<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は別の鳥さんに会いに朝早くから
chelmoさんお誘いしてるのでしゅっぱ~ッつ!!(笑)
でも今日はchichikenも一緒なので早起きもモウマンタイ。
運転は交代でいけるのでヘッチャラです~。
最初に狙っていた子には見事に振られたので早々と移動して
最近流行りのこの子に会いに行ってきました。
c0020423_2052976.jpg

やっぱりオジローだけにこの子は外せないし・・・
c0020423_20523589.jpg

兎に角色は地味な子ですが可愛いから問題ないでしょ~?(笑)
c0020423_20533231.jpg

その後又別の子に会いに移動して最初に相手をしてくれたのが蹴りじゃなくてケリ(爆)
c0020423_20545078.jpg

で、目的のこの子は何か眠そう・・・(ノートリ)
c0020423_20554350.jpg

本当に兎に角眠そうでこっちもあくびが出ちゃいました・・・(笑)
c0020423_20561965.jpg

ネズミさん食べられちゃってます・・・
しかも途中まで普通に食べてましたが最後は丸呑みでした(汗)
やっぱりフクロウの仲間なんだな~・・・
c0020423_2103935.jpg

でもやっぱり今日のお気に入りはこの子。
いや~本当に可愛いな~オジロビタキ
出来れば男の子も撮って見たいですがどっかに居ないかな~?・・・
さて、来週はどうしようかな?・・・
では又来週(^0^)/^^^
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-29 20:59 | 鳥撮り
今週も変わらずカワちゃんに遊んで貰う為に
何時もの公園へ行ってきました~。
し・か・し・・・・
公園についても中々登場してくれません・・・(涙)
やっと来てくれたと思ったら・・・
c0020423_17493965.jpg

飛びます
c0020423_17495414.jpg

飛びます飛びます・・・
c0020423_1750151.jpg

まだ飛びます・・・
c0020423_17503265.jpg

兎に角飛んでって(汗)実は45点で追ってみて6枚の内4枚は問題なくピントが来てました。
ただ単にこれが試してみたかっただけなんですけど・・・(爆)
c0020423_17515344.jpg

兎に角面白いようにピントが来ます。
c0020423_17521482.jpg

何かマニュアルでピント回しているのが・・・・
c0020423_17524549.jpg

結局条件が良いと問題ないようですね~(笑)
因みにこれは3枚しか切りませんでしたが全て来てました。
え?ホバ?・・・それはえ~っと・・・(汗)
まともなホバはロクに無く午前中で居なくなってから
帰ってこなかったもので・・
最後に慰めてくれたルリ男君です。(ノートリ)
c0020423_17554495.jpg

さて明日は?・・・・
今の所カワセミ以外なのは間違いないですが
どんな鳥さんに会いに行くかは・・・・(謎)
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-28 17:57 | 鳥撮り
今日は最初は違う場所の予定でしたが
今回の雪の影響で昨日の予告通り何時もの公園へ・・・
c0020423_1955537.jpg

家から出るのに少し時間が掛かり遅めに到着。
c0020423_19562044.jpg

カワセミは昨日と違って居てくれますがサービスが・・・・
c0020423_19565840.jpg

ま~ホバは無いけど飛んでくれるからいいかな~?・・・
c0020423_1957344.jpg

でもあんまり飛び物ばかりだと・・・(汗)
c0020423_1958360.jpg

でもそんな贅沢は言ってられないですよね~(笑)
c0020423_19583243.jpg

そうこうしてる間にお昼も過ぎて午後ホバパターン時間になり・・・
c0020423_19591837.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! (爆)
c0020423_19595529.jpg

ss的にはちと辛いですがそれでも・・・
c0020423_2005069.jpg

お構い無しで切りまくり(=^^=)ニョホホホ~
兎に角短い時間の間に一気に撮影枚数が増える事増える事(笑)
ssも30位までなら何とかなるし。
いや~今日も駄目かと思いましたが最後に報われました~
これで寒さのせいで古傷が痛み出したのも関係無いな~(爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-22 20:04 | 鳥撮り
中何時もの公園へ雪カワちゃん撮りに行って来ました~(爆)
しかし、予想よりもかなり降り積もっていてビックリ(汗)
しかも肝心のカワちゃんは中々やって来ません・・・
c0020423_20321550.jpg

やっと現れても全然魚摂る気配が・・・
所で嘴に付いてるのはゴミ?・・・それとも土?・・・
c0020423_20325725.jpg

やっと飛び込みしたかと思ったらその後は・・・・
c0020423_20342765.jpg

すぐさま飛んで行っちゃって困ったものです~(汗)
c0020423_20351681.jpg

結局その後一度だけ来てくれましたが
何もせずに飛び去って行って
撤収するまで現れませんでした~・・・_| ̄|○
雪ホバ撮れると期待して行ったのに残念です~。
明日はサービスしてくれるといいな~・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-21 20:36 | 鳥撮り
前日の昨日は風邪が治ってないので
家でぬくぬくだらだらガンプラ作ってました・・・(爆)
で、今日は体調も幾分良いので
何時もの公園は行って来ました。
c0020423_210555.jpg

この所日替わりランチになった状況ですが期待して行くも・・・
c0020423_2104656.jpg

やっぱり今日も調子がおかしいですね~・・・
c0020423_2112070.jpg

でもま~飛んでくれるのでひたすら切りまくり・・・
c0020423_2115141.jpg

イキナリ御魚持って飛んでいくのでビックリ・・(汗)↑この画像だけレッツクリック!!
c0020423_2122523.jpg

まさか?と思いましたがどうやら落ち着いてお食事したかった様で(爆)
c0020423_216076.jpg

兎に角ホバしてくれないので飛んだら切るでこんなのも・・・(笑)
c0020423_2171026.jpg

何か段々同じカットが・・・・
c0020423_2173820.jpg

飽きるので等倍で切り出してみたり・・・(笑)
c0020423_2181183.jpg

結局まともなホバが見れないので
風もないしコミミへと移動してみましたが
絶好のコンディションにも拘らず出てきませんでした~・・・・
どうしちゃったんでしょ~?
そろそろ他の鳥撮りなさいってことなのかな~?・・・(爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-15 21:11 | 鳥撮り
最終日の今日は前日からカナリ風の無い絶好のコンディションの
予報なのでchelmoサンをお誘いして
某公園とコミミちゃんに行って来ました~。
c0020423_2121511.jpg

先ず出迎えてくれたのは狙っていたミヤマの雄。
c0020423_21222277.jpg

途中夫婦?で仲良くお食事(笑)
c0020423_2123369.jpg

ベニマシコを待つ間に今季初のシメの登場。
c0020423_21235342.jpg

その後二つ目のお目当てのミコアイサをゲット!!相変らずアイキャッチが難しい・・・
c0020423_21244354.jpg

お次は公園での最後の狙いのベニマシコ。先ずは雌
c0020423_21253170.jpg

お次は雄。
c0020423_21255328.jpg

この時はchelmoサンが見つけてくれて助かりました~(汗)
c0020423_21264586.jpg

さてお次は移動してコミミを待ちますがその合間にハイチュウ雄。
しかし相変らず遠いので証拠写真程度・・・(汗)
c0020423_21274139.jpg

その後主役のコミミちゃん登場ですが光の加減が・・・・
c0020423_21282055.jpg

ま~逆光方面から飛んでくるから仕方が無いですが・・・
c0020423_21285286.jpg

その後凄い数のカラスに追われて見てるこっちはヒヤヒヤしましたが
何とかかわして再度降りてきてくれました~(汗)
コミミちゃん頑張れ~!!!!
と言う事で今週の鳥撮りは終了です。
最終日には狙ったのが全て撮れたので大満足かな~?・・・
でも、コミミはやっぱりリベンジですね~(爆)
ではでは又来週(^o^)/^^^
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-09 21:33 | 鳥撮り
二日目の今日は風の予報が悪いので
朝からカワちゃんに会いにレッツゴ~!!(爆)
公園に着くと前日のようになんか変です~・・・(汗)
しかも今日は一部水面が凍ってます(涙)
なのでサービスが・・・
c0020423_20552929.jpg

やっと近めの所にやってきても飛び込んでばかりで
c0020423_2055599.jpg

中々ホバを見せてくれません・・・
c0020423_20562851.jpg

仕方が無いので兎に角飛び物きりまくり
c0020423_20565945.jpg

更に切りまくり・・・・
c0020423_20571840.jpg

もっと切りまくり・・・・
c0020423_20573955.jpg

↑しまいにはISO100でss80・・・(爆)
c0020423_20584894.jpg

まとものホバはこれかな~?・・・(ノートリ)
結局疲れたので早めに切り上げたら
その後に30回ほどホバしていたそうで・・・_| ̄|○
ま~ついてない時はこんなもんでしょう(汗)
明日は頑張ろう・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-08 20:59
さて、連休初日は何時もの公園で開催中のホバまちゅりから
動きが気になるコミミへ大移動です。
前日の様子からもしかしたら?・・・
と思いましたが結果は?・・・
c0020423_20335657.jpg

まちゅり開催中のカワちゃんですが今日は少し様子が?・・・
c0020423_2034288.jpg

ま~朝からガンガンの時もあれば午後からの時もあるし
c0020423_2035847.jpg

一様ソコソコ飛んでるしま~こんなもんかな~?・・・
c0020423_2035548.jpg

その内他の池に行って中々帰ってきませんでしたが説得して戻ってもらいました(爆)
c0020423_2037345.jpg

戻ってきてからホバを又少しやってくれて楽しませてもらって
いよいよコミミへ移動となりました~。
c0020423_2039395.jpg

し・か・し・・・・
結局出てはくれましたが暗くなってからの
ワンチャンスでカナリ不完全燃焼で
納得のいかない結果でした~(涙)
と言う事でリベンジするしかないですね~・・・(爆)
ま~シーズンが終わるまでは通うから同じか・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-07 20:40 | 鳥撮り
ホバまちゅりパート2.
今日はカワちゃん撮影からコミミに移動の予定でしたが
現地の方が強風の為一日カワちゃん&ルリ男に遊んでもらいました~
c0020423_19444835.jpg

先ずは遠征予定だったのでchelmoサンを迎えに行きましたがそこでこの子が・・・
c0020423_19452445.jpg

なんと!!魚を捕ってるとの事で慌ててカメラを取りに・・・(爆)
c0020423_19455727.jpg

画質は悪いですが(高感度のためノイズ除去)確かに魚摂ってます。
初めての光景に興奮しちゃいました~
c0020423_19473699.jpg

で次にカワちゃんポイントへ移動してホバまちゅりに参戦です~レッツクリック。
c0020423_19492261.jpg

いや~それにしてもここ数日のカワちゃんはどうしちゃったのか?
c0020423_1950052.jpg

本当にホバしまクリで凄いことになってます・・・
c0020423_19503152.jpg

このまま子育ての時期まで居て欲しいものですが果して・・・
c0020423_19511599.jpg

その後お腹一杯になったのでまだちゃんとしたのを撮ってないのでルリ男の所に移動。
c0020423_1952588.jpg

和風な感じのルリ。
c0020423_19523820.jpg

最後にはこんな至近距離までやって来てサービスしてくれました。ノートリ
さて、結局確認したホバの回数は合計で・・・・・・
ジャン!!!なんと!!!42回でした~(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
す・凄い!!凄すぎます~
自分が知る中で最高記録です。
どういう心境の変化?それとも餌場の変化なのか兎に角凄いことになってます・・・
果たして何時まで続くのか?・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-04 19:55 | 鳥撮り
明けまして(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆御座います~
本年も拙いブログですがお付き合い頂けます様
頑張りますので宜しくお願いいたします~m(_ _)m
さて、今年も初撮りはもちろんカワセミ撮影に行ってきました~
何せ翡翠病ですから・・・(汗)
c0020423_18233564.jpg

実は最近サービスの良かった次の日は駄目なんてジンクスがあるんですが・・・
c0020423_18242020.jpg

あれ?ッて言う位凄いサービスでした~
c0020423_1825788.jpg

飛ぶは飛ぶはの大サービス(^o^)/
c0020423_1827338.jpg

縦横無尽に餌を捕りまくって凄かったです。
c0020423_1830036.jpg

怪鳥現る・・・(爆)
c0020423_18302927.jpg

更にホバ
c0020423_18305578.jpg

ホバ・・・
c0020423_18311584.jpg

ホバホバふぉ~~~う(爆)
兎に角期待してなかったのに凄いサービスで
午後から風が出て無理だと思っても
ホバしまくってました~。
いや~新年早々良い思いをしましたがこの後がどうなるか?
不安です~・・・・(汗)
でも今年も昨年以上にガンガン鳥撮りに励みますので
皆さん応援してください。
[PR]
by oziro-yatyou | 2006-01-03 18:34 | 鳥撮り