「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遠征は何とか乗り切りましたがここまで来ると
やはり息切れが出てきまして暫くは近場でと言う事で
困った時のカワちゃん登場です。
と言いながらも決して出が良いわけではないんですが
そこを何とかやりくり・・・(爆)
では~
c0020423_14584717.jpg

最近止まり物もロクにピンが来なくなってきてる我が愛機なんですが
本当に参ってます・・・
c0020423_1501646.jpg

飛びモノに関してはMFメインなので今までとそんなに変わりはないんですが
飛ぶ前からある程度当たりを付けるためにもAFが使い物にならないと・・・
c0020423_1514032.jpg

今日みたいな曇りだと特にAF君働かなくて(涙)
c0020423_1533763.jpg

カワちゃんはそんなの気にせずですが飛ぶ方向を何とかして・・・
c0020423_1542088.jpg

折角の御頭付きもやはり飛ぶ方向が・・・(涙)
朝から随分と待ってやっと来てくれたのにな~
ま~子育て中に相手をしてくれてるんだから文句は言えましぇん(大汗)

[PR]
この子に会う事が出来ました~(涙)
今年はタイミングが合わずに駄目かと思ってましたが
さる方の背中蹴りにより?躊躇していた
遠征に挑み無事去年からのリベンジに成功
色んな方の調査や背中への飛び蹴りのお陰です~・・・(爆)
それでは、久しぶりに画像が多いですが覚悟してくださいね~・・・(爆)
c0020423_16583341.jpg

先ずは若干一名から「ずるい」と言われそうなミソッチョ(謎)
c0020423_16593317.jpg

お次はちょっと画質的には残念ですがアカゲラ(♂)
c0020423_1701384.jpg

何故か会う子皆が若かったキビ太・・・成鳥撮りたかったな~・・・
c0020423_171071.jpg

今の時期もう会えないかと思ってましたがこの子も元気に鳴いてました。
c0020423_1715365.jpg

どうやら子育て中なのか忙しそうにしていたコサメちゃん。
さてさて、随分と引っぱりましたがここからは赤い子を(汗)
c0020423_1735064.jpg

ポイント的に逆光で中々難しい場所でしたが逆に嘴が燃えている様で
凄く綺麗でした~。
c0020423_1744979.jpg

去年は木の天辺に居る証拠写真しか撮れなかったので
逆光でも何でも兎に角ひたすら露出を変えながら連写~!!
c0020423_1761938.jpg

途中、順光にも止まってくれたので更に連写~~~!!(爆)
流石にシャッター押す手が震えました(汗)
c0020423_17142039.jpg

最後は森林バックのこれでシメです
他にも数点ありますがま~機会がありましたらまた。
正直今回ほどボディーがまく3だったらと思いましたが
撮れただけでも良しとしなくちゃですかね~・・・・

[PR]
今日は予報では雨だったのに
何時ものように目が覚めて(病気)
空を見るとあらら?降ってないけど真っ暗・・・
やはり今日は休みだな~って思っていたんですが
朝飯食べてる位から微妙に明るくなったりしてるしこれは?・・・
って事で出撃!!!
c0020423_14201856.jpg

やはり、自分はつくづくカワセミ病なんだと改めて実感・・・(爆)
c0020423_1421883.jpg

現場に着くとやはり病気の方々が(笑)
しかし、このカワちゃん待てど暮せどやって来なくて何時間待ったの?
って所でようやく来てくれました。(大汗)
c0020423_14223956.jpg

しかし、昨日と比べて暗いのなんのって
c0020423_14231422.jpg

結局チャンスはほぼ1回程でそうこうしてる間に・・・
c0020423_14235791.jpg

ドシャ降り~!!!!!
雨宿りに向かった所では横殴りの雨でボディーが
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ま~大丈夫だと思いますが只今乾燥中(大汗)
その後建物の中で雨宿りしてましたが一向に止まないので
あえなく撤収となりました。
でも、皆でお喋りして凄く楽しい一日でした~
皆しゃんお疲れ様ですた~

[PR]
今日は本当に久しぶりのカワちゃん詣でに行ってきました~
ここ最近遠征続きでカワセミと全然遊んでなかったし
遠征に行かないとなると遊んでくれそうなのは必然的にカワちゃんになる訳で・・・
いやいや、勿論カワちゃん大好きなんですけど・・・
ま~細かい事は気にしない気にしない(爆)
c0020423_1653932.jpg

イキナリ初っ端から飛んでます(爆)今年のお子チャま~
c0020423_16535072.jpg

( ̄-  ̄ ) うーんお子チャまは本当に可愛いですね~
c0020423_16542192.jpg

この所センサー以上なのかAFが言う事聴かなくなってきてまして
c0020423_16554023.jpg

止まり物なのにカナリの確立でピンずればかり・・・_| ̄|○ il||li
AFセンサーでも汚れてるのかな~?・・・
c0020423_16565099.jpg

必然的にMF率が何時にも増して増える訳でシンド~(大汗)
c0020423_16573925.jpg

しかし、目のセンサーも最近また悪くなってるみたいで
これまたシンド~・・・
流石にこればかりは調整は出来ないので
最悪眼鏡使用になっちゃうかな~?
でも試した事あるけど撮り辛いんですよね~(大汗)
そうそう、ファインダー覗くとスーパーインポーズが若干ズレテルのって
やっぱり故障かな~?・・・((;゚Д゚)

[PR]
撮影には出かけていましたがま~色々有りまして(汗)
ってま~サボり?・・・(爆)
実は土曜日もお休みしちゃいまして今回もブログ更新が怪しかったのですが
急遽遠征に出る事になったのでお土産で更新です~
c0020423_10231877.jpg

出来れば今回の撮影からボディーが変わってるはずだったんですがね~・・・
と、そんなことはさて置き今回の主役ノビ太君です。
c0020423_10243656.jpg

今回の遠征でやっと良い感じのノビ太君をげっと出来ました~。
いや~本当に可愛いですね~。
c0020423_10261589.jpg

こちらはお食事運搬中?の「しずかチャン」・・・じゃなくてノビ子ちゃん
c0020423_10271775.jpg

こちらは色んな所で鳴いていたカッコウ(証拠写真)
c0020423_1028266.jpg

お次は良い所に出てきてくれたキビ太。
今季も何回は撮ってるけどやっぱり撮れると嬉しいですね~
c0020423_10294296.jpg

こちらはド逆光ですがコサメちゃん。
c0020423_1042571.jpg

お次はオマケのコマちゃん。(大トリミング)
c0020423_1043555.jpg

最後は一番のお気に入りのノビ太君です。
いや~正直ストレスがあることでオモイッキリ溜まっていたんですが
遠征のお陰で少しは発散できました~(汗)
いや本当に頼みますよき・や・の・ん・さん
ま~仕方がないですけどね~・・・

[PR]