「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミミ撮影に(明るい内に)成功しました~!!(^o^)v
と言ってもISO800でしたけど・・・
先ずは今回の遠征のその他のキャラ紹介です~。そうそう今回も画像多目です・・・(爆)
それと、今回から画像を大きくしましたのでクリックしてもらうと
今までより大きくなります。
c0020423_13843100.jpg

先ずはこの子ゲン君です。今回はデジスコセットも持って行っていたので
現在レンタル中のXW20アイピースで。
c0020423_13103248.jpg

これもデジスコ。
c0020423_13104848.jpg

この子はかなり長い時間+近距離でホバしてくれるので
デジスコでも簡単に撮れちゃいます。
c0020423_13115444.jpg

最近は顔を見せてくれなかったハイチュウ♀。
c0020423_1312404.jpg

前にも撮りましたが飛び物好きには何度撮っても空きません・・・(爆)
c0020423_13134614.jpg

久しぶりに会いに来てくれたイタチ!可愛いです。
c0020423_13143395.jpg

最後はお目当てのコミミです~。
今までの中で一番明るい状態で撮れましたが冒頭にも書きましたが
それでもISO800です(涙)
c0020423_13154458.jpg

今回の一番のお気に入りです。
ノイズがありますがま~許される範囲かな・・・
欲を言えばきりが無いですしってやっぱり大砲が欲しいな~・・・
今回はその他にチュウヒ、ノスリ、ハイチュウ♂も出ましたのであそこで見られる
オールスター全てになりますね。
え?写真・・・ノスリ、チュウヒはCFが死んじゃったので画像はパーです・・・
ハイチュウ雄は遠すぎて写真になりませんでした。
最初は又ロクなのが撮れずに終わるかと思いました最終的には満足の一日でした。
[PR]
結果的にはこれと言った収穫はありませんでしたが
三日間の収穫をお披露目です~。
c0020423_188335.jpg

彩の国へ遠征したときのイカルです。
c0020423_1891024.jpg

お次はアカゲラ♀。出来れば♂が撮りたかった・・・
c0020423_1894596.jpg

二日目はコミミ狙いで今季何回目になるのか有名猛禽ポイントへ。
普通種のノスリ。
c0020423_18111071.jpg

で5時過ぎに飛んで来た本命のコミミ・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
余りにも暗すぎて心霊写真しか撮れませんでした・・・エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
尚ハイチュウ♂も出ましたが心霊写真なので貼りませんエーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
c0020423_18134290.jpg

気を取り直して最終日はデジスコのアイピーステストに行きました。
その時にMK2で撮ったカワセミ。
c0020423_18311438.jpg

大分枝が邪魔ですが水からの飛び出し後です。
c0020423_1837852.jpg

今度は枝からの飛び出し。
c0020423_18262532.jpg

ここでは凄く近くまで来てくれるジョビ男君です。
c0020423_1827374.jpg

もう一枚。
c0020423_18314669.jpg

動きが早いウグイス少しブレ気味・・・(汗)
c0020423_18322055.jpg

ウメジロならぬピラメジロなんですがピラの実が・・・(爆)
c0020423_18332759.jpg

最後は何時もここではコーヒー等を飲ませてくれるかかしサンことマスター
の手製ジンバル雲台です~いや~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!!  です。
何はともあれクタクタになるほど疲れた連休でしたが
ま~こんなもんかな~・・・・(^o^;)
[PR]
アイピースはペンタックスのXW20です。
自分の100-400に付けると大体2000mmチョットの焦点距離になります。
今回のテストはカワセミ君が手伝ってくれました。
尚、全て20m~28m位の距離から撮ってます。
c0020423_1755958.jpg

↑これは20mでW1は光学2.4倍ズームです。
c0020423_1765328.jpg

↑これは25m位で光学3倍。
c0020423_1773710.jpg

↑これは28m位でXWテレ端
c0020423_1784585.jpg

↑これは28m位でテレ端。(これは旧コーワ30倍)
c0020423_1792961.jpg

↑これだけは18m位でXW1.7倍。
c0020423_17101370.jpg

↑これは21m位でXWテレ端。
c0020423_1710556.jpg

↑これは19mでXW2倍。
c0020423_1711364.jpg

↑これだけはオマケデ・・・30m位でXWテレ端です。
総合的に見て20m位なら何とかなるかな~って感じですかね・・・
もっとも印刷(A4)等は無理ですがウェブ目的なら問題なさそうです。
また、マスターレンズが短焦点ならもっと良い結果が出ると思いますが高いし・・・・(汗)
それと倍率はXW14位が一番良いかもです
オールマイティイに撮影出来そうですし。
今回W1とのアイピースの接続はスッテップリングを2段で繋げて使用しましたが
ワイド側からケラレも無く導入もし易かったのが一番気に入りました。
[PR]
ミソッチョのリベンジです。
出現回数は少なかったですが何とか撮れたので良かったです。
今回も画像多目です最後までお付き合い下さいまし。m(_ _)m
c0020423_20323592.jpg

公園について先ず撮れたのはこのエナガでした~
c0020423_20332040.jpg

次はコゲラ。
c0020423_20334325.jpg

デカメジロ。
c0020423_20341789.jpg

今年は数が多いシロハラ。
c0020423_20345219.jpg

ノートリで撮れた寅吉。
c0020423_20352368.jpg

毎度お馴染みのカワちゃんはペリットはいてました・・・(爆)
c0020423_20361784.jpg

相変らず近くまで来てくれるルリ男の若さまです。
c0020423_2037616.jpg

お決まりの飛び物。
c0020423_20373513.jpg

やはり顔が怖いシメ。
c0020423_20382274.jpg

そしてやっとリベンジ出来たミソッチョです。
鳥の影が薄かった割には結構枚数撮ってたので現像が面倒で・・・(汗)
さて、明日はコミミ遠征ですが果たしてどうなる事やら・・・
[PR]
ここ6年位はカメラが一番の趣味ですがそれよりも前学生時代から
作ってるガンプラを紹介しようかと・・・
最近は新しい物が出ると購入したお店に完成見本で展示してます。
先ずはSEEDのキットのガンダムアストレイ・ブルーフレームです・・・
c0020423_2185864.jpg

コレは番組には登場しない物ですがデザインが好きなので。
c0020423_20513314.jpg

c0020423_20515512.jpg

c0020423_21101116.jpg

ちなみに自分は基本的に100/1スケールと言われる物がメインです。
この下のキットになるとコレクションとしては大きさといい値段といい
手が出しやすいですがやはり大きさが気に入らないので・・・
c0020423_21111849.jpg

で・お次は現在進行中のSEED・DのFインパルスガンダムです。
c0020423_20555082.jpg

c0020423_20564100.jpg

実はここ数ヶ月は作成から遠ざかっていたのでかなり粗が・・・(汗)
最後は今まで作った物の一部を・・・
c0020423_2058158.jpg

これはほんの一部ですが・・・
後は床下収納に安置されてます・・・(爆)
大体殆どの大きさが20cm以内の大きさですが60/1も作るのでそうなると
30cmを超えてしまいます・・・(汗)
今までで一番高い物で2万円の物がありますがこれは完成まで2ヶ月掛かりました
今回紹介した2体も今日お店の方に納品してきましたが
帰りには新たに箱が・・・・・(爆)
これから番組が終わるまで1~2ヶ月毎に販売される物を逐一また作ろうかと思ってます
その内このカテゴリもまた更新されそうです。
ま・たまにはヲタネタも良いかな?・・・(^_^;)\(’_’)
ま~ロボット物は男のロマンですから(=^^=)ニョホホホ~・・・・・・(汗)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-02-03 21:14 | Comments(5)