<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

参りますね~(大汗)
皆さん大丈夫でしょうか?・・・
暑いのは大っ嫌いなオジローですがやっぱりシャッターは
切りたいので今週もお出掛けはしましたけど
昨日はお腹が調子が悪くお休みしましたけど・・・(汗)
今日は近場に行って来ました。
c0020423_15541495.jpg

う~ん( ̄-  ̄ ) 久しぶりにカワちゃんでお腹一杯でしたが
c0020423_15545974.jpg

これはギリギリ2羽物・・・(爆)
c0020423_15555780.jpg

しかし久しぶりにカワセミを追っかけると体が付いていかないですね~・・・・
c0020423_15573848.jpg

兎に角ひたすら体を慣らす為にもズバババ~っと。
c0020423_15581611.jpg

んでやっとこ慣れた所で今日の一押し。
久しぶりに楽しい一時でした~
しかも、絶滅危惧種?のげんたろうサンにも会えたし(核爆)
後は桃が食べれれば最高だったんだけどね~・・・・(謎)
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-07-30 16:03 | 鳥撮り
鳥撮りは絶滅危惧種に会って来ました。
その名は「オオセッカ」
前々から行こうとは思っていたんですがやっと昨日撮る事が出来ました。
c0020423_1432202.jpg

先ずは同じく絶滅危惧種のコジュリンですが
この時のワンチャンスしか見ることが出来ませんでしたorz・・・
ま~毎年別場所で撮ってるからいいか~・・・
c0020423_14334142.jpg

本命のオオセッカなんですが中々発見出来ずその間に遊んでくれたツバメ・・・(汗)
c0020423_14342686.jpg

やっと居たと思ったらオオヨシキリだし・・・
c0020423_1435843.jpg

その後少し場所を移動してやっと見つけました~(^▽^)
c0020423_14371845.jpg

しかし、色々手を変え品を変え撮ってると飛び物が撮りたくなって・・・・
c0020423_14375873.jpg

これは飛び物好きの性ですかね~・・・・(爆)
c0020423_14383162.jpg

それで納得がいくまで飛び物を撮って・・・・
c0020423_14394761.jpg

今季初のアオバズクに会いに行って見ましたが

「Close」・・・・(爆)
これでは幾ら居ても代わり映えしないだろうな~と言う事で
滞在時間僅か5分で終了~・・・・
でも久しぶりにオオセッカで切りまくりだったので少しはストレス発散できたから満足です~!!
で、2日目の今日はと言うと・・・・・・
・・・・・・
スイマセンm(_ _)m朝5時過ぎに起きた時に雨が降っていたので
そのまま2度寝してしまいまして(核爆)
ま~そのお陰と言うかなんと言うかコンテスト用の
プラモがサクサク制作出来てますけどね~(笑)

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-07-23 14:46 | 鳥撮り
でしたが悲しくも土曜は仕事で
最終日は雨と悲しい連休でしたね~・・・・
たった一日の撮影でしかも3時間ばかりで収めた
カワちゃんで今週は更新です。
c0020423_15581755.jpg

この場所は距離があるので全てトリミングですが久しぶりのカワちゃんはやっぱり良いですね~
c0020423_15592062.jpg

この子なんか更に遠くて超トリ(爆)
c0020423_15595881.jpg

しょうがないから足で距離を縮めて・・・
c0020423_1611228.jpg

久しぶりの飛び物は体が付いていかないです(汗)
c0020423_1615231.jpg

何とかワンチャンス貰えたので良かったですが
出来ればお魚が付いてると良かったんですけどね~・・・
c0020423_1632660.jpg

↑に書いた通りチャンスが少なくて今回珍しく止まり物が多いの気付きました?・・・(爆)
c0020423_1643697.jpg

最初の一枚はパパセミですが残りは今年のお子チャまなんですが
1番子かな?2番子かな?
何にしても元気に育ってくれるといいな~。
c0020423_1661183.jpg

最後は珍しく花でシメです。
何だかんだと画像多くてスイマセン(笑)
にしても折角の三連休が良い感じに過ごせなかったのは辛いっす・・・
来週は良いことあると良いな~( ̄-  ̄ )
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-07-17 16:08 | 鳥撮り
今週は鳥さんを撮る事が出来ました~(汗)
何せ2週間も収穫無くてブルーでしたから本当に嬉しいです(笑)
今週は鳥枯れの季節真っ只中なので
久しぶりに遠征して撮影して来ました。
c0020423_20263265.jpg

実は今まで撮れてなかったウソが撮れてウキウキなんですよ~
c0020423_20272147.jpg

やっぱり丸々してて可愛いですね~
c0020423_20281150.jpg

この季節山に行くと久しぶりに会うことが出来るルリビタキ。
c0020423_20291543.jpg

綺麗なルリ子ちゃん。
c0020423_20294335.jpg

やっぱり小さいキクイタダキ。
c0020423_20301060.jpg

青空バックで囀り中。
c0020423_20304835.jpg

これも初撮りのカヤクグリ。
いや~やはり体のデカイ自分には山の気温は天国ですね~(爆)
しかも鳥さんは居るしで最高!!
いや~家に着いて気温の差に驚きましたね~
やはり鳥さんも暑いとこより涼しい所の方がいいんだろうな~( ̄-  ̄ ) 。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-07-09 20:33 | 鳥撮り
今週もやっちゃいました~(汗)
またもや2日間とも撮影枚数ゼロ!!!_| ̄|○ il||li
今日なんかは途中で頭痛まで襲ってきて早々終了だし
困ったものです・・・・(涙)
なので今週も在庫で更新。
c0020423_19474743.jpg

今回は先月のヤマ様を纏めて放出。
c0020423_19483665.jpg

今までこんな感じで撮れる事が夢でしたが初めて撮る事が出来て(嬉)
c0020423_19495296.jpg

で、それまでヤマセミなら45点でガンガン撮れるよ~って聞いていたので
やってみるとあらビックリ!!確かに他の鳥さんより全然楽が出来て(汗)
c0020423_19512577.jpg

それでも切った枚数の内確率的には半々位の確立ですかね~?・・・
c0020423_19523356.jpg

最後は向きがイマイチですがホバも撮れて
超ハッピーでした。(^0^)/
出来ればもっと撮っておきたかったな~・・・・・
でも何時か又撮れる事を信じて・・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-07-02 19:54 | 鳥撮り