<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本当の今年の撮り納めです~(爆)
大晦日の今日はお友達にご挨拶も兼ねて近場の公園へ~
c0020423_20154746.jpg

カワちゃんは遊んではくれるんですがやはりここの飛び物は難易度が高いっす~(汗)
c0020423_2016374.jpg

途中今年は凄くお世話になったウソッチが水浴びに来たのでパシャリ
c0020423_20171645.jpg

この子達は来年は遊んでくれるのかな~?
c0020423_2018116.jpg

その内にあら?2羽ものゲット~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_2019490.jpg

飛び物は本当に上手く行かなくてこれだけです・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_20193954.jpg

さて、その内にマッタリしてきて皆さんも撤収したりで
どうするかと考えた結果又行っちゃいました猛禽ポイント・・・・(爆)
着いて暫くすると遊んでくれたオオジュリン。
c0020423_20212049.jpg

定番のチュウサン。今日は近かったな~
c0020423_20223285.jpg

そしてお目当てのハイチュウ登場~これも今までより近かったっす。
でも、暗くて高ISOなのでやっぱり画質が・・・(涙)
c0020423_20234824.jpg

でも最後にこんなの見れたからOKですかね~?
今まででは考えられませんでしたからね~
そんなこんなで今年の鳥撮りは終了と相成りました~。
フィールドでお世話になりました皆様に本当に(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
又来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-31 20:27 | 鳥撮り
某所での撮り納めです~
ま~某所のって事で明日も別の場所に行くんですけどね~(笑)
今日のカワちゃんはソコソコは遊んでくれて
撮り納めには満足な感じでした~
c0020423_23411950.jpg

ただ、光がきついので良い色が出ないんですよね~
c0020423_2342882.jpg

かなりトリミングのホバですが角度が好きなので(笑)
c0020423_23424076.jpg

で、逆に時間が経つと光のバランスは最悪に・・・
c0020423_23431631.jpg

やっぱり朝一か、曇りの日がベストなんだよな~
でも、久しぶりに某所でワイワイ言いながらは楽しかったですね~

さて、ここからは番外編と言う事何ですが
何かと言うとじ・つ・は・・・・
こんなもの作ってみました~!!!!!!
c0020423_23452241.jpg

アカショウビンのバッチです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
色はもっと黄色みがありますがコンデジなのでお許しを~
c0020423_2346114.jpg

これは原型です。これを元に型を作って幾つか複製してみました~。
c0020423_2347423.jpg

裏はこんな感じで確りビス留めにしてます。
c0020423_2349273.jpg

使い方としてはこんな感じですかね~?
後はカメラバックとかこれからの時期なら上着とかに
付けても良い感じかも?
あ・隣に写ってるのは試作品でお友達のchelmoさんから
折角立体的なので真中から割って
二つで一つにしたら?と言う事だったので
そう言えばそうだな~と言う事で
今回の形に落ち着きました如何でしょ~?
実はこれをいかしてシークレットも製作中です。
値段的には( ̄-  ̄ ) うーん¥1200位かな~?・・・・高いかな?・・・(ボソ)

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-30 23:56 | 鳥撮り
後僅かになってきましたが
あいも変わらず鳥撮りです~(笑)
昨日は痛恨の二度寝で予定が大幅に狂ったので
のんびり猛禽に会いに行きました~
なのに更新してないのは何故か?・・・・・
ま~その辺は何れお伝えするとして2日分の更新です~。
あ・画像多目ですのでお許しを~m(_ _)m
c0020423_20582694.jpg

昨日は新規開拓も兼ねて色々走りましたが結局何時ものポイントでハイチュウママ。
顔が怖いっすママさん・・・(汗)
c0020423_20595397.jpg

で・イキナリ画像は今日の分へ~・・・(爆)
だって昨日は全てがチュウヒ類で終わりだったもので・・・(汗)
それにしてもツッパリのお姉さんお兄さんは何処に?・・・
c0020423_2112292.jpg

お次は今日一日通して遊んでくれたベニ子さん。
お陰で耳からフィホ!って声が未だに聞こえます・・・(汗)
c0020423_2122551.jpg

今週は何故かサービス悪かったジョビ男君。
c0020423_213067.jpg

この公園ではお初のマッヒー登場~。
まさかここで見るとは思いませんでした
c0020423_2134584.jpg

ツッパリ君やルリ男、ベニ男を探してたら目の前に来たシロハラ(ノートリ)
c0020423_2145099.jpg

さて、これは前日に何とか撮ったハイチュウ♂
c0020423_2152481.jpg

これは今日の分ですが相変らず不規則で
今日は暗くてノイズが~・・・
c0020423_216835.jpg

ISO400ってやっぱり使えませんね~
何とか明るい内に&もうちょっと大きく撮りたいモンです・・・
何か画像が多い割には今一つな感じですね~
来週は大晦日ですから気合を入れて
何とか納得行く感じで年を越せれば良いな~

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-24 21:10 | 鳥撮り
今日は久しぶりに何時もの公園へ
何週間ぶりかにカワちゃん撮りに出かけて来ました~。
付いて少ししたら顔を出してくれたのでラッキー。
c0020423_1950333.jpg

カワちゃん目が怖いっす・・・(汗)
c0020423_1951103.jpg

しかし、今日は余にも暗くてISO400でもss125・・・(大汗)
c0020423_19521157.jpg

しかも久しぶりでシンクロが・・・
c0020423_19525146.jpg

途中一度まともなホバも撮れましたが余にも暗くて色が~(><)
c0020423_19534147.jpg

これなんかは暗いのに羽が顔に掛かってるから更に色が・・・・・
しかも痛恨の露出ミス!!ここまでのヤツは
皆アンダー・・・殆ど
ss80~100が正解だったみたいですね~・・・(大汗)
補正するとノイズが出るのでそのままで・・・
c0020423_19543786.jpg

これは途中少し明るくなってきたのでss稼ごうかと思いましたがあえて
ISO200に落として
ss125縛りで・・・(爆)これも修行です。
で、10時過ぎにはスッカリとカワちゃんの姿もなくなったので
何を思ったのか移動・・・・
c0020423_19561064.jpg

そうです、昨日撮り逃した白い子リベンジです~!!!(核爆)
でも、でも、これじゃ~ね~・・・・_| ̄|○
肉眼でも判別不可能な暗さになってから
イキナリ目の前通過で終了ってサービス悪過ぎですよ~(T^T)
ま~やはり通うしかないと言った所なんでしょう(爆)

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-17 20:07 | 鳥撮り
ことミヤマホオジロの枝物の為に
今日も遠くへ遠征です~(汗)
最近は他のネタも尽きてきてるので
ここは納得のいく物をと思い出撃です。
c0020423_23275049.jpg

現地でお友達と合流して早速散策しますが声はすれどなので目の前に来たメジロを・・・
c0020423_23285751.jpg

その後も何回か姿は見ますが納得行かずに・・・移動中に出てきたベニ君をパシャリ
c0020423_2330129.jpg

やっと移動した所で出てきてくれました~って先ずは女の子を。
c0020423_2331396.jpg

そして番長もゲット~!!何とか枝物撮れました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_23314523.jpg

と言う事で他の子も探そうと歩いているとジョビ男君登場~
この子は暫く自分達の後を付いて回ってました・・・・(汗)
c0020423_2333884.jpg

そして歩いていった先でここでは何時以来か?忘れるくらいのカワちゃん(笑)
ここで信号パターンを完遂(爆)
狙った子も見当たらないので別場所に移動です~
c0020423_23344613.jpg

し・か・し・・・・結局お目当ての子は出てこずに終了・・・
もう少し早く某T氏に合流していれば白い子だったのに~(T^T)
でもま~ソコソコ撮れたから次ぎへの課題として我慢しましょ~・・・

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-16 23:37 | 鳥撮り
昨日は生憎の天気だったので家でボケボケしてました。
もっとも夜はお友達の皆さん数名で飲み会でしたけどね~(笑)
今年も気づけば終電ギリギリまで飲んじゃって焦りました~(大汗)
で、今日は朝起きるのも眠くて仕方が無かったですが
やっぱり出撃しないとストレス出ちゃいますから出撃~(爆)
つっぱり君探しに何時もとは違う場所へ~
c0020423_16183324.jpg

どれだけ歩いたか?分からなくなる位ぐるぐる散策して
途方に暮れて再び歩き始めたらイキナリ目の前に飛んできて
「何見てんのよ!!」って怖いっすツミママさん(大汗)
c0020423_1620639.jpg

「それにしても今日は良い天気だね~」って言われてもね~・・・(爆)
c0020423_16204435.jpg

20分近くたっても何ら変化の無いツミママを置いて散策開始するとジョビ子さん発見。
c0020423_16221812.jpg

もう駄目かと思って元の場所に差し掛かると居るじゃないですか~(T0T)
でも何時ものリーゼントがオールバックに・・・
c0020423_16233724.jpg

やっとと思ったら変な所止まるしであえなくトリミング・・・_| ̄|○
c0020423_16242030.jpg

結局良いのが撮れてないのに何処かへ行っちゃうしで
本当に踏んだり蹴ったりです~
ま~撮れないよりは良いですがね~・・・・
余のショックで思わずロクヨンで紅葉なんか撮っちゃいますタ~(笑)

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-10 16:27 | 鳥撮り
さて今日はお仲間が調査の末チョットありえない子が
来てるとの事でプチ遠征です~。
いざ!!オオマシコへ~(爆)
c0020423_2014939.jpg

所が、現地に着くと既に現れて飛んで行ってしまったと・・・
でも、待ってれば来るよ~なんて言っていたんですが一向に現れずで
余にも暇なので久しぶりにロクヨンのデジスコで遊んでみました(爆)
c0020423_2016483.jpg

こちらは光学3倍物です~。
c0020423_20164541.jpg

それでも一向に現れずで途方に暮れていると
見上げる程の奥に出てるとの事でヒイヒイ言いながら登ってやっと会えました~オオマシコ
c0020423_2017548.jpg

しかし、食べてる物がこんなのなので枝被りが凄くて難儀です~(汗)
c0020423_20184767.jpg

途中水のみに地面を歩いたりしてました。
c0020423_20193225.jpg

これなんかは必殺ロクヨン手持ち物です~(15秒しかもちません)
c0020423_20203215.jpg

途中ロクヨンのデジスコ何かもやってみたり・・・
c0020423_2021142.jpg

女の子の方ですが唯一の枝物・・・オスも欲しかったな~・・・
で、ここでまた悪い虫が湧いて
お昼過ぎに猛禽ポイントへ移動~!!!!(爆)
し・か・し・・・・・・
c0020423_202249100.jpg

お目当ての子は?・・・しかも夕日に照らされて逆光・・・・
c0020423_20233250.jpg

結局お目当ての子は現れず綺麗なお月様に
「次があるさ!!」と見送られて終了となりました~(T^T)
ご一緒の皆様お疲れ様でした~。

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-03 20:27 | 鳥撮り
遠くて諦めたマヒワことマッヒーをどうしても撮りたくて
今日は公園の奥の方に車で向かってゲットの予定が・・・・・
痛恨の二度寝で大遅刻!!・・・・_| ̄|○オイラの馬鹿~!!
で、思ったとおりお知り合いから電話貰って案の定餌場に来てるとの事で
急いで(安全運転で)出発。
現地に着いた時には多分もう居ないだろうな~って諦めていましたが
c0020423_16132638.jpg

居てくれました~(T0T)
c0020423_16134541.jpg

いや~よかったよかったchelmoさん(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
c0020423_16144946.jpg

で・色々撮ってると場所が枝の多い木なので朝の光もあいまって
中々難しいです~(汗)
結果2時間ほどまちゅりを堪能してまだまだと思ったら掃除が始まったので終了・・・・
どうも音等に非常に敏感で遠くに飛んでしまって・・・
その後移動先にはまだこの子が居ました(汗)
c0020423_16175288.jpg

でも番の1セットだけだったのでいよいよお別れですかね~?
では最後に今日のお気に入りのマッヒーを。
c0020423_16185182.jpg

何となく今回の中で一番かな~?
って思ってます。
他が中々光が廻らなかったりとか
枝が被りすぎとかで選考基準が低いのも原因ですけどね~(汗)

画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-12-02 16:22 | 鳥撮り