<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近はまってる公園へGO!!
現地に着いてまもなくカワちゃん出向かえてくれましたが
?どうもカメラマンの多さに敬遠気味?・・・(汗)って自分もだろ(爆)
c0020423_19214997.jpg

何を思ったかピラカンの実を咥えたり(笑)
c0020423_1922377.jpg

その後も現れますが通過したりで・・・(汗)
c0020423_19231978.jpg

でも、時間が経つに連れて段々動きが・・・
c0020423_19235864.jpg

最後の方になってくるとおろろ?ホバまちゅり状態に(笑)
c0020423_19244572.jpg

全てが空抜けでしたが本当に久しぶりに堪能出来ました~(=^^=)ニョホホホ~
その代わり飛び物が・・・(汗)
c0020423_19284761.jpg

唯一納得いった中の一枚がこれ・・・レッツクリック。
やはりホバ設定のままで飛び物は自分にはまだ早いようです~
更なる修行に励まねば・・・
[PR]
出かけましたがそれほど収穫も無かったので
久しぶりにガンプラで更新です。

ZGMF-X20A ストライクフリーダムです。(1・100)
c0020423_17534679.jpg

ちょっとぶれちゃってますがお許しを~
c0020423_1812222.jpg

今回の番組では脇役かと思っていたら前作に続いて結局主人公機?・・・
c0020423_17555860.jpg

今回は久しぶりに工作量が多く
途中でなえちゃいましたが何とか完成してよかったです~(汗)
なんせ太ももで3mm伸ばしたりあっちこっち削ったりと難儀しました~
NEXTキットはRX-178で決まってますが何時になるかは?・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-10-29 18:01 | Comments(3)
ノゴマちゃんに遊んでもらってきました~(笑)
二日目になるので2倍テレコンや
ロクヨンデジスコも用意して出発!!
c0020423_16414386.jpg

朝待ち合わせ場所でちょっとアクシデントがありましたが無事付いて先ずはデジスコです(笑)
c0020423_1643559.jpg

途中今日はノビ子まで登場でラッキー
c0020423_16434561.jpg

レリーズの調子が悪く途中手押しだったので微妙にブレが・・・(涙)
c0020423_16444134.jpg

で、MK2に切り替えて更に2倍テレコン装備したらこの子が出てきました~久しぶり~
c0020423_16454083.jpg

昨日は暗くて難儀しましたが今日は明るすぎて難儀でした~*ノートリ、レッツクリック。
c0020423_16463947.jpg

次はこの子が登場う~んこれまた久しぶり~(笑)
c0020423_16472185.jpg

また、こんなパホーマンスもあったり。
c0020423_1648289.jpg

で、最後は某氏(複数)からの要望で飛び物です~(核爆)(=^^=)ニョホホホ~
もう一枚はMSさんの所の市川某所掲示板に貼ってありますので
見てやってくださいまし~。
二日目の今日は前日に比べて個体数も減ってたので
心配しましたが撮る事が出来て良かった~( ̄。 ̄;)
さ~て来週のオジローさんは~!!・・・・(爆)
どうしましょうかね~?キビ太は正直もう無理なのかな~?と思いつつも
何となくまだありそうな気も?・・・兎に角
来週も頑張ります。(汗)
[PR]
カワちゃん以外の鳥さんに遊んでもらってきました~。
どうしても未だあった事が無いノゴマに会いに行ってきました~
この場にて教えてくださった○様有難う御座いました~m(_ _)m
c0020423_17442858.jpg

現場に着いてそうそう出てきてくれてラッキー!!
c0020423_17451076.jpg

最初は渡りの鳥なのでもしかしたら抜けてるかも?何て考えてましたが・・・
c0020423_17454472.jpg

心配もなんのそので兎に角ひたすら切りまくりです~(爆)
c0020423_17455043.jpg

喉元が実際自分の目で見ると本当に綺麗で
この色は普段見れる鳥には無い感じで感動しました~。
さて、明日はデジスコで挑んでみようかな~・・・・(爆)
[PR]
もちろん出かける予定でいましたが
マサカ4時20分にメールで起されるとは考えもつかず(汗)
○○さんのモーニングメールで雨降る中出動です・・・_| ̄|○
c0020423_17574674.jpg

現地に着いても全然雨が弱くならないので暫く様子見てからスタンバイしてスタート。
c0020423_17573611.jpg

何か凄いこってりですね~・・・(汗)
c0020423_17581076.jpg

雨降る中兎に角シャッター切りまくりでした~。だって前日が・・・(汗)
c0020423_1805344.jpg

今日の天気だと本当にssが上がらなくて難儀ですがカワちゃんのパホーマンスに
感謝しながら切りまくりです~(爆)
c0020423_1822780.jpg

こうなってくると次は晴れた日にまたまたリベンジしたいですね~(笑)
c0020423_1831579.jpg

それとピラカンが絡んだホバが撮ってみたいです・・・
今日の天気ではカメラマンも少ないだろうな~?何て考えてましたが
あっという間にお知り合いの方が・・・(笑)
皆でワイワイとまたまた楽しい一日でした~・
[PR]
親子で鳥撮りでしたが予想外の工事で
イキナリカワちゃんストップ状態に・・・(T△T)
朝から顔見せてくれたので幸先良いな~なんて思ってたら見事
玉砕くらいました~・・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
c0020423_14551061.jpg

綺麗に色付いて良い感じなんですけどね~・・・
c0020423_14555589.jpg

しかもピラカンからの飛び物は1回意外全て去り行くで・・・(涙)
c0020423_14564411.jpg

ホバするかと思ったら鳩が飛んで驚き止めてこんなんだし・・・
c0020423_1457335.jpg

諦めて留まり物を・・・(爆)
( ̄-  ̄ ) うーんかなり不完全燃焼な半日でした~(汗)
何とか天気が持ってくれたのに残念です。
明日は良い事あるかな~?・・・
[PR]
連休は天気に恵まれず(涙)
思うような収穫はありませんでした~・・・なので在庫から
更新です~。
c0020423_1916283.jpg

金曜のキビ太は午前中だけでしたがサービス良かったのに・・・
c0020423_19165561.jpg

昨日、一昨日は天気のせいか最悪・・・・・
c0020423_19175320.jpg

昨日も雨の中出かけましたが姿は確認できても前には出てこないで終了・・・
c0020423_19202540.jpg

8日のカワちゃんは中々のサービスでしたがやはり天気が・・・
c0020423_1924373.jpg

天気が悪いと逆にカワちゃんは良い色が出てくれるんですけどね・・・
c0020423_19213973.jpg

日曜は根性組の組長(爆)からの電話で午後から出かけましたが収穫はこの位で・・・
この週末の一番の収穫は
やはり久しぶりのカワちゃんホバですかね~・・・・・
c0020423_1928379.jpg

キビ太は平日だったし(爆)
何にしても今回の教訓は例え近くに鳥は居ても天気しだいで
結果はカナリ違ってくる事を覚えました~・・・_| ̄|○
え?今更?なははは~(汗)
[PR]
天気が悪くて困りますね~・・・(汗)
それでも今日も怪しい空模様でしたがもちろんお出かけです~・・・(爆)
ちなみに昨日もキビタキを調査に出かけたので(笑)
c0020423_18295114.jpg

と・言う事で先ずはキビ子ちゃんです。
c0020423_18351167.jpg

そいでもってキビ太君です。
c0020423_1836527.jpg

今年は色が良く出てて綺麗です~。
さて、次の日の今日は最近よく行くポイントへ雨が降らない事を祈りつつ出発!!
c0020423_18364312.jpg

着いてそうそう歩いていると足元50cm位の所にカワちゃんが居るのに気づかず・・・(汗)
c0020423_184032.jpg

先週は逃したと言うか納得がいかなかったホバもゲット。
c0020423_1840597.jpg

色付いてきたピラカン飛び物もゲット出来たので
偵察しようと思っていた公園へ移動しましたが・・・・
結局柳の下にドジョウは居ませんでした~・・・・(涙)
雨も降ってきてあえなく終了です~。
さて、明日以降天気がどうなるか?・・・・
[PR]
先週の日曜はフォームの公園でヒタキまちゅりでした~。
エゾビは昨年よりも少し多く乱舞状態(笑)
コサメも現れてやっと去年のリベンジを果たせて満足でした~。
c0020423_1040389.jpg

エゾビ若。
c0020423_104142.jpg

エゾビの飛び物(爆)
c0020423_10413178.jpg

念願のコサメちゃん。可愛いですね~
c0020423_1042877.jpg

そしてビックリサメビタキまでやってきてました。
c0020423_10424748.jpg

去年は見てないのでビックリです。
c0020423_10434718.jpg

で、もうヒタキ達も餌捕り終わりかな~と言う事で翡翠に会いに行ったら
直ぐに来てくれましたが如何せん暗すぎです・・・(汗)
c0020423_10434743.jpg

でも飛び物は諦めずにチャレンジして何とかなりましたが
今回はあえて止まり物だけ・・・
さて、いい加減キビ太やヤマセミが撮りたくなって来たので
気合入れねば!!と思いながらも
今週の天気の悪さに重い腰がまた椅子にくっ付いちゃいそうです・・・(大汗)
[PR]
鳥撮りは最近の中でもカナリお腹一杯になった
週末でした~(笑)
先ずはお決まりのカワちゃんです。
c0020423_72015.jpg

最近よく行く公園へsho-sukeサンと遊びに行って来ましたが着いて1回目にホバで
慌てて撮ったら露出が・・・・(涙)
c0020423_7214352.jpg

その後もそこそこ遊んでくれて良い一日でした~。
c0020423_722472.jpg

迫り来る真正面はやはり可愛くないですね~・・・・
c0020423_7233047.jpg

久しぶりにエナガにも会えたし
c0020423_724511.jpg

カワセミは飛んでくれるし(爆)
c0020423_7244465.jpg

上空ではサシバがバトルしてたりと色々と撮れた一日でした~
c0020423_725305.jpg

久しぶりにフィールドで知り合いにも会うことが出来たし
大満足でこの日は終わる事が出来ました~
さて、昨日の分はまた後で・・・・
[PR]