<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週と同じく何時もの公園で朝一ホバ狙いで出かけましたが
待てど暮せど中々現れずやっと来てくれたと思い一安心してると
思いもかけず3回もホバしてくれて大満足の一日でした~(=^^=)ニョホホホ~
ちなみに画像多いです・・・(爆)
c0020423_20451032.jpg

先ずは最近のホバする為のカタパルトまで移動・・・(爆)
c0020423_2046629.jpg

で、やっぱりやってくれましたが真正面・・・(汗)
c0020423_2046452.jpg

気を取り直してちょっとイップク・・・・(爆)
c0020423_20474760.jpg

そしてやっと期待通りにやってくれました~!!
もうキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!! って感じでしたね。(笑)
c0020423_20485418.jpg

まだまだあります(爆)
c0020423_20493598.jpg

ま~この辺でホバは止めておきます(汗)
c0020423_20501261.jpg

その後やっぱり来なくなったので次の池に移動したら
黄昏てました。
c0020423_2051353.jpg

こちら翡翠着艦します~って感じに見えます・・・(笑)
c0020423_2052414.jpg

そうこうしている内にやっぱり2番子に入ってるのか魚咥えて飛んでいきました~。
c0020423_20531351.jpg

最後は最近この池でパパセミに見つかると追い出されてしまう
チビせみ君。
いや~久しぶりに近いホバを堪能出来ました~ホント楽しかった~。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-25 20:55 | 鳥撮り
デジスコテストです。
今まではEF100-400mmf5.6 L ISでボーグパーツでデジスコでしたが
マスターレンズがロクヨンになったので改めて・・・
協力頂いたjoypapaサン(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪~
画像はノートリでリサイズ&USレベル3で掛けてます。
c0020423_19475670.jpg

先ずはXW20のテレ端です。
c0020423_19503349.jpg

これはW1の光学2.4倍ズーム。
c0020423_19511342.jpg

これはW1の光学2倍ズーム。
c0020423_19545212.jpg

これはW1の光学1.4倍ズームです。
c0020423_1954086.jpg

これは広角端でズーム無しです。
どうでしょう?やはり以前より明らかに画質は良いですね~これなら
被写体が20m以内なら2Lまでの印刷に耐えそうですね~WEBなら問題ないですし。
c0020423_20313547.jpg

↑さてこちらはXW14でのワイド端です。周辺減光が出てしまってます。
これに関してはどうしようもないのか?マニュアルで絞り開放で解消されるのかは判りません。
c0020423_20351344.jpg

これはW1の光学1.4倍ズームです。若干減光が出てます。
c0020423_2036577.jpg

こちらはW1の光学2倍ズームです。
c0020423_2036436.jpg

一段階飛ばしてW1のテレ端です。
c0020423_20373283.jpg

更におまけのカワちゃん20m先でW1のテレ端です。
XW14はワイド端で減光が出てしまいますがそんなに気になるほどでもないので
良い感じだと思います。
尚あくまで自分の仕様での結果なので他のカメラ等ではどうなるかは?・・・・
協力頂いたjoypapaさん有難う御座いました~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-21 20:41 | テスト
前日に引き続きホバ狙いで何時もの公園へ。
前日の時間に間に合うように着いたのですが着いてそうそう自分に向かって
カワちゃんが飛んできました。あれ?っと思ったら
今日は6時58分に一回やったよ~との話を知り合いに聞きやな予感・・・・
案の定9時過ぎまで一度来て通り過ぎただけで終了・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
c0020423_18272973.jpg

↑で仕方なく違う池に移動したら先に飛んでいったカワちゃんが居ました。
c0020423_18281892.jpg

暫くの間この池で遊んでくれましたがここは暗いので飛び物はしんどいです・・・(汗)
c0020423_182929.jpg

やはり振りがシンクロしてないのと若干ブレが出てしまいます~・・・修行が足りません(涙)
c0020423_182959100.jpg

で・↑の写真が撮れた午後2時過ぎまで11時位まで現れずその間OFF会状態(爆)
現れてみれば嘴に土が・・・(汗)どうやら2回目突入?・・・
c0020423_1832696.jpg

午後は現れてからは1時間余り遊んでくれました~。やっぱり瞬幕閉じてますね~
c0020423_1833037.jpg

そうそう朝玉砕喰らったホバも奇跡的にこの池で撮る事が出来ました~背景が何ですが・・・・
c0020423_18343722.jpg

昨日のお気に入りはブレてしまいましたがお散歩カワちゃんです~。
果てさてどうやら2回目に突入の様子のカワちゃん
今後どうなるか?・・・・・sho-suke さん早く帰ってきて~~~(爆)
c0020423_22314933.jpg

そう言えばTOITOIさんと枝限定の飛び物って話してたの
忘れてました~・・・(笑)なので急遽追加です~(爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-20 18:36 | 鳥撮り
何時もの公園で何時もの翡翠のホバを見る&撮る事が出来ました~。
(=^^=)ニョホホホ~(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
c0020423_20185979.jpg

先ずは止まり物・・・(笑)
c0020423_20195647.jpg

20%ほどトリミングしてますが久しぶり&ロクヨン初で嬉しくって
22カットも連写しちゃいました~・・・(爆)
c0020423_2021759.jpg

ホント久しぶりで4ヶ月位ですかね~。
兎に角朝一の一回だけのチャンスでしたが嬉しかった~!!
さて明日はどうなるかな~?・・・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-18 20:24 | 鳥撮り
今日は午前中現場で午後からは一人留守番なので暇だから
新しく出来上がったザクをご紹介です。
c0020423_14345911.jpg

ZGMF-1000A1 ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク機)
と↑長い名前ですが(汗)物はこんな感じです。
c0020423_14365730.jpg

今回も塗装はMAX塗りもどき?で仕上げてます。
c0020423_14373152.jpg

やはり元祖ザクとは大分違いますが良い感じだと思います。
c0020423_1438274.jpg

最近は全身フル稼働式で大体のポージングが可能です。
c0020423_14434366.jpg

また基本的にパーツの合わせ目だけ綺麗に処理するだけで綺麗に仕上がります。
c0020423_14435017.jpg

只最近は指が固定なのが残念ですね~。
今回は途中夏鳥遠征等で大分仕上がりまで時間が掛かってしまいましたが
何とかお蔵入りする事無く良かったです(汗)
次回のガンプラネタは早くて7月かな~?・・・・・
ちなみに赤系のザクですが三倍速い訳ではないのであしからず・・・(爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-14 14:45
今週は先週振られてしまった翡翠に遊んでもらおうと
何時もの公園へ最近ではありえない位の時間に
出勤です。(笑)しかし着いてみると上には上が居て5時代から既にスタンバッテる人が・・・
c0020423_23472558.jpg

しかもチビせみまで既に遊んでます~・・・(汗)
c0020423_2348623.jpg

チビせみはホント何度見ても可愛いですね~丸々してます。(*^o^*)
c0020423_23491023.jpg

その後パパセミも登場で追い出すのかと思いきや最初はそんなそぶりもありましたが
暫くして普通に餌とって飛んで行くようになり?って感じです・・・(謎)
c0020423_2351401.jpg

チビせみはそんなパパセミも気にせずホバまでしてました(笑)
c0020423_23524540.jpg

う~ん将来が楽しみです~。でもここに居つくのかは?・・・・
c0020423_2353379.jpg

かなりトリミングしてますがお許しを(汗)
にしてもこの子は餌取りが上手くて感心しちゃいました~。
c0020423_23544034.jpg

まだまだ飛び物ありますがあんまり放出するのも何なので・・・(爆)
でも今日は久しぶりに翡翠堪能した感じです~。
これからの季節鳥さん少なくなるのでこれからもサービスしてくれると
嬉しいんですがね~・・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-12 23:57 | 鳥撮り
さてラウンド2のラストは?・・・・
c0020423_17545920.jpg

色物もありますが結構お気に入りのキビタキ雌。
sho-sukeさんどうでしょう?(笑)
c0020423_1756644.jpg

お次はコルリ雌。水も滴るいい女?・・・(爆)
c0020423_17575148.jpg

更にもう一枚。
c0020423_1872877.jpg

オスに比べるとやはり地味ですね~・・・(汗)
c0020423_1759623.jpg

こちらはオオルリ雌。
c0020423_17593792.jpg

で・皆さんお待ちかね~?(爆)のコルリ君。
c0020423_1802592.jpg

何見たんだよ~!って感じのキビ君。
c0020423_181761.jpg

ホントこのキビ君は2年生みたいで色が良く出てました~。
c0020423_1821787.jpg

もう一ちょコルリ君。
そして最後は~?・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0020423_183334.jpg

何処かで見たことある人もいるかと思いますが~
夢の競演です~!!いや~絞れなかったのは痛かったですが
あの暗さだとどうしようもないです~。
さて皆さん如何だったでしょ?楽しんでもらえたでしょうか?
この他にも超至近距離コルリの水浴び等もありますが
それはまた何時かと言う事で・・・・
3部作お付き合い有難う御座いました~m(_ _)m

*尚最初の画像以外はノートリです。

[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-09 18:21 | 鳥撮り
さて今回は前回のように色々出て来てくれましたが
一日居ると段々色が付いてないのは撮らなくなってきてしまいます・・・(爆)
c0020423_15454093.jpg

やはり今季中々良いのが撮れなかったコルリは外せませんね~(笑)
c0020423_15465740.jpg

この場所は朝一に最前列に並べればテレコンは必要ないですね~
c0020423_15481065.jpg

只、この時期になると葉が生い茂って緑被りしちゃいます・・・(汗)
c0020423_15491250.jpg

まさかコルリ♀も撮れるとは思いませんでした~。
c0020423_1550783.jpg

さ~風呂だ~って感じで・・・(爆)
さてさて今回3部作に分けましたが最後はどんな感じにしようかな~?・・・
ちょっとした面白いのも撮れたしやっぱりそれかな~?
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-08 15:53 | 鳥撮り
昨日は平日にも拘らずchichikenの提案で以前行った水場に行って来ました~。
今回は手に入れたロクヨンなので前回みたいに暗くて
ブレブレ写真量産は免れそうだし・・・(笑)
c0020423_1455334.jpg

出てくる鳥は前回とほぼ同じ種類でしたが・・・↑センダイムシクイ
c0020423_1456457.jpg

コガラ。
c0020423_14562089.jpg

エナガ。
c0020423_14565460.jpg

キビタキ雌。
c0020423_14575568.jpg

そうそうここでは新顔のヤブサメ。
c0020423_14583724.jpg

この子も新顔のビンズイ。
c0020423_14591461.jpg

もちろんこの子も遊んでくれました~(= ̄▽ ̄=)V やったね♪
c0020423_150071.jpg

前ボケルリ君。
この他コルリ雌雄、ヤマガラとか兎に角今回は枝に止まることも多く
楽しくて仕方がありませんでした~。
残りは中編で・・・・(大爆)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-07 15:03 | 鳥撮り
昨日振られてしまったチビせみ狙いで何時もの公園へ。
着いてみればパパセミは既に居るじゃないですか~
でもチビさんは居ません・・・
結局朝のその一度のチャンスだけで後は現れず撮れたのはその時の
パパセミだけでした~・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
c0020423_187766.jpg

暗い場所だったので一瞬子供かと思っちゃいました~・・・(汗)
c0020423_1874389.jpg

↑はoratサンのリクエストにお答えしてテレコン開放テストの為
等倍で切り出してみました。F5.6  ss160/1 ISO400
c0020423_1810076.jpg

こちらは角度が違うのですが被写体がカワちゃんなので・・・
c0020423_18103542.jpg

↑でこれが等倍です。 F6.3 ss100/1 ISO400
如何でしょう?確かに一絞りしたほうが良いのは分かりますが
開放でも何とかなる感じが自分はしてます。
c0020423_18124513.jpg

最後にこれも開放F5.6で画像はノートリです。
大体カワちゃんまで12m位だったかな?少なくても↑の二枚より少しだけ
近い場所の時のやつですがやはり問題なさそうですね~
ま~ss稼げる明るい所では一絞りと考えて使い分けていけばいいかな?・・・
ちなみに全画像レッツクリックで見て下さいね~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-05 18:17 | 鳥撮り