<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

と思い近くの公園へ行ってきました~
朝着いてみると早速ウソッチの声が・・・(汗)
ここもまだまだ居るようでチョットビックリですね~。
c0020423_1971626.jpg

朝っぱらから井戸端会議中の奥様達・・・
c0020423_1974798.jpg

それを横目に居ずらそうなパパさん・・・
c0020423_1981768.jpg

奥様は元気にホバしながら食べ物物色中(笑)
c0020423_1985578.jpg

折角の2羽物なのに枝が・・・(T0T)
c0020423_199216.jpg

最後は空抜けですがスッキリ物を。
こんなところで今日は終了です・・・・
カワちゃんは餌さ取りに励んでくれないし他の鳥さんは園内の
遥か彼方に出てるそうでとてもじゃないですが遠征後に
そこまで歩く気力もなくで・・・・
帰ってからは疲れの所為か熱っぽいので爆睡~
ま~起きたら平気でしたけどね~。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-26 19:14 | 鳥撮り
今日はお出掛けです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日はちょっと寒い所に鳥さん探しに出かけましたが
中々ツッパリ君ことミヤホは手強くて(涙)
それでも何とか更新できるくらいは撮れたので更新です。
c0020423_19312572.jpg

ツッパリ君はイキナリ現地に着いて早々に出てきましたが
あえなくこのワンチャンスで終了・・・_| ̄|○
気を取り直して散策して・・・
c0020423_19332841.jpg

ベニ男発見の方を聞いて駆けつけましたが遠くて超トリミング・・・
c0020423_19342597.jpg

その後話しに聞いていたのでるり&るり男を探したら直ぐに見つけられてラッキー!!
c0020423_19351761.jpg

雄はと思ったら目の前に止まっていてビックリ(汗)ノートリです。
c0020423_19363127.jpg

いい気になって撮ってると紅葉バックになるのに回り込まずに飛ばれて_| ̄|○ il||li
c0020423_19372480.jpg

その後もう一度来ないかと待つも来てくれずその間にシロハラをなんちゃって
紅葉バックで・・・(爆)
c0020423_19382987.jpg

かなりブルーになっているとトラちゃん発見の言葉に直ぐに反応(爆)
これには本当に助かりました~(chelmoさんありがとうです~)
c0020423_19402429.jpg

その後ルリ達は紅葉カメラマンの乱入で全く来なくなり
かなり歩き回った所でジョビ子ちゃんが慰めてくれました(涙)
結局その後鳥さんの反応がぱったり止まったので
猛禽でもと移動しましたがこれといったのは撮れませんでした~
c0020423_19425193.jpg

この子がグレーならな~・・・・
なんで雌雄でこんなに違うのか?不思議ですね~。
ズングリなコミミも見れなかったし暗くなったしで4時過ぎに撤収しましたが
今日は半端なく歩いたので疲れました~。
明日は近場かな?・・・(^0^;)

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-25 19:48 | 鳥撮り
いるかも知れませんがオイラは違います(涙)
でも今日は朝から何処に行くか悩んでいたらあっという間に8時過ぎちゃって
半分もう今日は休みか?と思いましたが
お友達から電話頂きまして普通のウソが出てるとの事で
現地へダッシュ!!あ・もちろん車ですけど・・・(爆)
c0020423_14152985.jpg

現場に着いて見ると何と!!貴重種のoratさん発見!!(爆)
そして程なく雌ですがウソッチも登場。
c0020423_1417382.jpg

それからチョット待って雄も登場です~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱり境界線がハッキリしているとより綺麗ですね~
c0020423_14175919.jpg

最初は4羽程と聞いてましたがもうチョット居るみたいで
c0020423_14183997.jpg

先週の公園よりゴチャゴチャしてないのも魅力で
紅葉ボケのこれなんかはお気に入りです~
c0020423_14193062.jpg

こちらは紅葉ボケ夫婦物ですがちょっと残念ですね~(汗)
c0020423_14201837.jpg

こっちは逆にスッキリ?物
c0020423_14205019.jpg

最後はアカウソとのペア物で。
もっとも顔が隠れちゃってますけどね~(汗)
それにしてもやっぱり普通種の方が綺麗かな~?
ま~それも撮れたからこそ思う訳で撮れてなかったら?・・・(爆)

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-23 14:25 | 鳥撮り
例年とは少し鳥さんの状況が違うのかな~?
というのも数年ぶりに公園にウソがやって来たので驚いてます(汗)
で、もちろん会いに行ってみました~。
もっとも最初はそんなに期待してなかったので翡翠待ちしてたんですが
待てど暮せど来てくれないので途方に暮れていたらお友達のTKサンから
業務連絡頂いて機材担いでダッシュ!!(笑)
c0020423_13311084.jpg

付いて見るとビックリ!!本当に居るじゃないですか~(笑)
c0020423_13321536.jpg

まさかここでウソが見れるとは思ってなかったので感動(T^T)
c0020423_13325950.jpg

もっとも背景は良い場所ではないですが贅沢は言えません。
c0020423_13333991.jpg

ここで見られる事に意義があると(笑)あ・飛び物は狙ってませんでしたが撮れたので・・・(爆)
c0020423_13345057.jpg

お腹まで赤い赤ウソ君いや~綺麗だし可愛いな~
で・結局昨日は珍しく翡翠と遊ばずで(遊んでくれなかったのはナイショ・・・)
ず~っとウソと遊んでました~。
それにしても自然の力は凄いですね~
あんなに綺麗な赤が出るなんて。
本当は今日も別の場所へ行ってみるつもりでしたが
生憎の天気で今日は家でヌクヌクしてます~
何か久しぶりだな~( ̄-  ̄ )

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-19 13:39 | 鳥撮り
公園へ遊びに行ってきました。
少し早く着くとあれれ?カワちゃん居ますけどカメラマンの皆さん
ファインダー覗いてないじゃないですか~?
どうも朝から全然遊んでくれないそうで・・・・
どうやら今日も気長に行くしかないのかと・・・_| ̄|○
c0020423_16513299.jpg

朝の内はまだ雲があったりでss上がらずできびし~・・・
c0020423_16521088.jpg

遊びには来てくれるんですが中々納得行くほどの動きはなく
c0020423_16525369.jpg

飛んでも対岸なので遠いからトリミング・・・トリミング・・・トリミング・・・(爆)
c0020423_16535395.jpg

たまには止まり物も撮らないとね~(爆)
c0020423_16542869.jpg

やがて雲も無くなり光がきつくなってくるともうお手上げです・・・(汗)
c0020423_16552827.jpg

やっとパタパタとしてくれてもあしゅら男爵になっちゃうし・・・(爆)
c0020423_16561886.jpg

やっと近い場所で餌さ取りするも飛び込みだけだし・・・
結局ホバは本当に駄目駄目・・・
飛び物も光がきついので撮った先から画像消しの嵐で草臥れました~(大汗)
一日居たので枚数は切ってるのに残るのは?・・・_| ̄|○
まだまだ修行が足りないようです。

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-12 17:00 | 鳥撮り
今日は先週から予定していたので
暗い内からchelmoさんを拉致って久しぶりにピラセミへぷち遠征してきました~(笑)
現地に着くといやはや空模様は怪しく・・・・
現場に着いたときには既にカワちゃんスタンバッテくれてました。
c0020423_13382899.jpg

幸先は良いのですがあまりにも暗くてssが上がらない~(汗)
c0020423_133911100.jpg

その後ちょこっと動きはありましたがブレブレ・・・
結局残せるのは雄雌の止まり物だけ・・・
雨も降り出しどうしようかと思いましたが違う公園で違う子が出てるので
寄り道がてら移動しました。
c0020423_134041100.jpg

付いて暫く待つと今季初のクロジ君。
c0020423_13412831.jpg

そしてお目当ての篭脱け?もしくは放鳥?の相思鳥。
ちなみに日本名の字は番になるとそのままらしくその辺を踏まえて相思だそうです。
c0020423_13423629.jpg

中国や台湾?等に生息する鳥さんですが
篭脱けなどで近年繁殖しちゃってるそうです。
やはりそう聞くと何となく日本で見られる鳥さんとは違うように見えますよね~(汗)
それにしても派手だな~(大汗)
で、とりあえず目的の鳥さんも見れたし
又雨が強くなってきたのでありえないくらい早い時間に終了・・・
風邪ひいても洒落にならないですしね~。

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-11 13:48 | 鳥撮り
連休最終日はのんびり何時もの公園に行ってきました。
朝早いほうが良い事ありそうなので何時もより少し早く向かいましたが
既にカメラマンが・・・・(大汗)
兎に角現場に着いてカワちゃん待ち・・・
暫くすると来てくれましたがイマイチぱっとしないですね~(汗)
その内間が長くなったので移動・・・
c0020423_17313454.jpg

そう、まだ居てくれてるキビ太君です~。
この子はいったい何時まで居るんだろうか?・・・
c0020423_17335861.jpg

それにしてもデップリですね~(汗)
まさか何時もの公園でそんなに餌があるとは思わなかったな~。
c0020423_1735035.jpg

キビ太に遊んでもらってカワちゃん待ちに戻ったらやっとパタパタ・・・
c0020423_17354981.jpg

途中もう一羽が入ってきたらこんな変な飛び方してました(笑)
c0020423_17363667.jpg

最後はISO200でss80の御頭付きを。
さて、今回の三連休はなんだかんだと充実した連休でした~。
ま~偵察では玉砕くらったらり
カワちゃんも相変らず安定しませんが案外今の時期にしてみれば良いほうかと?・・・
次週はどうしようかな~?

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-05 17:40 | 鳥撮り
三連休の初日はRICKさんが遊びに来るとのことで
昨日はK所へ行ってきました~。
皆とワイワイ言いながらおでん食べながら(爆)
楽しい一時を過ごせました~。
皆さん(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪
c0020423_1833127.jpg

カワちゃんも朝方はソコソコ来てくれましたが餌さとってくれないから
飛び物はこれだけ・・・・・・(大汗)
カワちゃんが来なくなっても皆さんと話しをして楽しかったな~。
で、2日目の今日は久しぶりにプチ遠征で公園へ~・・・(爆)
c0020423_18345434.jpg

付いて早々に出迎えてくれた赤子さん。
c0020423_18352498.jpg

今季初撮りのジョビ男君。
c0020423_1836481.jpg

そう!!そして今季早くもミヤホ君です~!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_18364137.jpg

( ̄-  ̄ ) うーん久しぶりだな~って来るの早い様な気が・・・・(大汗)
c0020423_18373990.jpg

最後はイキナリ目の前に現れた女の子を。
半信半疑でしたが本当に居てくれたのでラッキーでした~
ちなみにこの後違う場所へ移動しましたが何も撮れなかったのはナイショ・・・・(T^T)
しかし、こうなってくると青い鳥も早いのかな~?・・・・

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-11-04 18:43 | 鳥撮り