<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も何とかノゴマ君を撮る事が出来ました。
しかし、現地に着いても中々出てこなくて延べ10時間掛かり何とか
ゲット出来てホッとしました(大汗)
c0020423_1716239.jpg

正直今年は駄目なのかとも思いましたが何とか・・・
c0020423_17165989.jpg

でも、余にもチャンスが無かったのでこれくらいで・・・_| ̄|○ il||li
で、今日は天気が悪い予報だったのに朝起きたら雨が止んでる・・・・
悩みましたがカワちゃん遊んでくれるかとな~?ってことで出かけてみました(爆)
しかし、公園に付く頃には又雨が・・・
負けずに雨の中待機しますが一向にカワちゃん来ません(T^T)
淋しいオイラの悲鳴を聞いて途中から
TOITOIさんが駆けつけてくれましたがそれでも現れず・・・
二人で園内を散策するも収穫無し・・・
そしてカワちゃん待ちが7時間を過ぎてやっと来てくれました\(T^T)/
c0020423_17225753.jpg

しかし、時間は既に3時・・・くらいっす・・・
c0020423_17235655.jpg

どちらも気合を入れてss100・・・(爆)
c0020423_17242892.jpg

そして何とかホバをゲット出来ましたがやはり暗いしで
色が出ずに・・・・_| ̄|○ il||li
延べ9時間近く居ましたが遊んでくれたのはホンの数分で
途中参加のTOITOIさんと、とれたサンとか居てくれなかったら
正直死んでますたよホント・・・(大汗)
どうも某所のカワちゃんは相変らず気まぐれですね~
何時になったら祭りが来るのやら?
ま~気長に行くしかないですね。
それにしても疲れたな~・・・

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-29 17:30 | 鳥撮り
今日はのんびりと何時もの公園でカワちゃん詣で。
現地に着くと今回は姿が無く・・・
でも直ぐにやって来てくれましたが・・・
c0020423_17331228.jpg

中々パホーマンスはしてくれませんでしたが何とかパタパタ・・・
c0020423_17335364.jpg

でも、やはり普通に餌さ取りばかり。
c0020423_17344386.jpg

中には長々と念の入れたお手入れ(汗)
c0020423_17354946.jpg

どうにかしないとと言うことで飛び物に力を入れ
c0020423_17363038.jpg

今日のベストはこの2枚かな~?
c0020423_1738733.jpg

最後は珍しく目の前まで来た時の久しぶりのデカセミ君。(ノートリ)
遠征後と言うことでお昼前からもう
眠くて眠くてしかたが無かったですが遊んでくれるカワちゃんは貴重ですからね~
今週は2日間楽しかったので何とか1週間乗り切れるな~・・・(爆)

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-22 17:40 | 鳥撮り
長距離県外遠征に行って来ました~。
数年前から撮りたかったヒタキ系のムギマキにどうしても会いたくて
お仲間と4人でワイワイ言いながら出発!!
現地に着くとやはりもう寒さが・・・(汗)
c0020423_2026981.jpg

紅葉も過ぎてる部分が目立つ感じで寒かったです~。
c0020423_20265545.jpg

現地に着いて散策路をとりあえず一周して探しましたが中々見つからず
2週目で数人のカメラマンを発見!!聞いてみるとここに居るとの事で
暫く待ってみるとこの子が出てくれました。ムギマキ雌
c0020423_2028108.jpg

その後雄は居ないのかとドキドキしながら待っていたら来てくれました。ムギマキ雄
c0020423_2029680.jpg

その後動きが止まったので自分は一人でまた森の中を1周してる途中で青ゲラと・・・
c0020423_20301376.jpg

オオアカゲラの雄をゲット!!
c0020423_203038100.jpg

その後元の場所に戻ってまた待っていると・・・
c0020423_20311820.jpg

チョコチョコと出てくれてもう嬉しくってたまりまへ~ん(笑)
c0020423_20321164.jpg

そうこうしていると背中にアオゲラ登場~
c0020423_20325828.jpg

その他にはアカハラの群れの中にマミチャを発見(証拠写真)
c0020423_20334474.jpg

更に更にこの子もとうじょ~!!!!(爆)
c0020423_20342270.jpg

今日はこの他に朝早くにクマが出たそうでちょっとビビリました・・・(汗)
一人で歩いてる時は特に怖かったです。
c0020423_20353294.jpg

結局午後になってから出が悪くなり気温も下がりで
寒くて仕方が無かったので会えなく撤収となりました。
やっぱりもうチョット厚い方の上着持っていけばよかったな~・・・
風邪がぶり返さないか心配ですが超~~~楽しかったので
ま~いっか(爆)

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-21 20:42 | 鳥撮り
何時もの公園へカワちゃん詣でに出撃。
着いてから少し待つと登場してくれました~
c0020423_1683174.jpg

今日も頑張ってくれるかな~?って思いましたが・・・
c0020423_169362.jpg

中々狙った行動はしてくれず・・・
c0020423_169394.jpg

ヤッター!!って思ったら羽が顔に・・・・(T0T)
c0020423_16101477.jpg

2枚目はもう終わりに・・・
c0020423_16104930.jpg

c0020423_1611036.jpg

飛び物は日が昇ってくると光がきつくてイマイチ・・・・
c0020423_16113850.jpg

最後はSS125での飛び上がり。
その後ホバは幾らかありましたが納得いくものは撮れず、
出もお昼を過ぎてから悪くなり昼寝して待ちましたが耐え切れずに
撤収してきました。(爆)
明日は仕事で珍しく撮影に行けないのでストレス溜まりそうだな~・・・・


モデリングファクトリー
画像掲示板
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-14 16:15 | 鳥撮り
最終日に納得のキビ太ゲットです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
と言う事で最終日の更新は真っ黄色です~(爆)
c0020423_17192335.jpg

と言いながらも付いて早々出迎えてくれたコサメちゃんを・・・
c0020423_1720983.jpg

さて、これからは黄色い子ばかりですよ~ん
c0020423_17204974.jpg

今日も撮れちゃったでかキビ太・・・ノートリです。(汗)
c0020423_17213984.jpg

これはカマキリをホバリングして捕って今まさに食べる直前です
c0020423_17223995.jpg

これまたノートリで撮りましたがテレコン入れっぱだったのでssが・・・
c0020423_17234782.jpg

まだありますがこの辺で今日のお気に入りで終了です~。
いや~最終日に何とかなってホッとしてます(汗)
昨日は画像確認してどうしようかと思いましたからね~
久しぶりに印刷出来そうなのが撮れてよかったです。
ただ、帰りがけにアカゲラの雄を確認したのに撮れなかったのは痛かったな~(涙)

モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-09 17:28 | 鳥撮り
とりあえず鳥さんが少し遊んでくれているのでホッとしてますが
皆さんのところは如何でしょうか?・・・
渡りのキビ太を何とか納得行くものをと思ってますが中々上手くいかないですね~(汗)
とりあえず初日の昨日は久しぶりに他県の森へ行って見ました。
もちろんキビ太狙いで。
所が何も鳥さんを確認できずに3時間が経ち我慢出来ずに別場所へ・・・_| ̄|○
c0020423_203293.jpg

移動してそうそうに確信は出来ませんがエゾかサメ、ヒタキ?・・・
c0020423_2044585.jpg

その後この場所にもキビ太が居るとの話を聞いていたのですが
程なくゲット。
c0020423_2054454.jpg

女の子は苦も無く撮れます(汗)
c0020423_206174.jpg

この正体不明のヒタキちゃんはホントサービス満点で幾らでも撮らせてくれます。
c0020423_2071098.jpg

途中には数が豊富な雌キビのツーショットも(汗)
結局その後キビ太は撮る事が出来ても良い物が撮れずこの日は終了~
2日目の今日はikサンが北海道から帰ってきてると言う事でK所に出動~!!
c0020423_2075794.jpg

付いてみるとカワちゃん待っててくれますた~
c0020423_2010591.jpg

カメとのコラボ・・・・(爆)
c0020423_20103936.jpg

色々お話を聞いてカワちゃんも遊んでくれたので
またまた昨日の場所に移動しましたが
やっぱり納得の物は・・・・これが精一杯です・・・(汗)
何か去年のように上手く行かないな~( ̄-  ̄ )
帰っちゃう前に何とかしなくちゃ!!!
モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-08 20:14 | 鳥撮り
秋の渡りの鳥が来ている今日この頃ですが
今週は最初から渡りのヒタキ系を狙って近場の公園へ行ってみました~
c0020423_1614118.jpg

付いて早々アカゲラが出てると聞いて現場に移動中に立ち寄った所でイキナリゲット。
c0020423_16152961.jpg

その内ヒタキ系が出てきたのでここで粘ると先ずはキビタキ雌。
c0020423_16162786.jpg

お次はカケスですが残念枝被り・・・・(涙)
c0020423_16171388.jpg

で、キビタキの雄がどうしても現れず途方に暮れていた時
一瞬ですがお目見え・・・・結局このワンチャンスで黄色は・・・_| ̄|○
その後粘りましたが一度も見ることが出来ずにこの日は終了。
2日目の今日はのんびりと何時もの公園へ出発。
c0020423_16191741.jpg

自分が着く前にパタパタしたそうですがその後は・・・
c0020423_16195536.jpg

なんだかな~って思っていたら超低空のを一瞬披露・・・
その後も遊びに来ても満足いくパタパタはやってくれず
ま~遊んでくれるだけ貴重ですが雨も降り出して終了~
でも、レアキャラのMSさんにも会えたし
色々皆でお喋りして楽しい一日でした~。
ご一緒の皆様お疲れ様でした。
モデリングファクトリー
画像掲示板

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-10-01 16:26 | 鳥撮り