「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鳥撮り( 368 )

2016の撮り納めもしてないんですが
2017撮り始めしてきました〜w
新年度の被写体は大好きなこの子です。

c0020423_21154150.jpg


c0020423_2116111.jpg


c0020423_21162011.jpg

いつ以来?振りの
コミミちゃんです。

c0020423_21172023.jpg


c0020423_21174528.jpg


c0020423_21181294.jpg

大きさ比較
大人と子供ですね〜w

c0020423_21184098.jpg


c0020423_2119073.jpg


c0020423_2119205.jpg


c0020423_21193484.jpg


チャンスは決して多くなかったですけど
2017一発目にしては良い方では?
ってな感じですかね
ご一緒の皆さんお疲れまでした〜
次もヨロシクです〜

[PR]
久しぶりに更新ですw
鳥さんはgwぶりです。
もう毎年こんな感じで更新になりそうですね〜
1年振りに蕎麦遠征に行ってみましたが・・・・

c0020423_21192358.jpg


c0020423_21194534.jpg


c0020423_2120248.jpg


結果はこんな感じで本命の
ムギさんは空振りでした・・・・
ま〜今年の現場の状況からしたら
仕方が無いのかもしれないですね〜
ま・何時もの美味しいお蕎麦は
変わらず食べれたので無問題でしたけどね〜w
[PR]
なんかもう1年に一回の更新になりつつありますが
皆さん元気にしてますかねw
自分はと言うとすっかりの出不精です。
ですがやっぱりこの遠征は外せないかなと
言う事で今年も出掛けてきました〜

c0020423_9335139.jpg


c0020423_9341363.jpg


c0020423_9342734.jpg


c0020423_9344462.jpg


c0020423_9345927.jpg


c0020423_93518100.jpg




c0020423_9355640.jpg


c0020423_9361184.jpg


c0020423_9362527.jpg


c0020423_9363756.jpg


以上ズラーッと
並べてみましたw
見られた種類は決して多くなかったですが
お仲間と遠征はやっぱ楽しかったですね〜
今回久しぶりに機材を新調したんですが
コッチの方も良い感じだったので
近いうちにまた
どっか行きたいですね〜。
[PR]
何時以来になるか
数えるのも面倒なので触れずに
恒例の遠征に行って来たので
鳥さんで更新ですw

c0020423_15442731.jpg


c0020423_15443750.jpg


c0020423_15451126.jpg


c0020423_15452983.jpg


c0020423_15454792.jpg


c0020423_1546874.jpg


今年の状況は去年より
鳥さんが皆
上の方で来たばかりなのか
見れたけど撮れなかった子ばっかり(涙)
一緒に行ったお友達と相談して
早々と次ぎに移動して
何時ものコマドリさんに会いに行きました。
コッチの方は少し個体数が多かったかな?
でも相手してくれたのはこの子だけでしたけどね・・・
兎にも角にも何時もの遠征は無事終了〜
次の更新は何時になるかな〜?

[PR]
明けましておめでとう御座いますw
前回の遠征での更新から
早くも新年になりまして
何とか生存しつつこうして
更新となりましたw
新年の更新は原点と言う事で
鳥さんで更新です。

c0020423_16491584.jpg


c0020423_16492985.jpg


c0020423_16494046.jpg


c0020423_16495146.jpg


c0020423_1650541.jpg


c0020423_16502151.jpg


c0020423_16503839.jpg


この日は久し振りに御仲間と
オイラ的には久し振りの公園へ
出掛けて来ました。
何か異様にサービスの良かった割には
イマイチ撮りきれなかった
ベニ男やチャンスが少なかった
ツッパリ君。
それと遠くで肉眼での確認のみで
終わったハイチュウ♂等
残念な部分はありましたけど
新年一発目にしては
ま〜ま〜な滑り出しかな?
御一緒した皆さんお疲れ様でした〜
又遊びましょうね〜。

[PR]
前回から何時もの様に間が空きましたがw
変わらず生息してます。
今回はこの時期の決まり事?
的な遠征に行って来たので
鳥さんで更新です。

c0020423_1703330.jpg


c0020423_1705347.jpg


c0020423_171919.jpg


c0020423_1712287.jpg


c0020423_1713592.jpg


お目当ての子はムギマキ〜
やっぱ可愛いですね
他の鳥さんは目視のみで
撮る事は出来ませんでしたが
この子に会えただけで満足です。
撮影後には美味しい蕎麦を食べて
帰って来たんですが
まんまと蕎麦の画像を撮り忘れました(汗)
御一緒したお二人お疲れ様でした
又遊びましょ〜

[PR]
新年から結局1度も更新してなかったんだな〜・・・
何か「どうしてるのか?」何て心配の
声も何処かで上がったとか?w
取り合えず何とか生きて入るんですけどね
モチベーションが底辺まで落ちちゃうと
全く更新する気になれなくて
こんなに空いちゃいましたm(_ _)m
兎にも角にも久し振りに
御仲間と例年通りの遠征に出掛けて来ましたので
その成果で久し振りの更新です。

c0020423_14593632.jpg


c0020423_14595465.jpg

久し振りのキビ太〜
若い子ばっかりでこってりの子を
探すのに苦労しました

c0020423_1514488.jpg

今期はタイミングか?
個体数が少ないのかこのワンチャンスだった
クロツ

c0020423_1532127.jpg


c0020423_153383.jpg

とある障害を避けてエッコラと歩き回った先で
偶然出会ったイスカ〜
ま〜証拠程度ですが嬉しいのでw

c0020423_1554617.jpg

気を取り直してここからは・・・

c0020423_156324.jpg


c0020423_1564562.jpg


c0020423_1565938.jpg


c0020423_1571772.jpg


c0020423_1573719.jpg

コチラも何時もの通り
撮りたくなるコマちゃん
着いて早々に撮れたのでラッキーでした。
他にミソやルリ男とかも期待したんですが
今期は縁がなかった様です(T T)
ま・コレだけ撮れたからいいかな?
さて次回の更新は何時になるかな?・・・
ではではw
あ・御一緒した皆さんお疲れ様でした〜
又遊びましょうね〜

[PR]
皆さん新年いかがお過ごしですか〜?
自分はと言うと例年とはチョット違った感じですが
姪っ子の成人祝いとかで
ケツの毛まで抜かれて瀕死の状態です(T_T)
そんな中、今日はお友達と
新年初撮りに出掛けて来ました〜
でも目的地に着く前に
腹ごしらえ・・・・

c0020423_19504299.jpg

新年初の美春w
特味噌はやっぱうま〜

c0020423_19525426.jpg

食欲を満たした後はコミミに何とか
相手をしてもらって(汗)

c0020423_1955889.jpg


c0020423_19552084.jpg


c0020423_19571357.jpg


c0020423_19572628.jpg


c0020423_19573171.jpg


前回より厳しかったですが
やっぱ待ち時間にお喋りしながらは
楽しいっすね〜w
御一緒した皆さん又宜しくです。

[PR]
今年も終わりなんですね〜
師走に入ってから家族が
入院してテンヤワンやしてまして
にも拘らず仕事は昨日までとかでorz
チャリも鳥さんも遠ざかっていたので
テンションだだ下がり・・・
そんな中、お友達から
ネタメールを頂いたので
撮り納めも兼ねて出掛けて来ました〜

c0020423_18304387.jpg

は〜いコミミちゃんですw

c0020423_18311531.jpg


c0020423_18312626.jpg


c0020423_18314124.jpg


c0020423_18315413.jpg


c0020423_1832747.jpg

目の前に落ちて来た時はビックリしましたw

c0020423_18324450.jpg

ブサ君も遠かったけどパシャリ

c0020423_18332047.jpg


c0020423_18333295.jpg

とま〜
だだ〜っと何時もの様に貼ってみました。
久し振りにシャッター切ったな〜
ネタを振ってくれたお友達に感謝ですw
では皆さん良いお年を〜

[PR]
って思う位
カワセミ撮ってなかったかな〜?
久し振りにホームでエゾビでもって
思って出掛けたんですが・・・
居ない物は仕方が無いので
MSさんとお喋りしつつカワセミを
待ちましたが僅かこのワンチャンスでした(涙

c0020423_1352580.jpg

あ・トンボだ〜って思ってるのか
美味そう・・・って思てるのか・・・

c0020423_1353818.jpg


c0020423_13564662.jpg


c0020423_13534191.jpg


ワンチャンスなのでコレでお終いです。
何んか世代交代したみたいだけど
この子は今後どんなパフォーマンス
見せてくれるのかな〜・・・

[PR]