「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は猛禽狙いですが
スカの確率が高いので午前中はカワちゃんに遊んでもらいました~
c0020423_19551758.jpg

イキナリ今日のお気に入りです。自分では最近撮った留まり物で一番かな~?
c0020423_1956818.jpg

続いてやはり飛び物(爆)
c0020423_1956441.jpg

今日のカワちゃんは以前と違う感じでもちろん遊んでくれますが中々パターンが読めなくて・・・
c0020423_19574311.jpg

それでも何とかホバもゲットして午前の部は終了です。
c0020423_19582397.jpg

午後は移動して猛禽ポイントへ行きましたが結局ハイチュウ雄は遠くて大トリミング・・・
c0020423_1959211.jpg

その後はコミミも見る事無く久しぶりのチョウゲンボウのゲン君に遊んでもらって
終了となりました~。
中々定着に時間が掛かるみたいでまだまだ良いのは撮れそうも無いですが
いることが自分で確認できたので良しとしまショ~(笑)
[PR]
冬らしくなってきた今日この頃ですが
今日は久しぶりに地元フィールドへ出掛けて来ました~。
ここのカワセミを撮りに来るのは久しぶりです
着いてそうそう出迎えてくれたので嬉しくなっちゃいます(笑)
でも直ぐに居なくなってしまって暫くすると帰ってきましたが・・・
c0020423_169236.jpg

そうなんです、猫が今日は暫くカワちゃんの餌場に居ついちゃって危なくて見てられません・・・
c0020423_16111872.jpg

その後も日当たりの良い場所に猫は居座って日向ぼっこ始めちゃうし・・・(汗)
c0020423_16121558.jpg

餌捕りしてると又もやニアミス・・・見てるこっちが生きた心地がしません(大汗)
c0020423_161386.jpg

そんなんで猫が居るせいか餌捕りに集中出来なくて長~い事遊んでくれました(爆)
c0020423_16141970.jpg

気が付けば久しぶりにこの場所で100カット越えてたりして(笑)
c0020423_16154413.jpg

カワちゃんには悪いですが凄く楽しませて貰いました~(核爆)
c0020423_16162922.jpg

その後は場所を移して今季初のルリビタキを探しに移動してゲットです。
c0020423_16173483.jpg

これから暫くの間撮れるのですがツイツイ良いのが撮りたくて(笑)
結局2時過ぎまで一人でルリ君に遊んでもらいましたが
まだまだ落ち着かないので良いのが撮れず撤収となりました。
久しぶりに地元で遊びましたが
やっぱり近くて良いですね~(爆)
でも明日は又遠征かな~・・・・(=^^=)ニョホホホ~
[PR]
久しぶりにヤマセミ狙いで
お知り合いの方たちと遠征してきました~。
残念ながらヤマセミは1回の通過だけで終わってしまい(涙)
その後カワセミに相手してもらおうと思ったのですが
こちらも・・・・
そんな中で何とかなった落ち葉横っ飛び数枚だけアップです代わり映えしませんが(大汗)
c0020423_1603920.jpg

ここは基本的に朝は半逆光気味の所なの背景が暗くて・・・
c0020423_1614187.jpg

久しぶりにISO400で挑みましたが(何ヶ月ぶりだろ~?)
それでもssは125・1なので自分の腕では厳しいです~(T~T)
c0020423_1623596.jpg

慎重にレンズ振りながらピントリング回して・・・
c0020423_1631062.jpg

何とかこの4枚だけ撮れました(大汗)
その後岩留まりもありましたが何故かピントが・・・(涙)
やっぱりAFは過信してはいけないという事ですかね~?・・・
キヤノンに多い後ピンばかりでアウトでした。
それにしてもやはりこの時期清流は寒いですね~リベンジが億劫になります(爆)
でも、やっぱり行かないとな~・・・・今年の写真は今年の内に?って何のコッチャ・・(爆)
[PR]
重病患者の自分はカワセミ求めて出かけてきました~(爆)
翡翠病・・・これはもう治る事は無いですね~・・・(核爆)
前日の昨日は2週間ぶりにカワセミ撮影だったせいか
納得いくのが撮れずに終わってしまい(涙)
で、今日はリベンジしに違う場所へ出かけてきました。
c0020423_17575067.jpg

土曜日の分はこれ位ですね~?でもあんまり納得は云ってないのですが・・・
c0020423_1759859.jpg

二日目の今日は結構良い感じで(=^^=)ニョホホホ~
c0020423_17594937.jpg

朝からホバも撮れたし。
c0020423_180221.jpg

それなりにゴールデンっぽいのも撮れたし満足でした~。
c0020423_1812441.jpg

何か久しぶりに普通の背景のあるホバが撮れたのでそれが一番嬉しかったりして(爆)
c0020423_1823418.jpg

その後場所を変えて第2ラウンドへ突入です・・・デカホバやっぱり良いな~(^_^)y~~~
c0020423_1841615.jpg

最後は今日のお気に入りです。
羽の形は何ですが何となくこれが一番かな~?
ま~近いデカホバって言うのが一番の理由だったりしますけど・・・(爆)
来週はいよいよ冬鳥かな?それとも・・・・
[PR]
久しぶりに撮影を休んだので今日は気合を入れて
久しぶりに猛禽ポイントへ行ってきました~。
今回は何時にも増して画像多目です・・・
c0020423_17202457.jpg

付いてイキナリこの場所では12種類目になるコチョウゲン(雌幼鳥)が(^o^)/
c0020423_17194985.jpg

行列の出来るタゲリの店・・・(爆)今季もやって来ました~。
そして、前日のTOITOIさんの情報を頼りに探すと・・
c0020423_17203861.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! じゃなくて居た~~~~!!
初撮りの隼です~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
c0020423_17245165.jpg

いないいな~い・・・
c0020423_17251234.jpg

ば~~~!!・・・(核爆)
c0020423_17254087.jpg

そして飛び出し・・・・
c0020423_17261047.jpg

これで止まってる場所が良ければ最高なんですが贅沢は言いません・・・
c0020423_1727732.jpg

飛び物は横に出てくれる事を祈ってたのに・・・(涙)
c0020423_17275526.jpg

その他にはチュウヒやハイチュウの雌、ノスリ、鳶とかもいましたが・・・
c0020423_17291987.jpg

中々良いものも撮れずで
c0020423_17295581.jpg

やはりここでのお約束のチョウゲンで終了となりました~
ご一緒した皆さんお疲れ様でした~
種類的にはソコソコ確認出来ましたが
写真としては遠すぎましたね~隼を除いてですが・・・・
さて、来週はどうするかな~?・・・・
[PR]
Z GUNDAMの主役機が来月バージョンあっぷで発売になるので
その前に前主役機のRX-178GANDAM MKⅡの
バージョン2.0をサクサクと完成させました~。
c0020423_9144097.jpg

パッケージはこんな感じです。
c0020423_915873.jpg

箱の中身はこんな感じで。使うパーツ数は述べ292パーツ&メッシュホース&デカール
になります・・・(汗)でもこれでも少ない方かな~?・・・
c0020423_2113169.jpg

思えばガンダム作品で一番鮮明に覚えていて且つ思い入れのある作品で
以前はDVD全て持ってました・・・(爆)
初代RXー78-2の正統後継機なのでこれもお気に入りだったりします。
c0020423_2132783.jpg

また、ガンダムなのにチョコチョコ壊れたりと自分的にはそれがまた新鮮だったり
後半はオプション装備で活躍したり
c0020423_215365.jpg

その後のダブルゼータにも引き続き登場して案外長い間使われた機体だったりします。
c0020423_2110203.jpg

基本的に素組ですが合わせ目処理や先端部分の劣らせ加工だけです。
塗装は毎回お馴染みのグラデーション塗装です。
c0020423_2111997.jpg

このキットはマスターグレード(MG)シリーズというもので
値段は¥4000です。
もちろんキットによって値段は違いますが
説明書とおりに作るだけでこんな風に立膝まで出来ちゃいます。
足首のシリンダー部分なんかも曲げる角度に沿って動いちゃいます(汗)
まさにバンダ○脅威のメカニズムですね~(爆)
さて、来月はいよいよ大好きなゼータガンダム発売なので
今から楽しみだな~
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-11-10 21:20 | Comments(9)
少ないので2日分纏めて更新です。(汗)
土曜日は久しぶりに行った事が無いフィールドへ散策しに・・・・
c0020423_1841149.jpg

しか~し!!どうしたことか?鳥さんが居ないじゃないですか~(大汗)
c0020423_18415659.jpg

で、やはりと言うか何と言うか翡翠ちゃんです・・・(爆)
結局撮れたのはこれだけで昨日は終了でした~エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
日曜の今日は又違う場所へ・・・
c0020423_1842458.jpg

またまた、しか~し!!ここも鳥さん居ません・・・なので唯一遊んでくれたカワちゃん(大汗)
c0020423_1843066.jpg

その後少し場所を変えて探すも・・・可哀相に見えたのかホオジロ君が遊んでくれました(涙)
c0020423_18454732.jpg

その後もテクテク歩いて何か居ないか探すも会えたのはハジロカイツブリ(冬羽)でした~
もっとも初撮りなのでこれはラッキ~。
c0020423_18453236.jpg

更に場所を移動して探索です~(爆)今季初のハイチュウ♀です。
その後は兎に角鳶のコンサート状態で何羽いるのよって?感じで凄かったので
他の鳥さんは出てきませんでした~・・・・(T△T)
c0020423_18512830.jpg

それにしても前半は久しぶりに機材担いで歩き回って肩が痛いのなんのって(大汗)
酷くならない内にサロンパ○にお世話にならなくては・・・(爆)
[PR]
この所通ってる公園へ今日もお出掛けです。
何時ものようにカワちゃん来てくれますが今日は待てど暮せど
ホバしてくれなくてもう終わりかと思った時1秒も無いのをやってくれましたが
もちろん撮れるわけもなく・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
c0020423_18272196.jpg

兎に角テレコン入れたり外したりで忙しい一日でした(汗)
c0020423_18283998.jpg

これなんかも飛び出しで3枚切って追うも結局綺麗にそのまま水面へ・・・
c0020423_1830780.jpg

途中こんな珍客も来てくれましたが(笑)今季初なので嬉しいです~。
c0020423_1831740.jpg

その後はこんな子も来てくれました(アオジ雌)
c0020423_18315964.jpg

これはと思っても端っこであえなくトリミング・・・(爆)
c0020423_18314496.jpg

結局ホバの撮れない一日でしたがお知り合いの方達と色々
話も出来たし今回も楽しい一日でした~。(*^0^*)
御会いした皆さん有難う御座いました~

こーぼうサンのリクエストにお答えして画像追加です~。
c0020423_747394.jpg

レッツクリック。
[PR]