<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念願のアオバズクを昨日発見して
2日掛けて撮影してきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やはりフクロウ系のお子チャまは可愛いですね~。
c0020423_1947465.jpg

昨日はまだそれなりに撮れる所に居たのですが・・・
c0020423_19474250.jpg

今日は着いてみると子供より親の方が良い位置に・・・
c0020423_19481585.jpg

昨日はこの子が一番盛んに遊んでました~。
c0020423_19494776.jpg

c0020423_19512470.jpg

実は今日は↑のツミのお子チャま狙いだったのですが
どうしてもデジスコ使用でアオバズクを撮りたくなったので行っちゃったんです・・・
c0020423_19525762.jpg

う~ん・・・もはもはで可愛いですね~。
c0020423_19533446.jpg

何見てんの~?・・・・(笑)
さて、先週はカワセミでえらい目にあいましたが今週はひょんなことから
アオバ祭りだったのでとても楽しい週末でした~。
だけどまだまだ暑い夏が続き鳥さんも遊んでくれないだろうしどうした物か?・・・
やはり次は高原かな?・・・・(核爆)
[PR]
土日とも翡翠に振られてしまってブログのネタが無い状態でしたが
今製作していた物が完成しましたのでまたまたガンプラネタです~・・・(爆)
c0020423_1954997.jpg

ZGMF-X42S デスティニーガンダムです。先ずは素組状態。
c0020423_19282799.jpg

今回は一般的なガンダム顔ではなくちょと怖い系です。
c0020423_19293182.jpg

さてお次は色々処理した後のサーフェイサー吹き終わった状態です。
グレーなのは粗が無いか分かりやすくする為です。
c0020423_19312511.jpg

それを塗装の為に一旦ばらします。
c0020423_19343673.jpg

今回もベースはグレーです。
c0020423_1935018.jpg

さて、基本塗装が終わって後は墨入れと今回はデカールでディテールアップです~。
c0020423_19361358.jpg

墨入れ&デカール貼りで終了です~。
どうでしょう?塗装だけよりやっぱり良い感じですね~
c0020423_19374793.jpg

最後は今回も背景合成してみました。
さて~これで暫く作品製作は暫くお休みかな?でも来月頭にも
またまた新しいの出るし?・・・(爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-07-26 19:41 | Comments(6)
懲りずに今週も翡翠に会いに行ってきました~。
昨日今日と連日で撮影でしたが結構遊んでくれたので暑さも何のその(笑)
皆でワイワイととても楽しい週末でした~。
c0020423_19145597.jpg

先ずは昨日の分です。中々向かって来るのはピントがムズイです~
c0020423_19154221.jpg

横っ飛び~!!
c0020423_19161782.jpg

↑の次のカットです。久しぶりに納得が行く横っ飛びでした~。
c0020423_1917755.jpg

もちろんホバもありまして(=^^=)ニョホホホ~
c0020423_19175144.jpg

この日の最後には一番近い所に来てくれてラッキーでした。
やっぱり子育て等でぼろぼろですね~・・・(汗)
c0020423_19185993.jpg

そして今日も懲りずに(笑)
でもお陰で良いホバ撮れてサイコーです~・・・(爆)
c0020423_1920355.jpg

最後はホバからの降下物で。
二日間の撮影ですっかり真っ黒に日焼けしちゃいましたがまだまだ暑い日が
続きそうなので皆さんも気をつけて下さいね~。
[PR]
コンテストがありますのでまたまた作ってみました~(笑)
ちなみに今回はバン○イも絡むようなのでチョット気合が違います・・・
で・今回は珍しく1/144に挑戦です。
サイズは頭の角の先までで約14cm位ですが何しろ小さい・・・(汗)
c0020423_1358243.jpg

箱はこんな感じです。昔に比べれば箱だけでも凄い違いですよね~・・・
c0020423_13583587.jpg

そして分かり辛いと思いますが塗装なし完全素組みの状態。
c0020423_13594069.jpg

その後パーツを組んで下地材を吹いた所。
c0020423_1403239.jpg

下地その2。
c0020423_1405287.jpg

これは胴体部分を塗装した状態です。ここに至るまで合わせ目等を処理してます。
c0020423_1422100.jpg

さて、全身に塗装し終わった全身像です。
この状態だと艶等バラバラですね~しかもモールドに墨入れも終わってませんから
チョット変な感じですね~。
c0020423_1442625.jpg

これが墨入れも終わり&つや消しで全身を整えた所で完成状態です。
c0020423_145374.jpg

完成した所で今回は背景を作って合成してみました。
劇中で出てくるシーンを再現出来ればと思いましたが難しいですね~・・・(汗)
c0020423_147190.jpg

さてさて、如何でしょう?このサイズでの出来としては結構満足してますが
デカール等で少しディテール加えても良いかな~?って感じはしますが
今回はこれでいいかなと・・・・
そうそう、グフと言えば青と思ってる方も多いと思いますが今回これに関しては
これが正規の色なのでお間違いなく。
ちなみにパイロットはTMレボリューションの西川氏です(役名ハイネ・ヴェステンフルス)で
番組に出てましたが今回もあっけなく居なくなっちゃって・・・
さて次回はコンテスト用本命のガンダムでまた御会いしましょう(^o^)/^^^
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-07-08 14:18 | Comments(6)
翡翠のホバ狙いで早めに到着しましたが
結局やってくれずに何時ものパターンになってしまいました・・・(涙)
c0020423_16161137.jpg

先ずは昨日のツミ君の写真から。
最近は下に降りてこないのでデジ眼だときついです~・・・(汗)
c0020423_1684879.jpg

狙い通りやって来てくれたので期待したのですが・・・
c0020423_1693673.jpg

その後は何時も通り暗い別の池で飛び物作業でした~。
c0020423_16101442.jpg

このチビせみはホント魚捕るのが上手いんですよね~
でも出来るなら近い所でやってほしいものです~・・・
c0020423_16222314.jpg

↑と似てますがピントリング廻しながらちゃんと追ってます。
c0020423_16121894.jpg

お次は去り行き物です~。構図が何なのはお許しを・・・う~ん修行が足りませんね~・・・
c0020423_16131897.jpg

最後は最近追い出される事も殆どなくなってきて
何か変な雰囲気のツーショット。
今日はアメリカから露木さんもいらっしゃってとても楽しい一時を過ごせて
良い休みになりました~。
撮影自体は不完全燃焼気味ですがまだまだ暫くはこの状態が続きそうだし
気長に行くしかないですね~・・・・(汗)
[PR]