<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カテゴリ追加です~
それは・・・ストラップです~。
何のストラップかと言うと完全オリジナルのもちろん鳥さん
ストラップです~。
第一弾は・・・・・
c0020423_22424439.jpg

カワちゃんです~!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
c0020423_2243645.jpg

中々作るのに苦労しました~(汗)
c0020423_22434528.jpg

つけた感じはこんな感じです~。
c0020423_22441294.jpg

完全オリジナルで製作して
何とか複製出きる様になりましたので
欲しい方は有料ですがお譲りします。(¥1200)
素材はレジンキャスト、塗装はラッカー系塗料で最後にクリアーのトップコートです。
詳しくはメールにて・・・(トップページから)
但し個人製作&素人作品ですので出来上がりに時間が掛かるのと
粗があるのを承知でご連絡下さい。
また、一つ一つカラーリングも変わってきます
何せ全て手で塗っていますので模様なんかも違います。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-31 22:51
カワちゃんに会いに昨日のポイントへ。
今日は昨日より早い時間から入りましたが
c0020423_19114493.jpg

中々相手をしてくれません・・・(汗)
c0020423_19121347.jpg

やっと給餌が見れるかと思いきやそんな見えない所で・・・・
c0020423_19125811.jpg

何か微妙な距離感ですね~・・・
c0020423_19133517.jpg

「もう、アンタなんか知らない!!」って飛んじゃいました~・・・(爆)
c0020423_19141349.jpg

「待ってよ~!!」って慌てて飛び出しました(笑)
c0020423_19145485.jpg

その後無事に愛を育んで・・・・(笑)
c0020423_19152289.jpg

餌摂りに励むのでした~(完)
なんちゃって。
兎に角昨日よりチャンスが無くてロクヨン担いで
走りまくりで疲れた~(汗)
ま~良い運動になったので良しとしましょうかね~。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-26 19:18 | 鳥撮り
ハシゴしちゃいました~・・・(笑)
所用も兼ねて最近お邪魔してる公園へ先ずは出発。
そこで珍しくメスカワちゃんがちょこっとだけ遊んでくれました~。
c0020423_1973751.jpg

その後用事も済んだので久しぶりに違うフィールドへ・・・
次からは連続写真を・・・
c0020423_19281324.jpg

c0020423_19282361.jpg

c0020423_19283345.jpg

c0020423_19284351.jpg

とこんな感じです。
着いて早々水浴びしてくれたのでラッキーでした~。
c0020423_19303790.jpg

その近くをウロウロ飛んでいたジョビ男。
c0020423_19311631.jpg

やっとまともな大きさで撮れた給餌。
いや~枝被ってますが嬉しかったですね~。
c0020423_1932066.jpg

ただあげた早々に次ぎ持って来いと言われたのか・・・(汗)
c0020423_19324580.jpg

最後は迫り来る飛び物で。
何か久しぶりにカワセミで100枚以上切った様な気がするな~・・・(笑)

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-25 19:35 | 鳥撮り
日本代表世界一(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います~!!!
って言うのはさて置き(爆)
やっと給餌撮れました~・・・でも小さいんですよ~・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_19555513.jpg

先ずは公園に着いたらウロチョロしてたジョビ男。(ノートリ)
c0020423_19582911.jpg

お次は本命の給餌ですが等倍切り出しでこれなので・・・
やはり画質悪いな~ま~空気の層がでかいから仕方ないか・・・(汗)
c0020423_19595574.jpg

お次は久しぶりの飛び物。
何か迫り来るはやはり相性がいいみたいです~。(= ̄▽ ̄=)V
c0020423_201471.jpg

これはちょっとキャッチが弱いですが・・・
c0020423_2015746.jpg

次は気分を変えて留まり物。
今日のお気に入りですね~この雰囲気。
c0020423_2025376.jpg

でもやっぱり最後は飛び物で・・・(爆)(20%トリミング)
ISO200でss80だからトロけっちゃってます(笑)
久しぶりに翡翠満喫したような気がしますが
何となく目的達成?出来てないような気も・・・・がんばろう・・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-21 20:08 | 鳥撮り
出会いで今日はビックリしました~
昨日と同じ公園へカワちゃんの写真の配送も兼ねて
会いに行きましたが何か様子が?・・・
で、そうこうしている内にchelmoサンから電話貰って・・・・
c0020423_1873377.jpg

オオタカの若ゲット~。
c0020423_188755.jpg

いや~これも「かかしサン、chelmoさん」のお陰です~
有難う御座いました~
c0020423_1885614.jpg

お食事中だったので移動も間に合って写せてラッキーです
中々お目にかかれないのでひたすら切りまくります。
c0020423_18101564.jpg

今日は気分転換も兼ねてNIKON装備で出撃しましたが
久しぶりに触ると中々・・・(汗)
因みにD2X、シグマサンニッパ、2倍テレコン、クロップで
ノートリです。
c0020423_181127.jpg

さてお腹一杯になったのでカワちゃんに会いに行きましたが
やはり忙しいようで中々遊んでくれません・・・
ま~これを見れば解るとおりで
忙しいですよね~・・・頑張れ!!カワちゃん!!!
何とか今週はシャッター切れたので良かったです~(大汗)
さて、来週はどうしたものか・・・( ̄-  ̄ ) うーん

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-19 18:18 | 鳥撮り
今日は訳があって悲しくも三脚無しの撮影でした~(涙)
chelmoサンに宅配便がてら一番近いカワちゃんポイントへ
行く事になりましたが出発寸前に三脚が無い事が判明・・・
家の他の車に積んだままでそのまま出かけられてしまったので
あえなく手持ち撮影となりました~・・・_| ̄|○ il||li
c0020423_2235361.jpg

どうやらこの子達も恋の季節のようでイチャイチャしてました~
c0020423_22354453.jpg

かと思えばこの子はチョコチョコと単独行動(笑)
c0020423_22362842.jpg

で、カワちゃんにいたっては新居建設中のようで
嘴が相変らず汚れてました~。
どうやら鳥さん達は順調に恋の季節を迎えているようで何よりです~。
さて、枚数が少ないのでおまけ・・・
c0020423_22382859.jpg

出来ました~ヒレンジャクのステッカー(笑)
何故かキレンジャクが一羽居るのはご愛嬌で・・・(爆)
コミカルタッチに仕上げてみましたが如何でしょう?
兎に角完成しましたのでお披露目です。
では明日の天気が変わることを祈って(^0^)/
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-18 22:40 | 鳥撮り
ブログ更新です~(笑)
午前中だけ時間が取れたので行っちゃいました~(爆)
しかも・・・・
c0020423_17464874.jpg

またヒレンジャ~です。いや~終わりかと思ったのですが
チャンスがあればと前回も書いたし・・・(^_^;)\(’_’)
c0020423_17484449.jpg

前回より枚数はかなり多く撮れましたがイマイチ納得がいかないかな~・・・
c0020423_17493559.jpg

ちなみに↑これはノートリですレッツクリック。
c0020423_17501056.jpg

群れの数は大した事はありませんが滞在時間が少し長かったので
前回よりは余裕がありましたね~
c0020423_1751614.jpg

また平日なんですが人も多くチョットビックリしました(汗)
でも知り合いの方にも会えて短い時間でしたが楽しかったな~
c0020423_17523764.jpg

最後もノートリで。
今回群れの中に黄色いのも入ってないかと探しましたが
結局見ることが出来ずに終了となりました~。
もちろん午後からチャンと仕事しましたよ~?・・・・・
いやホントに(汗)・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;^0^)ノ
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-14 17:56 | 鳥撮り
頑張って今日は坊主にならずにすみました~。
ここの所嵌ってる鳥さんを少し小さいですが
撮れたのでま~いっかって事で何とか更新です。
c0020423_20173311.jpg

先ずは昨日の証拠写真と書いたオオタカです。
結局本当にこの大トリミングのオオタカしかなかったんです~(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
c0020423_20184318.jpg

で、二日目の今日は何とか昨日より良い結果でしたが最初に撮ったホオジロ君。
c0020423_20201548.jpg

やっと撮れたヒレンジャクです~(汗)
c0020423_2021397.jpg

いや~長かった~(汗)何回振られたことか兎に角距離はありましたが
何とか撮れたのでま~良いでしょう。
c0020423_2022618.jpg

こんな感じの時もありましたが
本当に一瞬でした~。
しかもその後は現れず結局ワンチャンスでした~(涙)
長い道のりでしたが今季はま~これで終わりかな~?
もちろん状況がもっと良くなればチャレンジしますけどね~(爆)

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-12 20:25 | 鳥撮り
何とした事か今日も坊主に終わってしまいました~・・・
今年に入って既に5回目になってますエーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
と言う事で時間が余ってるしブログも更新したいので
またまた登場です~(汗)
c0020423_2034629.jpg

先ずは既存のアカゲラをバージョンアップしてみました~。
これはスコープ等の比較的曲線的な物に貼るのに
普段使ってるサークル型だと上手く貼れない事があるので作ってみました。
c0020423_2095252.jpg

次もやはり既存にあるオオルリをバージョンアップ。
細かい部分ですが少し変えてみました。特に目の印象は違うかな~?
c0020423_20121075.jpg

最後も既存にあるフクロウをVr.UP!!。
今回一番変わった感じがするかもしれませんね~?
以前の物より更に可愛くなったかな~(笑)
どれも基本的な部分は変えてませんがどうでしょう?・・・・
ちなみに、画像内に居るカエルは何となく入れ始めたら入れないと
気がすまなくなってきたので入れるようにしちゃいました~(爆)
名前は「ケロ吉」です。・・・安易だな~・・・( ̄-  ̄ ;) うーん
さて、色々作ってますが基本的に自分が撮った事のある鳥をデザインしてますが
まだ、数点作っていないのがあるのでそれが出来たら
また更新します。ではでは・・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-11 20:23
のカワちゃん撮影に成功です~(汗)
もっとも何時もの公園は今は全然駄目なので違う場所ですが(汗)
c0020423_19485158.jpg

久しぶりに行った場所ですが久しぶりにお知り合いにも会えて楽しく(^0^)
しかも今日は暖かく撮影してても気持ち良いですね~
c0020423_19514388.jpg

しかもここのカワちゃん達は恋の季節のようで・・・
c0020423_19524083.jpg

並んで留まったり良い感じに見えます。
c0020423_19531164.jpg

久しぶりに止まり物が一杯ですがこれもまたヨシで(汗)
c0020423_1954213.jpg

気が付けば新居建設中の様だし
c0020423_19543821.jpg

で、飛び物は?・・・って言う突込みがありそうですが
今日は枝被り物ばかりで・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・羽も切れて(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
c0020423_19553845.jpg

これも枝被りε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T_T)ノ イヤァー
c0020423_19562268.jpg

その所為か何時の間に花が撮れてたり・・・・(爆)
この他にも何故か♂どうしで横に並んだりもありましたが(笑)
久しぶりにカワちゃん撮った一日でした~
ご一緒した皆さんお疲れ様でした~。
やっぱり皆に会えると楽しいですね~
また遊んでくださいね~。

[PR]
by oziro-yatyou | 2006-03-05 19:59 | 鳥撮り