「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色で更新です~(爆)
今日はまたまた遠征で朝?2時半に出発で去年楽しかった
場所へお友達とお出掛けして
何故か黄色に偏った収穫となりました~(汗)
ま~目線物なんかも撮れたのでこれだけで満足ですけどね~(=^^=)ニョホホホ~
c0020423_1952084.jpg

先ずはこれから山ではお馴染みのゴジュウカラ。
c0020423_196821.jpg

そして黄色ですがこの子は少し若いのかな~?・・・
c0020423_1964131.jpg

逆にこの子は良い色出てて良い感じです~。
c0020423_1971898.jpg

どうやら少なくても2固体居る様で中々楽しませて貰いました~
c0020423_1981512.jpg

途中このキビ太と喧嘩していたコサメちゃん(超証拠写真)
c0020423_198562.jpg

さらに超証拠写真のゲラ様・・・なんでそんな所に(涙)
c0020423_19115961.jpg

やはり遠征といえばこの子ですね~。どうやら新居作りで忙しいそうです・・・
c0020423_19125625.jpg

最後は近目線物のキビ太で。
最初はあんまり期待出来ないかと思いましたが
何とか偏っては居ますけど夏鳥ゲット出来たのでメデタシでした~

[PR]
先週は全く収穫が無かったので
更新出来ずで昨日も一枚も撮れず今週も又駄目かと思いましたが
何とか色の付いた鳥さんに会えたので更新です~(大汗)
c0020423_1826640.jpg

やっと今季初のキビ太君ゲット出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_1827895.jpg

先週も今週も遠くに出かけたのに会えずで凹んでたんですが(笑)
c0020423_18281270.jpg

途中オオルリがと言う事で移動してみると目線物ゲット~
その後暫く反応がなくなったので再度キビ太の場所へ移動・・・・
c0020423_1831528.jpg

付いて早々居てくれたのでまたまたゲット。
いや~昨日は一枚も撮れなかったのにまさか地元でね~・・・(大汗)
その後又反応がなくなったので移動して
c0020423_18331274.jpg

微笑ましいモズ親子発見、必死にご飯をおねだりしてました。
結局その後何にも反応が無いのでお昼過ぎに撤収。
久しぶりに歩いて足が・・・・
明日もお出掛けなんですが歩けるかな・・・(大汗)

[PR]
2日分纏めて更新です~・・・
昨日は久しぶりにMFへ出かけてカワちゃんの様子を見て来ましたが・・・・
なので今日は青い子探しに朝早くからお出掛けしてきましたが
最初のうちは待ったく反応が無かったので駄目かと思いましたが
何とかなったので更新です~(大汗)
c0020423_17323171.jpg

訳あって縦にトリミング・・・(爆)
c0020423_17331757.jpg

超~~~!!!!久しぶりのホバ(T0T)
c0020423_17335442.jpg

ポイントの上空を通過したオオタカ。
と、昨日はこんな感じでサービスは・・・・(大汗)
ここからは今日の分です。
c0020423_17353017.jpg

オオルリを探していたんですが何か居るな~って見てみたら何と!!!
コサメちゃん!!
最初はオオルリ雌かと思いましたがまさかコサメとは驚きました~(大汗)
c0020423_17365618.jpg

しかしその後は一向にお目当ては見つからずで突然出てきたのがシメ・・・・まだ居たのね
c0020423_17374891.jpg

朝から歩き回る事数キロ?(大汗)やっと出てきてくれましたオオルリ君!!(T0T)
c0020423_1738523.jpg

前日出ていたとか途中で聞いていたので逆にもう抜けたかと思ってたのでホッとしました。
c0020423_1740696.jpg

正直上のの方にしか出てこないので首が痛くてしょうがなかったですが
c0020423_17404927.jpg

ま~これも毎年恒例行事と言う事で(爆)
いや~何とか今週ゲットできたのでノルマは達成できたかな~?
この調子で色んな子を撮れると良いのですが・・・
来週も頑張ろう~・・・

[PR]
予想はしていましたが鳥さんが渡ってくるまで
暫し苦労しそうです~・・・(大汗)
ま~慣れたと言えば確かにそうですがやはり辛いですよね~
中には先発の鳥さんを見事ゲットしてる方も居られますが
オイラは鳥運無いので・・・_| ̄|○ il||li
と言う事で繁殖時期でそれどころではないカワちゃんですが
その合い間に少しだけ遊んでもらって今週はおしまい。
2日分ですので画像多いかな?・・・
c0020423_1838857.jpg

カワ桜ですが苦しいですね~(大汗)
c0020423_18384830.jpg

どうもこの子はエビばかりでエビちゃんファンなのかな~?・・・(爆)
c0020423_18393765.jpg

どうも相手が居るのかどうかイマイチハッキリしない子なんですよね~この子・・・
c0020423_18404228.jpg

久しぶりの水物ですがここはバックがね~・・・
c0020423_18412937.jpg

植物が生えるまでどれ位掛かるのか?・・・当分無理だろうな~(汗)
c0020423_18422777.jpg

今日は間に珍しくこんなのも撮って見ました~桃ガラちゃん
c0020423_18431785.jpg

前日よりは幾分マシなカワ桜
とま~後は昨日と代わり映えしないしこれで今週はおしまい。
オオルリなんかももしかしたらと思いましたがまだ駄目でした~
次週は会えるかな~?・・・

[PR]
今週は鳥さん撮れたので更新できそうです(大汗)
昨日は一枚も撮れずでどうしたものかと思いましたが
お友達のお陰でライファーげっと出来たので一安心です~
いや~(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
で、何を撮ったかというと一度目のチャンスに逃した
キレンジャクさんです~
c0020423_19413324.jpg

今季はもう駄目かと思い諦めかけてましたが
c0020423_19435644.jpg

何とかなってホッとしました。
c0020423_1946063.jpg

昨日も他の場所に捜しに行って結局抜けていたので何にも撮れず
c0020423_19464349.jpg

途方にくれていたんですが救世主のお陰でゲット出来ました~
c0020423_19484341.jpg

いや~本当にメシヤ様有難う御座います~
c0020423_19492173.jpg

現地は結構な人出で驚きましたが割りとスムーズに撮れたので
c0020423_19503865.jpg

お昼過ぎに撤収となりました~
c0020423_19511411.jpg

最後は今日の中で一番良いかな?の一枚。
いや~本当に良かった~・・・・・
っが!!!!
帰りにとある場所でお花見渋滞に大嵌りして大変でした(大汗)
結局帰ってから爆睡してしまいました(爆)
兎にも角にも目的を果せて次週からは本当にどうしようかと
今から不安がよぎっています・・・

[PR]