わり映えしませんでした・・・_| ̄|○ il||li
まずトラのクラス6の4Gは相変らず遅くてどうしようもなく
これはもうSD自体が偽物の可能性が大!!・・・orz
そしてAFの方もAiは相変らず何にも体感できるような変化は皆無!!!
この調子だとリコール出しても確答症状が出ていないので
何にも変わらないかも?・・・
にしてもSDが何にも変化が無かったのはショックだな~・・・(涙)
周りでは結構良くなったって人が居るから尚ショック_| ̄|○ il||li

[PR]