<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猛禽でもなくカワセミでもないミソッチョ狙いで何時もの公園に・・・・
結局体調不良で途中で引き上げましたが
何とか証拠写真は撮れました。
c0020423_12124595.jpg

まずは最近この場所で生活してしまっているカワセミです。
いったいこれからどうなる事やら・・・
c0020423_12134514.jpg

もちろんお決まりの飛び物も押さえてます。
c0020423_12142298.jpg

コレは某画伯のような物が撮れたので・・・(爆)
c0020423_12151262.jpg

またまたお決まりの飛び物・・・
c0020423_12154076.jpg

ある意味今回の撮影で一番のショットかな~・・・のシメです。
c0020423_12163989.jpg

やっと撮れた寅吉君です~!いや~良かった良かった。
c0020423_12173295.jpg

で・前置きが長かったですが証拠写真のミソッチョです。
出来ればリベンジしたいですね~。
でも、コミミのシーズンも終わりに近付いてるし次回は・・・・
[PR]
先週は天気が悪く撮影出来なかったのでストレスが溜まりまくりで
昨日今日と撮影に出かけました。
昨日は猛禽へ・・・・・しかし余りの強風で鳥さんはお休みでした・・・(涙)
唯一遊んでくれたのがトビでした。
c0020423_1419960.jpg

結局お目あてのコミミは駄目でした。
で・今日は久しぶりに違うカワセミポイントへ。
c0020423_14203959.jpg

ここは久しぶりでしたが曇りでss稼げずどうしてもISO800でしか
飛び物は撮れません・・・(涙)
c0020423_14214315.jpg

最後は止まり物
c0020423_1422410.jpg

カワセミ以外では初撮りになるウグイス
c0020423_1422387.jpg

TOITOIさんが好きなオナガ?・・・(爆)
c0020423_14235100.jpg

そして何と言っても今季やっとまともに撮れたジョビ男です~
c0020423_14235231.jpg

お昼までの撮影でしたが結構満足できる鳥撮りでした~
さて、来週はホバカワセミは何時もの池に戻ってるかな~・・・・
それともコミミのリベンジが先か?・・・・
[PR]
仕事ネタです。
今日は房総に行きましたので海でもという事で・・・
c0020423_171598.jpg

こんなのも・・・
c0020423_1713218.jpg

初めて見たイソヒヨドリでしたが何時ものシステムで撮れなかったのが
悔しいです~!!・・・やっぱりMKⅡ持ってけば良かった・・・(涙)
c0020423_1725369.jpg

コレは現場の前の景色です。
場所がホテルだったのですが目の前が海岸なので夏はお客が凄いそうです。
c0020423_1743415.jpg

最後はW1ではやはり限界がありますが一様トビが
近かったので撮ってみました・・・やはり114mm相当では無理ですね・・・(汗)
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-01-19 17:05 | Comments(2)
結局撮影できなくてストレスが溜まり何か無いかと考えた挙句
最近仕事が高い所での作業が多いので
見晴らしの良い景色でもと言う事で・・・・(汗)
c0020423_1749187.jpg

誰でも知ってるディズニーシーで御座います~。
1件目はメチャクチャ近かったのでま~記念に・・・(汗)
c0020423_17514922.jpg

これは2件回って最後の4件目の屋上から。
大体14回建ての屋上と高さが変わらないのですがあまり高さが伝わらないかな~・・・
c0020423_17532584.jpg

コレも同じ場所です~。
一方だけ抜けて海が見えたのでとりあえず。
c0020423_17541145.jpg

最後はもちろん同じ場所ですが如何に見晴らしの良い高さか
判る物を・・・・
もちろんコレよりも高い場所で仕事をされてる人も居るでしょうが
自分の中ではそこそこ高い部類に入るので。
あまりのストレスで(撮影できず)突発的に作ってみましたが如何でしょうか?
今週末まで同じ仕事が続くのでまた撮れたらアップしようかな~?・・・
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-01-17 17:57 | Comments(4)
昨日に引き続き在庫の猛禽です~
c0020423_1831757.jpg

この日現地について暫くしたら近くでホバリングした後に
捕食して食べてました。
c0020423_1843372.jpg

その後低い位置を飛んできましたが顔がそっぽ向いてました・・・(ToT)
c0020423_1853190.jpg

似たようなカットが出ましたがお許し下さい。
c0020423_1861485.jpg

この場所でも空抜けはやはり多いです・・・
c0020423_1865241.jpg

目の前7m位の看板に止まった時のショットです。
光の具合は悪いですが記念に。
c0020423_1874686.gif

最後は最近お決まりのGIFアニメです。
さて、当日の分も入れるとこれで3日目になりますこの辺で猛禽シリーズは
終わりとさせて頂きますm(_ _)m
次回はやはりカワセミかな~っと思ってますが今日何やら嫌な情報が
入りましたのでどうなるかは?・・・・・
[PR]
前回の猛禽遠征で多くの在庫が出来たのでどうしようかと
思いましたがコッチに小出しに出す事にしました~。
c0020423_183064.jpg

どうやらコヤツがコミミを襲ってる?様な話がありますが
犯人はいったい誰なのでしょう?・・・・
c0020423_18311334.jpg

もうここでは当たり前のように遊んでくれるチョウゲンのゲン君です~
所でゲン君やハイチュウ♀等を自分の目の前で
撮りたいのかどうか知りませんが手ぐすの先にネズミを付けて離れた所に
置いて撮影している人たちが居ましたがやめてほしい物です!!
一度ゲン君がそれを取ろうとして驚いて暫く飛んできませんでした・・・・
幾らなんでもマナ~が悪すぎます。
さて気を取り直して
c0020423_1837713.jpg

こんなにサービス満点で遊んでくれるのに・・・
c0020423_18373793.jpg

さらに・・・
c0020423_18393423.jpg

コレはノートリですー!!
最後は悪乗りしてアニメです。
c0020423_18404168.gif

兎に角面白い子で退屈しません。
次回また餌を置くような輩が居たら注意しようと思ってます。
普通に考えれば人にここまで近付いてくる事自体問題ではあるのですが・・・・・
[PR]
前日見れなかったコミミを探しにまたまた猛禽遠征です~
やはり何時も通り迎えてくれたこの子です~。
c0020423_20315839.jpg

ホントこの子は良い子です~
お次はやはりこの子でした~・・・
c0020423_20324478.jpg

普段行く猛禽ポイントでも撮れますがやはり何枚か撮ってしまいます・・・(汗)
次は・・・
c0020423_20334347.jpg

前日も遊んでくれましたがトビは一杯居すぎて・・・
次はハイイロチュウヒ♀
c0020423_20345583.jpg

この子も定番ですが目の前まで来てくれる良い子です。
さて今日はこんな珍客も・・・
c0020423_20355065.jpg

可愛いいのでもう一枚・・・
c0020423_20363016.jpg

結局コミミは見ることが出来ませんでした・・・・
何かよくない噂もありどうしたものかと思っていたら
本当に暗くなってから来てくれました
ハイイロチュウヒ♂。
しかし、証拠写真しか撮れませんでした・・・・(涙)
次回があれば気を抜かないで暗くなるまで粘る事を誓ったのは言うまでもありません・・・
c0020423_2039744.jpg

[PR]
パターンが決まらずに不安定なカワセミに見切りを付けて
猛禽を撮りに遠征です~。
まずは・・・
c0020423_205017.jpg

何処にでも居ますが一番良く撮れたのでトビです。
次は・・・
c0020423_2051475.jpg

いきなり現れたハイイロチュウヒの♀です。
お次も・・・
c0020423_20515276.jpg

更に・・・
c0020423_20523127.jpg

もっと良い所でやってくれればいいのに・・・
最後は・・・
c0020423_2053961.jpg

これまた自分の頭の上でやらなくても・・・(汗)
結局お目当ての猛禽サンは見られませんでしたが
それなりに楽しかったです。
ちなみに今日は何時も良くして貰ってるTOITOIさんのご好意で
サンニッパ+2倍テレコンを貸してもらっての撮影となりました。
やはり2倍つけても純正短焦点は画質がいいです。
何時か自分も・・・・
[PR]
ホバの回数が増えてきてるので何時も通り公園へ・・・
着いて早々にいきなりホバで出迎えてくれました。
c0020423_17291273.jpg

もっともいきなりだったので終わりのこんな姿勢でしたけど・・・
次は。
c0020423_1730491.jpg

お決まりの飛び物です~
c0020423_17303737.jpg

これまた飛び物です。
今日は午前中しか遊んでくれなくて6回程しかしてくれませんでした~・・・
その後は姿すら見ることが無く2時過ぎには撤収しました。
幾らバラツキがあるとは言え姿すら見ないのは久しぶりです・・・・(ToT)
6回の内に撮ったホバで遊んでみました。
c0020423_17332615.gif

まだまだ、これからやってはくれるでしょうけど
一枚でも多く良い物を撮りたいですね~。
[PR]
今日まで休みの筈でしたがどうしても行かなきゃならない
仕事が入ってしまったので今日は
それが片付いてからの撮影になりました。
c0020423_1730043.jpg

着いてそうそうカワセミは枝に居ましたが動きそうも無いので
待っていると上空をオオタカ?が飛んでいきました。
で・その後は・・・
c0020423_1733478.jpg

で・で・
c0020423_17333222.jpg

で・で・で・
c0020423_1734133.jpg

で・で・で・で・
c0020423_17342340.jpg

で・で・で・で・で・
c0020423_17345319.jpg

で・ってひつこい?・・・
c0020423_17352418.jpg

と・兎に角ホバ三昧で前日も14回でしたからあんまり期待してませんでしたが
予想を反して22回もしてました・・・(汗)
いったいどうしたんでしょう?しかも強風の中でのお祭りでしたから
体力的にも相当疲れたと思うのですが・・・
何はともあれ面白かったです~(^o^)V
[PR]