<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに圏外へ遠征してみました~。
久しぶりに行く公園はすっかりジャングル?・・・・(爆)
結構草木が生えて入れた場所が行けなかったり・・・・(大汗)
でも付いて早々この子が撮れたので
c0020423_17182720.jpg

幸先いいかな~?なんて思ったんですがその後は・・・・
c0020423_1719982.jpg

証拠写真のオンパレードでマミジロ雌
他にはマミチャジナイとキビタキの雌とかでこれも証拠写真_| ̄|○
結局納得のいくものが撮れず早々に終了・・・・・
2日目の今日は前日の疲れもあり何時もの公園でのんびりしようとゆっくりお出掛け。
c0020423_17221773.jpg

着いてみればカワちゃん待っていてくれました~。
c0020423_1723440.jpg

途中上を気にするカワちゃん・・・すると・・・・
c0020423_17234373.jpg

そう、最近すっかり住人と化しているサシバが登場。
c0020423_17245545.jpg

サシバ何て気にせずパタパタ~って
もうチョット定期的にお願いしたいです~・・・
c0020423_17263671.jpg

兎に角不定期で待つ方は辛いです。
今日なんかも途中あんまり長くて昼寝しましたからね~・・・・(爆)
ベンチから落ちそうになったのはナイショ・・・・(笑)
しかし、今日は日が当たると暑いのなんので参りました~
こう言うので体調崩したりしますから皆さん気をつけて下さいね~。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-09-24 17:30 | 鳥撮り
先週から何とか抜け出そうと気合を入れて出撃してきましたが・・・
昨日は先週のリベンジでサンコウチョウを探しにGO!
とか言いながらツイツイカワちゃんの所へ・・・(爆)
c0020423_16231183.jpg

結局来てくれたのは一度きりで大した結果も得られず
給餌中のカイツブリを・・・(大汗)
その後chelmoさん、かかしサンと合流後も現れずでTKサンから電話を貰い
すぐさまサンコウチョウに移動・・・(笑)
c0020423_16253983.jpg

どうやら先週のリベンジが出来そうだと思いましたが中々相手も手強く
c0020423_16263839.jpg

良い所に止まったと思っても直ぐに飛んじゃうし・・・・
c0020423_16272386.jpg

何とかして撮れたのがこれくらいでしたがそれでもリベンジ成功?・・・(汗)
c0020423_16282771.jpg

で、2日目の今日はカワセミが撮りたくて何時もの公園へ。
期待してませんでしたが何とか久しぶりにパタパタをげっと~。
c0020423_16292722.jpg

ちょっとピンが甘いけどホバ後の飛込みから追ってみました。
c0020423_16302767.jpg

こっちはもうチョットましかな~?・・・
c0020423_16305568.jpg

こちらはホバ終わり寸前。
c0020423_1631551.jpg

最後は飛び出しで終了。
何か天気も怪しくなってきて出没回数も少ないし
お昼で上がってきちゃいました。
でもま~先週に比べれば天国だしま~良いでしょう(笑)
明日は流石に天気はもちそうもないしのんびりかな~?・・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-09-17 16:39 | 鳥撮り
先週は何にも撮れなかったのでブログ休んじゃいました(爆)
いや本当に何にも撮れませんで日曜なんかはもう自棄酒して
爆睡しちゃいましたからね~(笑)
で・気を取り直して今週も出撃しましたが・・・・
c0020423_17172943.jpg

昨日は何時もの公園へ朝から入るも・・・・
c0020423_1718117.jpg

カワセミは遊んでくれず唯一上空を舞ってるサシバ・・・
c0020423_1718369.jpg

それではと奥の池に移動するも証拠写真のキビ♀。
c0020423_17191317.jpg

やっと遊んでくれるのかと期待しましたがこの後カワちゃん
は公園に来ているお子様に驚いて何もせずに飛び去り・・・・_| ̄|○ il||li
結局又もや何も収穫が無く玉砕・・・
c0020423_1721761.jpg

2日目の今日は久しぶりにoratサンに会えそうなので近くの公園へ
出かけましたが相変らずoの呪縛か?カワちゃんは止まり物だけ・・・
c0020423_17221452.jpg

途中サンコウチョウ、コサメとかって情報もあったのですが
やはり自分はゲットできずであえなく終了・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T_T)ノ イヤァー
仕方が無いのでオナガをパチリ(爆)
いやはや2週連続でこの結果はどうしようかと思いますね~。
暫く撮影はお休みかな~・・・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-09-10 17:25 | 鳥撮り