<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続いてシギチ仲間のツバメチドリを撮りに行ってきました~
既に調査されたTOITOI遠征&探索隊長の情報で場所はバッチリ!!
気合入れて現地に着くと・・・・い・居ない!!・・・(汗)
どうやら前日までの台風の影響で聞いていた場所に姿は無く近くを探すも
居ません・・・どうしよ~・・・と言う事で先週に続きコジュリンを先ず撮りに移動しました。
c0020423_167229.jpg

今回はロクヨンデジスコ機材も持っていったので大きく撮れました~
c0020423_1675047.jpg

こちらはMK2の方です。これでもトリミングしてます・・・(汗)
c0020423_1683337.jpg

他には先週撮れなかったセッカも。
この日はご夫婦カメラマンのお二人に御会いして楽しい時間を過ごさせて頂きました~
お二人と別れて帰りがけに駄目もとで元の場所へ・・・
c0020423_1611158.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! じゃなくてイタ~~~!!
予定の場所とは少し違う所で見つける事が出来ましたが
焦点距離を見ると遥か無限大・・・(汗)
デジスコでも地熱の陽炎で画質が・・・でも目的は果たせたので(笑)
さて、日曜の今日はTOITOI遠征隊長(大佐)の一言でカワセミ調査です~・・・(核爆)
ピラカンサにに留まるカワセミを見に出かけてきました~。
c0020423_16135636.jpg

現地に付くと知ってる人が居ない・・・と・思いきや居ました(笑)
c0020423_16152489.jpg

以前コマドリで御会いしたTSUCHIYAサンやkazuさん定年隊さんタクミさんなど
また、会ってみたかったほんぐサンにも会えたりと
皆さんに会えて凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、痛恨のバッテリー切れに予備を貸していただいたりと
皆さん良い人ばかりでホント助かりました~。(汗)
c0020423_1619475.jpg

その他にも色んな方達と話が出来てカワセミ待ちの時間も
退屈する事無く楽しかったな~。
c0020423_16215139.jpg

カワセミに関してはホバは無かったものの楽しませてくれたし
大満足でした~
最後にはこんな至近距離に(笑)
c0020423_16224843.jpg

これ↑ノートリです。&US無し。
初めてのフィールドでしたがホント楽しかったです
遊んでくれた皆さん有難う御座いました~m(_ _)m
また御会いしたら宜しくお願いします。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-28 16:29 | 鳥撮り
兎に角収穫が少ないので二日分を纏めて更新です~・・・(汗)
土曜日の昨日は都内の公園へ。
c0020423_2063597.jpg

前日にカナリ活発に動いていたとの事で期待したのですが
c0020423_2071845.jpg

まさに女心と秋の空状態・・・
c0020423_208170.jpg

なにもそんな所に隠れなくっても・・・(涙)
結局中々遊んでくれなくて暑さにも負けお昼前に撤収しちゃいました・・・
c0020423_2092123.jpg

さて今日は総帥の命令で何時もの公園へ久しぶりに出発しましたが
待てど暮せど現れず・・・撮れたのはロクヨンで初めてのコゲラ・・・(涙)
c0020423_20104422.jpg

結局その後最近話に聞く近くの公園へ行って見る事に。
その結果が↑この子達でした~。
c0020423_705133.jpg

何もそんな所でホバしなくても・・・(涙)
c0020423_20122432.jpg

久しぶりに2羽ものゲット出来ましたが今日の風の強さで
またまたお昼前に撤収しちゃいました・・・(爆)
出来れば風の無い日にリベンジですかね~・・・どうやら朝はホバしてるみたいだし・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-21 20:14 | 鳥撮り
ってことで今日は前回予告したとおりカワセミ以外に会いに
出かけてきました~。(爆)
先ずは目的のコジュリン。
c0020423_20312233.jpg

しかし現地に着いてみると強風が・・・(涙)
c0020423_20315562.jpg

それでもこの子達は懸命に鳴いていました~(涙)
c0020423_20324142.jpg

その後セッカが見つからないのでタマシギ探索真っ最中のTOITOIさんから
見つかったとの事でMSさんと急行しました~。TOITOIさん(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪~
c0020423_20342330.jpg

結局お昼前から夕方4時過ぎまでひたすら待つ撮影へ。
c0020423_20351938.jpg

途中こんな18禁ものまで・・・・(核爆)
c0020423_2036168.jpg

さらにこんな子も。まだ居るんですね~アマサギ。
c0020423_20364978.jpg

唯一?鳥さんの中でオスよりメスの方が派手な鳥さんみたいですね~ちなみにこれは♂。
c0020423_20374531.jpg

最後は夫婦仲良くお散歩。
何とか今回も更新できましたがまだまだ鳥さんの居ない時期は続きます・・・(涙)
MSさんじゃないですが次はどうしましょう隊長~!!!!!・・・・・・(核爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-16 20:40 | 鳥撮り
カワセミです~・・・(笑)
やはり他に近くに鳥さん居ないこの時期はたとえ時間が短くても
遊んでくれるだけで貴重ですから~。
で今日は前回行った蓮カワに影の総帥から行くぞ~!!とのお声が掛かったので
夜中の三時過ぎに出発!!(汗)
c0020423_2073433.jpg

これなんか時間で言うとまだ五時ですよ~・・・(汗)暗くて参りましたが・・・
c0020423_208224.jpg

前回よりまた少し疲れが見えますね~カワちゃん頑張れ~!!!
c0020423_209573.jpg

そのためにはやはり腹ごしらえしないと!!(爆)
c0020423_209438.jpg

ちょっとぶれちゃってますがもちろん飛び物にも挑みます・・(爆)
c0020423_20103491.jpg

今回は前回よりも蓮に止まってくれたのでラッキーでした~
c0020423_20112555.jpg

こんな綺麗なお子チャまも登場で(=^^=)ニョホホホ~
c0020423_2012247.jpg

初の葉っぱ物です~しかも蓮の花付き。
c0020423_201309.jpg

やっぱり最後は飛び物ですかね~(爆)
止まり物ももちろん好きですがやっぱり動いてるのに
反応しちゃいます~(核爆)
さて最近カワちゃんに頼りっぱなしなので明日は久しぶりに
違う鳥求めてお出かけしてきます~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-15 20:15 | 鳥撮り
遥かに上回る暑さの中カワちゃんに会いに行ってきました~(汗)
朝7時前に着いてみれば既にMSさん親子が・・・(大汗)
最初はツミに行こうかと思ってましたが園内に入るとあら?カワちゃんもう留まってる・・・
c0020423_17134235.jpg

慌ててレンズセットしてズババババ~とイキナリ切っちゃいます(汗)
c0020423_1713264.jpg

その後10分位遊んでくれたと思ったら遥か彼方に飛んで行っちゃいました~。
で、予定通りにツミさんに会いに移動です~
c0020423_17144944.jpg

結局逆光の所に居て何とかなったのはこれだけ・・・(涙)
その後また翡翠に移動して戻ってきたらカラスの嵐でツミは居る気配も無く・・・
c0020423_17162196.jpg

気を取り直してカワちゃんザンマイです~。
c0020423_1717512.jpg

まだお子チャまのようで色が綺麗に出てませんが贅沢は言いません。
否、言えません・・・だってこの時期遊んでくれるだけで貴重ですから~・・・
c0020423_17183459.jpg

で、やっぱり飛び物は外せません・・・(爆)
c0020423_17191178.jpg

これは珍しくホバしてくれた時の一コマです~。
c0020423_17201047.jpg

最後は珍しく止まり物・・・
実はこれかかしサンにお借りした3倍使用で撮ったやつを
20%トリミングしてみました。
どうでしょう?印刷はう~ん・・・A4までかな~位ですかね~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-14 17:26 | 鳥撮り
まだまだ暑い日が続きますがどうしても蓮カワが撮りたくて
チョット距離がありますが遠征してきました~(爆)
やっと今年も撮れたので一安心です~・・・(汗)
c0020423_22265314.jpg

先ずはお決まりのしゃわーヘッド物です(笑)
と言うか大体がこれに留まる事が多いんですけどね~・・・
c0020423_22284100.jpg

これは今日の中でも一番の至近距離です。
c0020423_22285550.jpg

やっと蕾に止まった~と思っても遥か彼方で・・・(汗)
正直この時はデジスコもって来れば良かったかな~?と考えちゃいました・・・
c0020423_22311576.jpg

またまた・・・(汗)ま~しょうがないですね~(^o^;)
c0020423_22321737.jpg

でもやっぱり飛び物は外せません・・・(爆)
c0020423_22324723.jpg

そしてやっと近い所の蕾にも止まってくれてめでたしめでたしデス~(汗)
c0020423_22335085.jpg

でもやっぱり最後は飛び物で・・・(爆)
ご一緒したTOITOIさん、sho-sukeさんお疲れ様でした~
何とか今年も蓮カワ物撮れて良かったです~
でもこうなると次は何にしましょうかね~?・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-08-07 22:36 | 鳥撮り