<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりにヤマセミに会いに行ってきました~。
え?平日?・・・・え~っと細かい事は気にしないように(爆)
今回は今までのフィールドの再調査も兼ねてでしたが
入ろうと思ったポイントがとても人が入れる状態ではなかったので
今までどおりのポイントにsho-sukeさんと入って撮影して来ました~。
c0020423_20544393.jpg

最初に5時14分に登場!!く・暗い~!!・・・(汗)
c0020423_20552788.jpg

まだ日の出前じゃないですか~・・・ssは1秒以下でしんどかったです。
結局この後何回か姿は見れましたがチャンスはこの一回で終わってしまって・・・
c0020423_20553479.jpg

最近行き始めた翡翠の緊急避難所へ行きましたが出迎えはこんなのでした~(爆)
c0020423_20563891.jpg

カワセミも居たのですが前と固体が違ってサービス最悪・・・&葉っぱフィルター付き・・・
c0020423_20573267.jpg

結局寝不足もあるので早々と撤収しました~見送りはこの子でした(汗)
今回ロクヨン初ヤマセミでしたが出だしとしてはイマイチでしたね~
飛び物が撮れるのは何時の事やら?・・・・・
[PR]
放出です~
ちなみに毎回ですが
19日撮影分ですのでお間違いなく。
c0020423_17568.jpg

鳥の世界もお父さんは大変ですね~(汗)
c0020423_1754174.jpg

コラ!!チャンと飛ばんか~!!
c0020423_1761285.jpg

は~い!!って感じで飛んでます(爆)
c0020423_1764549.jpg

でもやっぱり撮れるのは木っ端・・・
c0020423_1771660.jpg

形は決まってますがまだまだ飛ぶ速度自体遅いですね~
c0020423_1781100.jpg

ね~父ちゃんご飯くれよ~!!。
c0020423_1784231.jpg

しょうがね~な~ホレ!
c0020423_1791399.jpg

いいか!!あの星を目指すんだ!!、うん!!父ちゃん!!
と言ったかどうかは解りませんが(汗)
今回はここまでです。
え?まだあるのかよ~!!って声は受け付けませんので(爆)
もっとも何時放出するかは?・・・・
案外掲示板とかで終わっちゃうかも?(笑)
それでは・・・・
[PR]
ブログ更新です(爆)
さて、昨日は午前中ボケボケしていたらチョット前にchichikenにヤマ様情報が
入っていたので地図でどの辺だ~?って確認してたら
暫くすると行くぞ~!!って・・・・オイオイ今からかよ~・・・(大汗)
って言う事で平日にも拘らず調査です。
c0020423_7464035.jpg

長~い道のりを只ひたすら下道で走ってやっと着いたのがここです。
c0020423_746483.jpg

チョット川幅狭くないか~?って思いながらも何か痕跡無いかと探しました~。
c0020423_7473583.jpg

で、何となく何かが止まった痕跡が有るのですが・・・・
c0020423_7481775.jpg

カワセミの声がするだけで糞や鳴き声は見つけたり聞いたりはなく・・・
c0020423_7491887.jpg

ですが、現地の方の話で確かにこの辺ででヤマセミの写真を撮った人に
見せて貰ったとの事で更に探索していると
更に地元の人に確かにこの川に居ると話を聞いているとの事。
これは前回よりカナリ確率は高そうだな~っと感じました
正直ブラインド設置は厳しく車からの撮影になると思いますが
それでも頑張れば飛び物もイケルカモ?って思うし
兎に角その辺は実際現場でヤマ様に会えてから考えるとして
今回は終了です。
近い内に朝一から調査してみますので結果はまたその時に・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-09-27 07:57 | Comments(10)
色々とありまして19日撮影分は制約がありましたが
無事お子チャマ達も少し大人になり
お祭りも終わったみたいなのでここに公開いたします~。(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
兎に角枚数が多いのでまた在庫生活にお付き合いくださいませ~。
c0020423_1902861.jpg

現地に着くと既にこの子が待ち構えていました~う~ん可愛い~。
c0020423_1915530.jpg

兄弟仲良く微笑ましいですね~
c0020423_1925792.jpg

でも、餌が来るとそんな事も忘れてます・・・(笑)
c0020423_194125.jpg

もちろん自分でも餌捕りチャレンジしますが・・・枝だってそれは・・・(汗)
c0020423_19455100.jpg

それもゴミだって・・・(大汗)
c0020423_1954624.jpg

子育ての時期はお父さん大変ですね~こんなに大きな魚も
苦労して捕っても少し飲み込むのに苦労はしてもお子チャまは平気な顔で
次おねだりしてましたからね~・・・(汗)
さて、これで暫くはまた在庫で更新できそうです(爆)
明日も天気悪いし出かけられないですからね~・・・・(ToT)
そう思うと今から禁断症状が・・・・
尚改めて書きますが19日撮影分ですので現在はこの状況はありませんので
あしからず・・・・m(_ _)m
[PR]
さてMSさんと同じく自分も日曜の在庫が乏しくなってきました~・・・
なので思い切って自分も「日曜」の分は終了です(笑)
c0020423_1805559.jpg

本当にこの日は楽しかったな~・・・( ̄-  ̄ ) y~~~
c0020423_182813.jpg

こんな風に当たりの時は待ち時間も話が何時にもまして弾みますよね~(爆)
c0020423_183598.jpg

魚捕るのはのは上手いのにでんぐり返って落ちたり木に止まり損ねたり面白い子でした~。
c0020423_1832477.jpg

日の辺りが良いので色もこってりです(笑)
c0020423_1841298.jpg

立ち位置が悪いとアイキャッチが入りません・・・(涙)
c0020423_1851470.jpg

さて、長々と在庫生活に付き合って頂き有難う御座いました~
カワちゃんも御辞儀してます・・・(爆)
次の在庫はまだ公開は先になりますので気長にお待ち下さい。
その代わり近日の内に撮れた物は何時も通り出来るだけ更新しますので(^o^)/
[PR]
久しぶりに在庫放出です(笑)
僅か2回の撮影でも運が良いと結構在庫って出来るもんなんですね~(爆)
c0020423_14412494.jpg

僅か2日間でしたが飛び物が良い確立で撮れて(=^^=)ニョホホホ~レッツクリック!!
c0020423_1443339.jpg

空抜けですが偶然露出もピッタリ。
c0020423_14441799.jpg

これはこの日の中でBEST3ですかね~。レッツクリック!!
c0020423_1445542.jpg

でっかいお魚付きもあったしこの日は本当にサービス満点でした~。レッツクリック!!
まだまだ在庫が有りますがそれはまた今度。
かなり刺激があるのがありますのでお楽しみに!!(笑)
[PR]
カワちゃんシーズンは続きます(爆)
今日は昨日より更に遠くへ遠征です。
最近ずーっとカワちゃん一色なブログですがお付き合い下さいまし・・・m(_ _)m
c0020423_20125336.jpg

今回はMSさんとまったく同じ画像で・・・(爆)
c0020423_2013565.jpg

2枚目・・・
c0020423_20142047.jpg

3枚目・・・
c0020423_2022382.jpg

4枚目とこの後の枝止まりの瞬間まで計5枚何とかなりました~。
たまにはこういう事もあるんですね~(笑)
流石にISO100は辛かったですがシンクロ出来れば何とかなるんですね~
今日は400枚以上切ったのでまたその内在庫放出します。
その前に前回の分を印刷しなきゃ(笑)
[PR]
地元のカワちゃんに遊んでもらえそうもないので
プチ遠征してきました~。
フィールドで御会いした皆さんお世話になりました~今回も楽しかったです~(笑)
c0020423_17513531.jpg

現地に着いてチョット待ち時間でカワちゃん登場でラッキー!!
c0020423_17521819.jpg

と思ったら枝で暫く羽繕い・・・と思ったらカワちゃんでんぐり返しで落ちちゃいました・・・(大笑)
c0020423_17541657.jpg

その後は現れると飛び込んでくれて遊んでくれましたがこれなんかは三脚斜めで
池に落ちそうな勢いで撮りました~・・・(爆)我ながら良く撮れたもんだ(汗)
c0020423_17555644.jpg

途中で大きめなお魚も食べたりと休む暇がありません・・・
c0020423_17555569.jpg

いや~ホントサービス満点なカワちゃんでした~
今日は当たりくじを引いたみたいで楽しい撮り鳥でした。
明日もプチ遠征予定なのでそこでまた当たりくじ引けるといいな~・・・・(笑)
[PR]
を心掛けてるつもりなので(汗)
今日も何とか更新です~・・・(大汗)(^o^:)
c0020423_2019583.jpg

合いも変わらずカワちゃん狙いで公園へ行くもまだこの子達が・・・(汗)
c0020423_2020489.jpg

そのせいもあってかカワちゃんも池の奥から出てこなかったり・・・(これは手前ですが)
c0020423_2021042.jpg

おまけにこんなツミのメスまでやって来て・・・(汗)
これじゃカワちゃんも落ち着かないですよね~。
c0020423_20221894.jpg

でもそんな中こんな事もあったり何かある意味凄い一日です・・・
c0020423_2023012.jpg

それでもやっぱり飛び物は止められません(爆)
それにしても日々この公園は変化していて中々難しいです。
果たしてこれから涼しくなるに連れてどの個体が居つくのか?
その子は遊んでくれるのかまだまだ振り回されそうです・・・(汗)
[PR]
品物が入ってきたので平日ブログ更新です~(笑)
品物はニコンのDK-17M・・・
c0020423_14585792.jpg

結構改造されて使われてる方が多くなって来てますよね~
c0020423_1502717.jpg

早速MK2のマグニに寸法を簡単に書いてみました。
c0020423_1521942.jpg

ちなみにこれが今回付ける部品です。
c0020423_1525351.jpg

で・大まかに削って行って最終的に微調整しながら完成です!!。
c0020423_1535037.jpg

ちょっとぶれちゃってますが・・・(汗)
さて、これで一様ファインダーの見え方は前より少し大きく見えるので
ピンとは撮り易いかな~?なんて思ってますが実際に
フィールドで試してみないと判らないので週末は楽しみです~。
[PR]