<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

翡翠に会ってない気がするので
今日はカワちゃんに会いに近場の公園へ。
ちなみに昨日は寝違えて首が痛く休んじゃいました~(爆)
久しぶりのカワちゃんは付いて行くのが・・・(汗)
c0020423_21144877.jpg

ここのカワちゃんは中々手強いのでシックハックです(汗)
c0020423_2115192.jpg

途中出てきたウグイス。
c0020423_21155070.jpg

今日は曇ったりでテレコン無しだったのでトリミング大です・・・
c0020423_21164140.jpg

そしてデッカイ事は良い事だと言う事で近かったので更にトリミング(爆)
c0020423_21172574.jpg

その後は場所を移してチョウゲンと久しぶりに遊びました~
c0020423_21181371.jpg

最後は久しぶりのチョウゲンのホバで。
尾羽がキッチリと開いてカッコいいですね~
出来ればオスが遊んでくれると更に楽しいんですけど
仕方がないですね~・・・
さて、来週は何処に行こうかな~?・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-28 21:20 | 鳥撮り
久しぶりにロクヨンデジスコで2日間遊んでみました~。
昨日はルリ男に遊んでもらって
今日はベニ男君に遊んでもらってと
楽しい週末でした~
先ずは、昨日の収穫から~
c0020423_20164941.jpg

これは近かった所為もあって引くに引けなく構図が・・・
c0020423_20173564.jpg

引けないんだったら寄っちゃえと言う事でテレ端・・・(爆)
( ̄-  ̄ ) うーんこのシステムは青い子が苦手みたいですね~
ま~特殊ですから仕方がないかな~・・・
お次は何時ものMK2画像を
c0020423_20192055.jpg

こうやって見るとやっぱり色が違いますね~
c0020423_2020088.jpg

お次はノートリのマヒワちゃん。
c0020423_20204456.jpg

次はこれまたノートリのマヒワ君。
どちらもイキナリ目の前に現れてビックリしました~(汗)
さて、これからは今日の収穫
c0020423_20214525.jpg

昨日とは違う場所で遊んできましたが朝は鳥さん居なくって
最初に会ったのが、がちょ~んじゃなくてガビチョウ(爆)
c0020423_20231120.jpg

お次は綺麗なルリ子さん。
c0020423_20233591.jpg

そして、目的のベニ男君です~
本当ももう一種類撮りたかったんですが鳴き声すら聞こえずで
諦めました~orz
最後はベニのデジスコもので~
c0020423_20252739.jpg

いや~しかしやっぱりデジスコは難しいですね~
やはり倍率が高い接眼使ってるのが問題かな~?・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-21 20:27 | 鳥撮り
何かイキナリ寒くなってきまして
肉襦袢着てるオイラでも辛い日があります~(汗)
今日も大丈夫だろうと出かけましたが案の定寒くて参りました~
ま~日が当たってれば平気なんですが日陰は・・・
そんな中今日は急遽行き先変更して五目撮りです~
c0020423_1942847.jpg

先ずはイキナリ飛んできたツミパパ。
そう言えば違う所でもこの前イキナリ飛んできたな~(笑)
c0020423_1995724.jpg

散策中に何かごそごそしてるなーって見てみるとルリ子さん登場
c0020423_1910334.jpg

今日はまだまだ歩いてアカゲラ雌げっと~
c0020423_19134459.jpg

続いてはウソッチのホバをずばばば~
c0020423_19141344.jpg

お次はシットリとマッヒーをパシャリ
c0020423_19144947.jpg

やっと少しはまともに撮れたアトリ~実はこの子が目当てだったりします~(笑)
c0020423_19154852.jpg

最後はお気に入りのルリ男君で締め。
いや~何か色々撮れて今日は楽しかったな~
お昼前にはお腹一杯で予定通りに午後から調査へ出かけたんですが
あえなく玉砕喰らいました~orz
ま~こればっかりは仕方がないので諦めましょう・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-14 19:19 | 鳥撮り
今日は以前から撮ってみたかった
ハギマシコに会いにお友達と遠征してきました~
赤い子と言うほど赤くはないですが色合いが今までの鳥とは
又違って新鮮でした~。
c0020423_22471618.jpg

中々敏感な所があり上手いこと行かなくて難儀しました~
c0020423_22475928.jpg

また、基本的に地面に降りながら餌さ探ししてるので草が被りし・・・
c0020423_22485092.jpg

数も結構居て群がって居るので単独で動いてるのを探して撮影
c0020423_22495675.jpg

よ~く見るとワラワラと・・・(汗)
c0020423_22503529.jpg

最後は一番大きいのを(笑)
一日撮影してましたが中々上手く撮れなかったですね~(汗)
それでもやっぱりライファーは嬉しいですね~
見てると中々可愛いし(爆)

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-13 22:53 | 鳥撮り
今日は森の神様に会ってきました~
ヤッパリこの子はふくろう好きにはたまりませんね~(笑)
c0020423_20514330.jpg

本当に愛くるしい顔してますよね~
c0020423_20522841.jpg

実際は全然小さいのに何故か貫禄もあるし
c0020423_2053358.jpg

やはり森の神様って感じですかね~
c0020423_205443.jpg

さてイキナリのカワちゃんです~
c0020423_20543438.jpg

オオコノハは朝早いので全然帰るには早いので公園でカワちゃんに遊んでもらいました~
c0020423_20551492.jpg

何か数日で動き方が変わったようで面白い動きでしたね~・・・
c0020423_20555466.jpg

ま~今後もまた色々と動きが変わるでしょうが
今回みたいなのは始めてかも?
さて、これといって行く所が本当になくなってきましたが
次回からはどうなるかな~?・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-08 20:59 | 鳥撮り
やはり翡翠病としてカワちゃん多目で行きますよ~ん(笑)
って他の鳥さんが遊んでくれないだけなんですけどね~・・・orz
でもやっぱりカワちゃんは最高だからOKでしょ~(^0^)
と言う事でちょっと所用もあったので今年初のK所へ~
c0020423_1759819.jpg

イキナリバックが何なので大トリの迫り来る。
c0020423_17595361.jpg

もういっちょ迫り来るカワちゃん。
c0020423_1801729.jpg

お次は大トリだけど横っ飛び~
c0020423_181250.jpg

今度は止まり物を、先ずはオスから
c0020423_1813994.jpg

最後は雌の止まり物で締めです。
久しぶりにここで長い事遊んでしまいました~
おしるこも美味しかったし皆でワイワイは良いですね~
明日もカワちゃん予定なので皆さん飽きずにお付き合い下さいまし。

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-07 18:05 | 鳥撮り
いきなり遠征!(爆)
今日は行ったことの無い場所へ朝もはよから出発。
目的は五目撮りです。(画像超多目ですので)
っとその前に昨日のカワちゃんを・・・(爆)
c0020423_1743073.jpg

もう一枚
c0020423_17431970.jpg

やっと撮れたバラバックほば~
c0020423_17434419.jpg

最後は背中~
と少なかったけど内容は濃かったかな~?
で、本日分スタート!!!
c0020423_17444887.jpg

最初からイレギュラーのヤマ様!!
まさか撮れるとはね~(汗)
c0020423_17453067.jpg

ヤマ様登場で興奮しちゃいましたが落ち着いてウソッチ。
それにしても丸い・・・(汗)
c0020423_17462710.jpg

テコテコ歩いて散策中にイキナリ現れたルリ男。
c0020423_17471613.jpg

数が減って撮るのが大変だったベニマシコ(汗)
まさかあんなに苦労するとはね~
c0020423_17481324.jpg

帰り道またイキナリ出てきたルリ子ちゃん
雌雄ともイキナリ出てくるのが好きみたいですね~(汗)
c0020423_17492818.jpg

久しぶりに撮った気がするエナガちゃん。
ヤッパリ可愛いな~。
c0020423_17501769.jpg

先月撮り逃したカヤクグリ~
しかもノートリです(笑)
c0020423_1750598.jpg

最後はロクヨン手持ちのベニマシコで終了です。
一日近く歩いて足が痛いですが
実に散策しながら歩くには最高な場所で楽しかったな~
今度は鳥が濃い時に行きたいですね~

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-05 17:54 | 鳥撮り
今年の初撮りもカワちゃんでと思ってましたが
急遽ハイチュウになったので遊んでもらおうと
午前中だけ出かけてみました~。
c0020423_1935531.jpg

着いて暫くしても現れなくて駄目かと思いましたが何とか登場~
c0020423_19363853.jpg

今年もカワちゃん宜しくね~(^0^)/
c0020423_19371376.jpg

今年の初ホバげっと~!!(=^^=)ニョホホホ~
c0020423_1938461.jpg

嬉しいのでざっくりトリミング・・・(爆)
c0020423_1938397.jpg

背中物もゲット。
c0020423_1939156.jpg

最後はお決まりの飛び物を~
って何の変哲も無いですけどね~(大汗)
今日は午後から用事があったので猛禽君はお休みです
だけど翡翠病らしいブログになったから良いかな~?・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-03 19:49 | 鳥撮り
皆さん明けまして(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います
今年も拙いブログにお付き合いの程宜しくお願い致します。
さて、2007年の最初の撮影は午前中に用事を済ませて
猛禽でスタートです。
c0020423_20573867.jpg

2007イキナリの等倍トリミング・・・(爆)
c0020423_20581070.jpg

中々上手い事行かないのは承知ですがどうもやっぱり目がキッチリいかないですね~
c0020423_20585971.jpg

やはり高ISOによるノイズの所為かディテールが落ちる事がかなり響きますね~。
c0020423_20595812.jpg

それと一番の原因は光が足りない事ですかね~?
高感度で+ss落としていますがまだ足りないという事かな~(汗)
c0020423_2112126.jpg

途中目の前を飛んできたハイタカ君。
何かこの子の時の方が上手い具合にいってたりしてorz
c0020423_2123953.jpg

ラストはISO800でss80物です・・・
流石にノイズが酷いのでノイズ除去をしこたま・・・(爆)
背景は流れて良いけどこれじゃね~?(T0T)
でもま~回数重ねる事に良くはなってるのかな~
兎に角納得いくまで頑張りましょう~(^0^)/

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2007-01-02 21:07 | 鳥撮り