カテゴリ:テスト( 2 )

デジスコテストです。
今まではEF100-400mmf5.6 L ISでボーグパーツでデジスコでしたが
マスターレンズがロクヨンになったので改めて・・・
協力頂いたjoypapaサン(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です♪~
画像はノートリでリサイズ&USレベル3で掛けてます。
c0020423_19475670.jpg

先ずはXW20のテレ端です。
c0020423_19503349.jpg

これはW1の光学2.4倍ズーム。
c0020423_19511342.jpg

これはW1の光学2倍ズーム。
c0020423_19545212.jpg

これはW1の光学1.4倍ズームです。
c0020423_1954086.jpg

これは広角端でズーム無しです。
どうでしょう?やはり以前より明らかに画質は良いですね~これなら
被写体が20m以内なら2Lまでの印刷に耐えそうですね~WEBなら問題ないですし。
c0020423_20313547.jpg

↑さてこちらはXW14でのワイド端です。周辺減光が出てしまってます。
これに関してはどうしようもないのか?マニュアルで絞り開放で解消されるのかは判りません。
c0020423_20351344.jpg

これはW1の光学1.4倍ズームです。若干減光が出てます。
c0020423_2036577.jpg

こちらはW1の光学2倍ズームです。
c0020423_2036436.jpg

一段階飛ばしてW1のテレ端です。
c0020423_20373283.jpg

更におまけのカワちゃん20m先でW1のテレ端です。
XW14はワイド端で減光が出てしまいますがそんなに気になるほどでもないので
良い感じだと思います。
尚あくまで自分の仕様での結果なので他のカメラ等ではどうなるかは?・・・・
協力頂いたjoypapaさん有難う御座いました~。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-06-21 20:41 | テスト
アイピースはペンタックスのXW20です。
自分の100-400に付けると大体2000mmチョットの焦点距離になります。
今回のテストはカワセミ君が手伝ってくれました。
尚、全て20m~28m位の距離から撮ってます。
c0020423_1755958.jpg

↑これは20mでW1は光学2.4倍ズームです。
c0020423_1765328.jpg

↑これは25m位で光学3倍。
c0020423_1773710.jpg

↑これは28m位でXWテレ端
c0020423_1784585.jpg

↑これは28m位でテレ端。(これは旧コーワ30倍)
c0020423_1792961.jpg

↑これだけは18m位でXW1.7倍。
c0020423_17101370.jpg

↑これは21m位でXWテレ端。
c0020423_1710556.jpg

↑これは19mでXW2倍。
c0020423_1711364.jpg

↑これだけはオマケデ・・・30m位でXWテレ端です。
総合的に見て20m位なら何とかなるかな~って感じですかね・・・
もっとも印刷(A4)等は無理ですがウェブ目的なら問題なさそうです。
また、マスターレンズが短焦点ならもっと良い結果が出ると思いますが高いし・・・・(汗)
それと倍率はXW14位が一番良いかもです
オールマイティイに撮影出来そうですし。
今回W1とのアイピースの接続はスッテップリングを2段で繋げて使用しましたが
ワイド側からケラレも無く導入もし易かったのが一番気に入りました。
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-02-13 17:22 | テスト