「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遠征に強行出撃してきました~(笑)
天気が最後まで心配でしたが地元より全然降らないとの予報だったので・・・
さて今回はイキナリメインディッシュから。
c0020423_2130573.jpg

そうです!!なな何と!!キョロちゃんゲットしてきました~。
ま~空抜けなんですけどね・・・
でも初見初撮りまさかあそこに居るなんて(大汗)
c0020423_21324481.jpg

その他には元気に鳴いているアオジ君。
c0020423_21331263.jpg

もう定番のイナバってるゴジュウカラ。
c0020423_21334124.jpg

これもライファーのニュウナイスズメ。
全然普通のスズメと色が違うんですね~綺麗だったな~。
c0020423_21343320.jpg

お次はキバシリ。目が無いのが残念ですが(汗)
c0020423_21351890.jpg

今回一番の目的が枝物囀りコルリだったのです~
いや~撮れて良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_21363867.jpg

キビ太はあっちこっちに居ました~
c0020423_2137231.jpg

こちらはキビ太のお気に入り。ノートリ
c0020423_2138521.jpg

その他にはアカゲラの雌。
c0020423_21382997.jpg

続いて雄。
c0020423_21384868.jpg

最後は又もいっぱい居たコサメちゃん。
いや~可愛いですね~
兎に角先週行けなかったのでもしかしたら駄目かも?
って思ってましたが驚くほど収穫があったのでラッキーでした~
これなら往復616キロの運転は苦にならないですね~(爆)
ご一緒した皆さんお疲れ様でした~。

画像掲示板

[PR]
色々昨晩考えましたが
約一年ぶりにオオルリ山へサンコウチョウも含めて見れないかと
出かけましたが・・・
c0020423_1740031.jpg

先ず出迎えてくれたのはオオルリ君。
c0020423_17405779.jpg

こちらは奥さんのルリ子さん(笑)
c0020423_1741266.jpg

あっちこっちと所狭く飛び交ってました~
何で忙しそうなのか原因は・・・・
c0020423_1742275.jpg

そう、どうやら今日巣立ちを迎えたようで餌に釣られながら
チョコチョコ短く飛んで移動してました~
c0020423_17435917.jpg

いや~お父さんお母さんお疲れ様です~
無事巣立ったようで何より何より(^0^)
これから第二回目に入るんでしょうが頑張ってもらいたいですね~。
え?!サンコウチョウ?・・・・
え~っと鳴き声と飛んでくシルエットは見たんですが・・・・_| ̄|○ il||li
やはりサンコウチョウは救世主にお頼みするしかないかも?・・・・(謎)

画像掲示板

[PR]
久しぶりに某公園へ出かけてきました~
何とストラップのお買い上げメールが届きましたので
その販売も含めカワちゃんに遊んでもらおうと・・・(笑)
YさんMさんお買い上げ有難う御座いました~m(_ _)m
c0020423_18544957.jpg

現地に着くとカワちゃん元気良く鳴いてましたが
中々出てきてくれずやっと出てきたら・・・「ね~彼女~お茶しな~い?」
c0020423_1856940.jpg

でもカワ子さんは反応なし・・・(汗)う~んピラカンの花ってコンなんだったんだな~
c0020423_18575980.jpg

しかし、無視したかのように見えたカワ子さんイキナリ・・・
c0020423_18582859.jpg

追っかけて行きました~!!カワセミの世界も難しいんですね~(笑)
c0020423_18593372.jpg

その後、後を追って移動すると今度はカワ君が少しだけ遊んでくれました~
c0020423_1903150.jpg

↑の続き。
c0020423_1905426.jpg

しかし、その後もカワ子サンに良い様にもてあそばれてる様で?
中々やって来ない・・・・(汗)
しょうがないのでチョット気になる公園へ
移動しましたが結局鳥さんに会えず今日は終了となりました~(涙)

画像掲示板

[PR]
平日タマタマしてきました~(爆)
いや~一週間の内1回は撮影しないと禁断症状が出るもので・・・
で今日は初見初撮り目指してお仲間といってきました。
c0020423_185430.jpg

バードフェスティバルで呼び戻そうと宣伝していた仏法僧じゃなくて
ブッポウソウです。
c0020423_1864812.jpg

自分の歳からすれば鳥見暦はあるほうだと思うのですが
今まで縁が無く撮れてなかったのですが今回会うことが出来ました~。
c0020423_1882086.jpg

鳥見を始めた時から撮ってみたい鳥のBEST3に入る鳥だったので
もうヾ(@⌒▽⌒@)ノウキウキです(笑)
c0020423_1893481.jpg

最後は見上げですがロクヨンデジスコでノートリ。(爆)
やっぱり可愛いですね~
しかも日本で見られる鳥でもかなり異色な色ですし。
生憎の天気で難儀しましたがこれで風邪ひいても後悔しませ~ん(爆)

[PR]
前々から準備していたバードフェスティバルでの
ストラップの販売とdigisco.comサンの手伝いも兼ねて
2日間東京バードフェスティバル2006に参加してきました~。
c0020423_18544066.jpg

初日の昨日は朝から雨・・・やはり天気予報は外れる事は無く
c0020423_18551378.jpg

朝からずっと最後まで降ったり止んだり・・・・
c0020423_18554276.jpg

そうなってくると人出も少なくなりますから・・・・
c0020423_18562444.jpg

自分にとっても、digisco.comサンにとっても好ましくない天気な訳で・・・
初日のこの日はこう言うイベントに初参加の自分でも
人出が少ないな~と思えるほどでした~(汗)
c0020423_192964.jpg

さて、2日目の今日は幾分天気が良い様なので
人出が期待できるかな~?・・・
で、お客様担当の某氏が
突撃インタビュ~を受けていたのでパチリ!!(爆)
本等でデカデカと顔が出てるにも拘らず「目隠し入れて~」
って言うので仕方が無く・・・・(笑)
c0020423_196312.jpg

デジスコとは何ぞや?って言う人は多分ここを見てる人は
言わないとは思いますが一様・・・・
このセットカナリ良いですね~使い易かったです~。
c0020423_1981589.jpg

さてさて、今回の目玉!!ジンバル雲台です~!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もちろん試作品で本当に出るのか?
形は?値段は?とまだまだ結論が出るまで時間が掛かるそうですが
ブースに訪れる方は8割方これに目を奪われてました~(汗)
実際目にするともう凄いの一言ですね~
オイラのコブラと似てますがデジスコに適した大きさといいGOOD!!!
動きも申し分ないですよ~!!
この他にもビデスコ用試作接眼などもありビックリ(汗)
2日間色んな方に御会いしてとても楽しい時間を過ごせました~
でもオイラが役に立ったのかは?・・・・(汗)
また、ストラップをご購入頂いた方々にここでお礼申し上げます
有難う御座いました~m(_ _)m

尚デジスコの購入、質問はこちら
また、今回野鳥ストラップの在庫が出来ましたので
こちらを参照後
購入希望の方はトップページからメールでご連絡下さい。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-05-14 19:44 | Comments(9)
今日は出動の予定はしてませんでしたが
程なくかかし提督から出頭命令が出たので所用がてら
出撃しちゃいました~(笑)
c0020423_16275248.jpg

某まちゅりが開催中との事で現地に着くと?・・・・
カワちゃん出てきてくれません・・・なので暇つぶしにオナガ(爆)
c0020423_16285072.jpg

待てど暮せど出てきません・・・やばいな~と思いながらコアジサシを(爆)
c0020423_16294437.jpg

そして時間が差し迫った時やっとこ登場!!
c0020423_16302666.jpg

その後は
「雨雨ふれふれカワちゃんが~川面でパタパタ嬉しいな~♪」(爆)
c0020423_16312358.jpg

ひたすらパタパタ~
c0020423_16315444.jpg

もう短時間で何回バッファフルしたのか?(汗)
c0020423_16324136.jpg

それこそ撮った画像を確認してると気が付くとパタパタ・・・
c0020423_16331886.jpg

子供の為にパパセミは頑張ってました~!!
いや~パパセミに(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪~
&かかしサンにも(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪~
余の急な大サービスに待ち合わせ時間に遅れるのに気付き慌てて
撤収したのは言うまでも無く・・・
eg800さん失礼しました~m(_ _)m
連休最後にプレゼント貰えた気分で超ハッピーでした~
GW中ご一緒した皆さん、フィールドで御会いした皆さん
有難う御座いました~。
さて、来週はどうするかな~?・・・・(核爆)

[PR]
撮影になりそうな今日はまたまた
夜中に出て遠征してきました~(笑)
c0020423_21422850.jpg

この時期何処へ遠征しても挨拶してくれるミソッチョ(笑)
c0020423_2143163.jpg

巣材運びに忙しいキクイタダキの証拠写真(汗)
出来れば顔が見たかった・・・
c0020423_2144786.jpg

散策しているとイキナリ現れたアオゲラ君
その後雌とアオゲラが出てきましたが顔半分しか撮れずにあえなく消去(涙)
c0020423_2145924.jpg

何か居ないかと探していたら警戒音がして振り返ると目の前にキビ太
大体撮れるときってこんなもんなんですよね~・・・
c0020423_2146251.jpg

どうしてもマヒワが撮りたくて探していたら遥か彼方の木の上で
コサメビタキが餌捕りしてました~もちろん超トリ・・・
c0020423_21473583.jpg

その後場所を移動してノビ子げっと~でも証拠写真ですが・・・・(汗)
c0020423_21482537.jpg

ノビタ君これまた遠くて超トリ・・・・
c0020423_21485989.jpg

その後移動した場所では収穫は無く最後に移動した所で
オオルリ目線ものげっと~
c0020423_21495248.jpg

やっと今季奥さんもゲット出来て
c0020423_21502121.jpg

最後は見送りに来てくれた
エナガで終了です。
いやはや今回は往復下道で行ってみましたが
そんなに時間も変わらないので案外良いかも?・・・・
でも疲れたのは言うまでも無いですが(爆)

[PR]
近場の公園へカワセミのホバ撮れないかな~
と思い出かけましたが
どうもサービス良くなくてキビ太が朝撮れたとの話を聞いて
chelmoサンと移動してみたら・・・・
c0020423_1065342.jpg

先ず居たのはセンダイムシクイ・・・しかも色がでない~・・・(汗)
その後もう少し奥へ移動して探しますが
居ません・・・って言うか声がありません・・・
でも先着の方がそこら辺に居る筈との事で目を凝らして探すと・・・・
c0020423_1085159.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! じゃなくて居た~!!!
c0020423_1026315.jpg

しかも、カナリの至近距離!!おまけに新緑が良い感じで
兎に角遠征の時より撮れちゃって昨日のはいったい?・・・(汗)
c0020423_10262629.jpg

確かに色は山で撮った方が良い色してる気もしますが
新緑で緑被りもするし・・・
でも結構この子は良い色でてるからヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_10274713.jpg

しかも本当に良い距離で撮れるからイキナリ70枚超え!!(爆)
c0020423_10283774.jpg

これなんかは昨日のベストショットかな~?・・・
兎に角ひたすら切りまくってお腹一杯になったので翡翠に戻りましたが
相変らずサービス悪くてお昼頃に翌日の遠征の為体を休める為に
撤収にしました~。
いや~昨日は短時間でしたが楽しかったな~
お付き合い頂いたchelmoサン有難う御座いました~。

[PR]
出撃です~(笑)
今日は色の付いた子を思う存分&去年の枝物コルリのリベンジしに
山に遠征してきました~。
夜中にお仲間と出かけて現地に夜明け前に到着
夜が明けるのを車で待ちイザ探索!!
コルリのポイントに付くも声がしません・・・orz
しょうがないので先に進むと遥か彼方の山の上で泣いてます~(涙)
兎に角他の鳥さんを先ずは撮ろうと探して
c0020423_18534986.jpg

ここに来れば間違いなく?撮れるミソッチョ発見。*ノートリ
その後まったく違う場所でコルリが鳴いてるので探すもやはり山の上・・・
c0020423_18562787.jpg

代わりに撮らせてくれたのがヤマガラ。(汗)
その後コルリが出てるという連絡を貰って移動するも結局撮れずコルリは諦め(涙)
c0020423_18575729.jpg

その後青い子や黄色い子を撮ろうと悪戦苦闘・・・・・
c0020423_18585688.jpg

一緒に行ったお仲間は案外撮れてるんですが自分はどうも
運が無いのか何と言うか・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_18594979.jpg

そこで慰める様に目の前で水浴びして遊んでくれたヒガラ(笑)*ノートリ
c0020423_19235254.jpg

最後は鈴のような鳴き声のサンショウクイ。
本当は昨年撮ったヤブサメとか久しぶりにクロツグミも
撮りたかったのに自分は見つけられませんでした~・・・・_| ̄|○ il||li
何か凹む一日だったな~( ̄-  ̄ ) y~~~

[PR]
今日は近くの公園に前日のサービスを期待してGO!!・・・
し・か・し・・・・違う公園に来たのかと思うほどの変わり様
こうなると足で稼がないと、と言う事で歩きましたが・・・orz
c0020423_18181176.jpg

何か証拠写真しか撮らなかったけどカナリの珍鳥だったみたいで・・・_| ̄|○ il||li
もうチョット粘ればよかったかな~・・・
c0020423_18235662.jpg

草むらからアカガシラサギが出て来ないのでどうしようかと思っていたら
カワちゃんが来たのでダッシュで行ってホバゲット!!*ノートリ。
c0020423_18252349.jpg

何かこのパパセミ頻繁に魚運んでいるのでもしかしたら?・・・・
c0020423_1826137.jpg

兎に角飛んでくれるので飛び物練習にはうってつけです~
c0020423_18264277.jpg

何か瞬幕出てるし(笑)
c0020423_18271735.jpg

その内今度は新緑バックでパタパタ。
顔の向きはイマイチですが久しぶりにバッファフル!!
c0020423_1828103.jpg

で最後もやっぱり飛び物で
この時もバッファフル(爆)
左の藤がお気に入り~♪
いや~気持ちいいっす~!!
その後疲れたのかパパセミは休憩に入ったので
気になる場所へ偵察しに撤収~。
いや~今日はそれにしても暑かった~
車の温度計は27度?!
いよいよオイラの嫌いな季節が近付いてきてます~・・・
オイラを知ってる人は何故か判るでしょうけど・・・・(爆)
さて、明日は仕事だ~_| ̄|○ il||li

[PR]