<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まく3ですが今の所ネットとかで言われている
連写の途切れやAFの不調などは出ていませんが
自分的にはそれより中々色が決まらないのが目下の悩みです・・・
ま~見てる人のモニターによって色は確かに違ってくるのは
当たり前ですが自分のモニターではあってないと駄目ですからね~(汗)
c0020423_16162987.jpg

基本的にはアッサリ系の感じの3ですが
設定はスタンダードで今の所撮ってます。
c0020423_16174378.jpg

コントラストは-1~2位でシャープは2
後は変えずに撮ってますが
c0020423_16185439.jpg

どうも昨日今日と撮っていて感じたのがAWBが転びやすい?
感じがするんですよね~・・・
c0020423_16194613.jpg

確かに日向と日陰では違ってくるのは判るんですが
カナリ日陰だとまく2の時より青によるんですよね~・・・
c0020423_16223793.jpg

ま~色自体は時間を掛けて調整すれば良いので
気長に行きますか~・・・
c0020423_16244549.jpg

さて、AFですがキビキビした感じで今の所満足していますが
領域拡大を今の所カワちゃんで使うと
c0020423_1626961.jpg

結構敏感に他に持って行かれる感じがします・・・
もっとも被写体が小さいですから仕方がない気もしますけど
c0020423_16273663.jpg

サーボで追う時は今までと違うかもしれませんね~・・・
c0020423_16284266.jpg

この辺も今後コミミやハイチュウでどんな風になるか
今からある意味楽しみなテストです~(笑)
c0020423_16294672.jpg

AFの速度的には早くなったかな~?
って位にしか判りません・・・
c0020423_16305586.jpg

ちなみに今日チョットだけ45点でカワちゃんに挑みましたが
見事に玉砕(汗)
c0020423_16325615.jpg

この辺も秋や冬に猛禽さん達でどうなるかですね~
あ・ヤマセミも良いかも(=^^=)ニョホホホ~
ま~兎に角今の所不満な点が特に無いと言うのが答えですかね~?
そうそう液晶はちょっとがっかりですね・・・
もうチョット解像してくれないと信用できないしね~(汗)

[PR]
週末に又雨の予報でかなりブルーになり
そこに追い討ちでやっとまく3を逮捕の連絡で何で雨なのかな~?って
カナリ最悪な週末でしたが今日は何とかなると思い出かけると
着く間際にぽつぽつ雨がorz
暫く来るまで様子見しようかと思ったらお仲間から
そんな所でサボってるんじゃね~!!」って(汗)
しぶしぶ雨の中撮影と相成りました・・・(大汗)
c0020423_1816183.jpg

まさか手に入れて早々ISOテストになるとはね~・・・(ISO400)
c0020423_18165792.jpg

こちらは画角は違いますがISO1250。
c0020423_18175761.jpg

今回は領域拡大も無しでAF中央一点のみでトライ。
c0020423_18184442.jpg

途中で拡大で撮ってみた感想は何となく敏感な感じかな~?・・・
c0020423_18193842.jpg

連写事態は若干今までと枚数が違うから
違和感ありますがその他含めて問題無い感じですかね~
後は晴天時にAFがどんな動きをするのか?
色もちょっと無印2と何となく違う感じがするので
追々煮詰めていく感じですかね~。

[PR]
連休でしたが例の台風で
2日間とも出撃できず悶々と過ごしてこのまま
海の日も駄目かと思ってましたが
最終日は何とか天気が回復してくれたので何時ものように
カワちゃんに会いにいって来ましたが・・・・
痛恨の2度寝!!orz
慌ててワン子の散歩を済まし出撃(大汗)
c0020423_16535852.jpg

何時もより遅れて到着すると何やら怪しい感じ・・・
c0020423_1654461.jpg

どうやら動きは良かったものの・・・
c0020423_16553876.jpg

出現回数は何と・・・
c0020423_165697.jpg

2回で終了~・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_16563562.jpg

やっぱり遅刻は良い事ありませんね~(T0T)
最後はのは一連の動きを合成で纏めてみました。
光の当たり具合でやはり色が違ってきますね~
とま~結局遅刻した罰ゲームなのか?(笑)
お約束通りその後は皆でOFF会状態突入~!!
すっかり今日の天気で再び「焼き豚」になって
今週は終了です~。ブヒ!!

[PR]
比較的過ごしやすくて助かりましたが
この時期鳥さんにはそんなことは関係ないので
やっぱり今週もカワセミさんです~。
c0020423_18431941.jpg

と言ってもカワセミが遊んでくれるなんて幸せな事ですから(笑)
c0020423_18443258.jpg

兎に角朝早くから出掛けてひたすら少ないチャンスを物にする為にガンバです~
c0020423_18462317.jpg

この所AFが怪しいので目が疲れて困ります(汗)
c0020423_1847993.jpg

唯一の救いは気温がそれほど高くなくメタボな自分でも平気な事かな~?・・・
c0020423_1849344.jpg

そんな中パパセミさんは忙しそうにせっせとご飯をお運び
c0020423_18494861.jpg

育ち盛りのお子チャまの為に一生懸命です。
c0020423_18504048.jpg

途中には勿論自分もはらごしられは欠かしませんが
c0020423_18511992.jpg

基本は我が子の為にひたすらバシャバシャ
c0020423_1852940.jpg

朝からず~っと働き通しでどうやら奥さんは育児放棄の様で・・・
c0020423_1853328.jpg

途中休憩を挟みながら頑張ってました。
c0020423_18543963.jpg

大分擦り切れ感出てきてますが頑張ってほしいものですね~
この状況も、もう終わりでしょうから来週からはどうしたものか?・・・
連休があってもどうするか悩みどころですね~・・・

[PR]
日々増していますが皆さん体調は崩していませんか~?・・・・
夏が大嫌いなオジローはこれから大変でつ(大汗)
今週も気が付けば天気がもちそうな予報に変わったので
朝のまだ涼しい内からカワちゃんに会いに出かけてきました~。
c0020423_18453811.jpg

この所動きが不安定なカワちゃん、昨日は中々遊んでくれるかな~?
って感じだったのにぱったりと出が止まっちゃうし・・・
c0020423_18463976.jpg

オマケに飛ぶ方向は・・・(涙)
c0020423_18471799.jpg

今日は朝から随分と曇っていてssでなくてだめぽ・・・
c0020423_18485448.jpg

まさか昨日より暗いとはね~お陰で久しぶりにISO400使用・・・
c0020423_18494064.jpg

更に今日は途中AFが全く反応しなくなり焦りました~(大汗)
c0020423_18502270.jpg

色々焦っていたら元に戻ったのでホッとしましたが
ヤッパリ一度CSに出さないと駄目かな~?
c0020423_18512752.jpg

最後は向きも何もあったもんじゃないですがここでは久しぶりに
見たホバで〆。
久しぶりに長々といたのでスッカリ黒くなっちゃたな~
え?焼き豚?え~そうですとも(大汗)

[PR]