<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠い所まで遠征してきました~。
これはもう毎年恒例の場所&行事?なのですが
今年はどうも様子が・・・・
朝6時頃から散策に入り直ぐにキビ太君発見
c0020423_874155.jpg

どうやらまだ若い様で色が・・・ま~この後も撮れるから良いかな~って・・・・
思っていたんですが・・・・
c0020423_883877.jpg

朝からケタタマシク鳴いているのが居たので見てみるとコムクドリ
どうやらアカゲラの巣を横取りしようとしていたようです。
c0020423_894380.jpg

そしてメインのコルリ君。この子は朝方が勝負なので何時もの場所へ
行ってみると・・鳴き声が聞こえずで手こずりました(大汗)
c0020423_8105245.jpg

どうやらこの子も今年は様子がおかしいようですね~・・・
c0020423_8141028.jpg

この辺までで明らかに鳥の動きが例年と違うと思いながらひたすら歩いて
鳥さんを探していると、今季は数が多いようなニュウナイスズメ。
c0020423_816139.jpg

やっと殆ど人を見ない山奥まで鳴き声を頼りに入りミソッチョをゲット
この辺で体力が残り少なくなりカラータイマーが鳴り始め_| ̄|○ il||li
c0020423_8174975.jpg

それでも頑張ってゴジュウカラを発見し・・・・
c0020423_8182440.jpg

今年は圧倒的に少ないようなコサメちゃんも何とか見れるのをゲット。
まん丸お目めを今年も一杯見れると思ってたんですけどね~・・・
c0020423_8195172.jpg

最後の鳥さんはここでは初撮りになるクロちゃん。
毎年声は聞いていましたがやっと撮れました。
ま~他では撮っていますがここで撮れたのは嬉しかったですね~。
ここでお仲間と撤収しようと言う事でここに来たらヤッパリ最後はこれでしょう・・・
c0020423_8222544.jpg

美味しい蕎麦を食べてお土産も買って帰途についたのですですた~
帰りのお決まり?の渋滞には参りましたが
やっぱり遠征は楽しいですね~。

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-05-21 08:26 | 鳥撮り
土曜日は早めに起きて出かけようかと起きたまでは良かったのですが
中々気合が入らず結局ぼけ~っと過ごしちゃいまして
これじゃいかんと今日は久しぶりにヤマ様に会いに行って見ました。
c0020423_194135.jpg

着いて暫くしてからトイレに向かうと・・キャラキャラっと・・・(大汗)
c0020423_1951252.jpg

帰りがけに予想的中で飛んでく姿を見て急いでカメラまで帰ったのは言うまでもありません。
これは朝から会えて幸先良いかな~って思ったのですが結局これでヤマ様は終了・・・
事前には結構良い状態の話も聞いてたんですがやはり一週間は長いか・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_1974397.jpg

慰めるかのごとく野生児登場~。
c0020423_1982584.jpg

パタパタ~っと久しぶりに見るホバ~
c0020423_1991353.jpg

そう言えばカワセミって何時以来だろう?・・・
と、ちょろっとカワちゃんに遊んでもらって少しは楽しめたかな~?・・・
前回が枚数多かったからチョット拍子抜けですが
実際これが普通だと自分に言い聞かせながら撤収となりました。
来週はどうなる事やら?・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-05-13 19:12 | 鳥撮り
収穫が多くて更新をどうしようかと考えましたが
一挙に放出致しますので最後までお付き合いをm(_ _)m
過去最高の画像の多さですので回線が思い方はお気をつけを・・・(爆)
ではではさっそく~!!!!
GO~!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ ^0^)ノ
c0020423_1017891.jpg

先ずは全くノーマークだったコルリ君。現地に着いて鳴き声が聞こえてビックリ
c0020423_10181064.jpg

光が悪くて回り込んで待っていたら飛んできてくれました。
c0020423_101917.jpg

次は本命のクロツグミ。チャンスは少なかったですが枝物が撮れたので
(=^^=)ニョホホホ~+イヒ・イヒ×3(爆)
c0020423_1020241.jpg

お次はオオアカゲラ。散策していたらアカゲラ夫婦にチョッカイ出してました。(汗)
c0020423_10205198.jpg

その修羅場?の近くで我関せずで餌さ取りしていたコサメちゃん
c0020423_10212993.jpg

とコサメの後に一休みしていたらサンショウクイ。絶滅危惧種のようですが毎年会いますな~
とこんな感じで短い時間の間に色々撮れて大興奮状態で
テンション↑↑(笑)その後ちょっと休憩して歩き始めたら
c0020423_1026927.jpg

ここでもキビ太は大サービス!!朝から遊んでくれましたがこれが一番かな~?
c0020423_10265353.jpg

今年はもう会えないと思っていた空抜けだけどイカルが撮れてラッキ~!
c0020423_10274462.jpg

そして、実はこの子良いのが撮れてなくてもしかして撮れるかと期待していたオオルリ。
この子は最初苦戦しましたが、最後に大サービスしてくれました。
c0020423_10294455.jpg

過去7年の間中々良い色が出なくて悩んでいましたが今回上手く行ったかな?・・・
とここまででお腹一杯になった所で
今日はもう終了でもOKかと内心思っていました悪魔の囁きが・・・イヒ・イヒ・イヒ・・・・・(^~^)
c0020423_1030434.jpg

そう・・・何故かコマちゃん登場・・・(爆)
悪魔の囁きを聞いて気が付いた頃には何故かコマちゃんが目の前に・・・・(核爆)
あま~い誘惑に負けてしまいましたがやはりこの子は撮らねばってことですかね~(笑)
c0020423_10355538.jpg

前回は逆光のシーンが多くて難しかったですが今回は順光で撮れたのでよかった~(汗)
c0020423_10371474.jpg

鳴きも何回か撮れたしもう言うことありまへん(T0T)
c0020423_10375934.jpg

出来れば尾羽が上がってくれると言う事無しだったんですがね~・・・
ま~そんな事言ったら何処からか罰が降ってきそうなので・・・
で結局午後になっても撮影していたのでやはりと言うか何と言うか
大渋滞!!!最高45キロ!!!w(゚O゚;)w
今回は運転していませんでしたが運転手さん本当にお疲れ様でした~
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
次回は自分が出張りますのでゆっくり爆睡してくださいね~(笑)
さて、一挙放出で長くなりましたが最後までお付き合い有難う御座いますた~

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-05-06 10:54 | 鳥撮り
超天然コマちゃんゲットできますた~!!!(T0T)
ここに辿り着くまでどれだけ苦労したことか?・・・
もう、会えた時は感動物でしたね~エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
と言う事で今回はオレンジ爆発です・・・(爆)
でも先ずはこの子から
c0020423_1828247.jpg

この前はちょっと苦戦したミソッチョですが
c0020423_1829267.jpg

この子はサービス満点でどちらもノートリ。
c0020423_182935100.jpg

お次は途中イキナリ現れてイキナリ消えたキビ太・・・(汗)
c0020423_18304864.jpg

さ~こっからは天然ってしつこい?コマちゃんです~(汗)
c0020423_18315526.jpg

やぱりコマちゃんと言えばこれですよね~
c0020423_18322656.jpg

今季は正直もう駄目かと思ってましたが、本当に良かった(T0T)
c0020423_183345100.jpg

これは遠かったですが何かお気に入り。
c0020423_18342067.jpg

最後はでかでかで終了~
兎に角今日は本当に嬉しかったですね~
やはり遠征には欠かせない
某掛け合いも聞けたし(これが無いと魅力半減)
文句なしです。

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-05-03 18:38 | 鳥撮り