「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮り納めはもちろんカワちゃんです~(笑)
今年も一年この子に遊んでもらいました~
来年も宜しくお願いしたいですね~。
出来ればお子チャまも見せて欲しいものです。
c0020423_17215823.jpg

先週の日曜は振られたので心配しましたが今日は絶好調で
c0020423_17224111.jpg

相変らず魚が小さいので魚摂りまくりで
c0020423_17232728.jpg

黒バックホバとか兎に角サービス満点で
c0020423_1724167.jpg

お決まりの水絡み物も
c0020423_17243728.jpg

兎に角飛びまくって撮ってるこっちが忙しかったり(笑)
c0020423_17252046.jpg

ひたすら切りまくった一日でした~。
c0020423_17255917.jpg

ホバ・・・・
c0020423_17261781.jpg

更にホバと今年最後の撮影に相応しい?(笑)
一日でした~。
今年お世話になった皆さん来年も一つ宜しくお願いしますね~m(_ _)m
出来れば来年は新しい鳥さんに会える事を祈りつつ・・・
では皆さん良いお年を!!
[PR]
コミミ遠征に行ってきました~。
実は昨日も午後から行ったのですが強風であえなく玉砕!!
で今日はリベンジと言う事で・・・(笑)
c0020423_1930415.jpg

着いて暫く待つとこの子が飛んできましたが果たしてコミミに影響は?・・・
c0020423_19304665.jpg

さ~飛んできたと思ったら?何か遠いな~・・・(汗)
c0020423_19311922.jpg

何時もより人が少ないのに?でしたが結局何時も通り飛んできてくれました。
c0020423_19321397.jpg

この子は目がちゃんとしている子でカッコいいですが行動範囲が広くて(汗)
c0020423_1933397.jpg

飛んで来るまでにインターバルがありましたがとっても
楽しい時間を過ごせました。
さて、年内のコミミ遠征は今日で終わりですが
もちろん大晦日の明日も動きますので(爆)
明日は何が撮れるかな~?・・・

あ!!そうそう今日のお気に入りです(笑)
あえて構図を考えながらって当たり前か?
で撮って見ました。ノートリでレッツクリック!!
c0020423_19355955.jpg

[PR]
予告どおりコミミちゃんに会いに行きましたが・・・
その前に前日と同じ公園へ
翡翠に会いに行きましたがまったく現れず
仕方なく早めにコミミへ移動となりました~(汗)
chelmoさんお役に立てなくてごめんチャイm(_ _)m
で、移動する前に久しぶりに会ったjoypapaサンを無理やり連れて出発!!(笑)
c0020423_202877.jpg

現地に着くとこれまたビックリするほどの人・・・(汗)
最初は自分達だけなんて日もあったんですが(汗)
c0020423_203308.jpg

やはりそれだけコミミちゃんが人気って事ですね~。可愛いしな~(笑)
c0020423_2043571.jpg

何か様ですか~?って感じ(爆)
c0020423_2052091.jpg

しかし今日は以前と違うパターンでちょっと?・・・・
また違う出方で次回どうなるか?
少し不安になりました~(汗)
果たして今後どうなるか?楽しみでもあり不安でもありって
感じですかね~。
それにしても某所の翡翠には参ったな~(大汗)
[PR]
三連休の初日は例によって最近のお気に入りのコミミに
会いに行ってきましたがその分は明日もまた行くので
まとめて明日更新するとして
二日目の今日はチョ~久しぶりに地元カワちゃんに会いに行ってきました。
c0020423_21303785.jpg

駐車場から歩いてポイントに着いたら既に居てビックリ(汗)
c0020423_21312385.jpg

少しずつパフォーマンスが復活してきてるようで・・・
c0020423_2132453.jpg

しかし、撮れる魚が小さいようで兎に角ひたすら飛び込んで食べまくり(汗)
c0020423_21324973.jpg

これ見れば判るかな?皆この大きさなので一杯食べないと駄目みたいです~(笑)
c0020423_21335436.jpg

なのでちょ~ショートホバとかが多くて忙しいのですが
c0020423_2134449.jpg

逆にこんなのは少ないですね~(汗)
でも、兎に角飛び回ってるので撮ってて楽しいのは間違いないですね~
明日はまたまた大移動の予定ですが
カワちゃんもコミミも遊んでくれると良いな~・・・
[PR]
久しぶりの平日タマタマ撮影に
行っちゃいました~(爆)
この師走の中何やってんのって言う突っ込みは随時受付中です・・・(笑)
c0020423_22253613.jpg

もちろん午前中はチャンと仕事してましたが午後は・・・先ずはハイチュウ♀。
c0020423_22262220.jpg

で、主役のコミミちゃん。
c0020423_2227488.jpg

しかし、人気者ですね~この子は。平日にも拘らず人が多かった~(汗)
c0020423_22274757.jpg

ま~多いのはいいんですが他のカメラマンの前に平気で立ったり
飛んでいったコミミを追い掛け回すのは・・・(汗)
待っていれば大体飛んできてくれるんですがね~
ま~気持ちが判らないでもないですが・・・
さて、今週末は天気はどうかな~?って又行くの?
って突っ込みは受け付けませんので(爆)
[PR]
2日分一挙に公開です。
何故って?それは・・・・(爆)
まず前日は朝からゆっくりと猛禽ポイントへ直行しましたが
企み通りには行かずハイチュウは飛んでくれずに(涙)
尚今回もカナリ画像多目ですが最後までお付き合い下さいまし。


c0020423_206258.jpg

遊んでくれたのはこの子でした。(ノスリ)
c0020423_2063367.jpg

結局コミミが遊んでくれる時間まで全然早かったので昼寝して起きたら
この子が飛んできました(笑)
c0020423_2074037.jpg

そして何時もの時間になった頃今回も遊びに来てくれました~(^0^)
c0020423_2083186.jpg

この日はバスで人が多く集まってきたりと不安がありましたがそんな事も気にせず・・・
c0020423_2092442.jpg

この日のベストショットも撮れて大満足でした~。
二日目の今日はお友達のchelmoサンもお誘いして
風が強い予報で不安でしたがミヤホ&ベニマシ&コミミツアー行って来ました(笑)
c0020423_201231.jpg

公園について幾らもしない内にこの子が目の前に登場。
c0020423_20131166.jpg

直ぐに居なくなって散策してるとアワダチソウの天辺に今度は雌が。
c0020423_2014337.jpg

その後風が吹いてきたら途端に鳥の反応が消えましたが終了まじかにミヤホ登場!!
c0020423_20152243.jpg

もちろん雄も登場で何とか救われました~。
c0020423_2015592.jpg

その後風の強い中コミミに会いに移動しましたが飛んでるのはこの子・・・
c0020423_20163843.jpg

しかしこちらも終了まじかにコミミ登場で一同大興奮!!
結果今週もコミミに会えたので今季は勝率いいです~。
誘ったのに撮れないかとヒヤヒヤ物でしたが何とかなりました~(汗)
ご一緒した皆さんお疲れ様でした~。
[PR]
ミヤマホオジロが来た公園へ行ってきました~
もちろん去年と同じく午後は猛禽ポイントへ・・・・
今回はカナリ画像多目ですが最後までお付き合い下さいまし。

c0020423_20282421.jpg

現地で最初に迎えてくれたのがアオジの雌。
c0020423_2029264.jpg

その後直ぐにこの子がやって来ました~
c0020423_20293143.jpg

いや~やっぱり可愛いですね~
c0020423_20295821.jpg

何度とってもこの子は飽きないです。
c0020423_2030345.jpg

その他には今季初のツグミ(爆)初なので・・・
c0020423_20311636.jpg

結局ワンチャンスで終わってしまったので猛禽ポイントへ移動しましたが居たのは・・・(涙)
c0020423_2032696.jpg

二日目の今日はゴールデンカワちゃんに遊んでもらうために夜明け前から出発!!
c0020423_2033738.jpg

中々長いホバは無く撮るのが難しかった~(汗)
c0020423_203451.jpg

久しぶりの水絡み物。
c0020423_20345473.jpg

午後は懲りずに猛禽ポイントへ大移動!!(爆)お陰でデカコミミゲット~!!
c0020423_20355436.jpg

苦節一年やっとまともな大きさで撮る事が出来ました~。
c0020423_20363450.jpg

もうファインダー見ながらドキドキ物でした~
c0020423_20372198.jpg

久しぶりにバッファフルしまクリで楽しかったな~。
c0020423_20382383.jpg

しかし、もう一つの目的のこの子は相変らず遠いです~・・・
兎にも角にも翡翠&コミミ&ハイチュウ雄と良い事尽くめ一日でしたが
やっぱりまだまだ通っちゃいそうです~(爆)
[PR]
淋しい鳥撮りばかりで鳥砂漠が続いてかなりブルーだったので
昨日は新規開拓のためにあっちこっち散策しましたが
収穫は無くエーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
今日は行き慣れた猛禽ポイントへゆっくりと出発。
c0020423_1810855.jpg

先に付いていたTOITOIさんと合流して待機しましたがコレと言って何も飛ばず
その後合流したMSさんと三人で待機して暫くするとこの子が来ましたが今の時期に
素材?・・・まさかね~・・・
c0020423_18122042.jpg

その後は例のごとくこの子が登場(笑)
c0020423_18141394.jpg

その後、朝登場したというハイイロチュウヒ雄を待ちますが来ません・・・
しか~し!!なんと今季初のコミミちゃん登場で・・・
兎に角ひたすら切りまくります~(爆)
c0020423_1815449.jpg

ですがとってもコミミちゃんは遠くを飛びまわり全て大トリミング(爆)
c0020423_18155466.jpg

結局その後というか降っていた雨が更に強くなってきたので
ここで終了~(涙)
しかし余にも暗いのでテレコン外したとたんにやってくるから
ヤンなっちゃいます~(怒)
でも付けてたらブレブレ量産で駄目だったろうしま~いっか。
これで一様居る事は解ったのでコレから
通い詰める日々が続きそうなのは言うまでもありません・・・(爆)
[PR]