カテゴリ:車( 7 )

3年と半年ちょい
有難うございました。
c0020423_20552489.jpeg
そしてこれから
ヨロシク〜w
c0020423_20560494.jpeg

さて、次の更新は
いつかな

[PR]
by oziro-yatyou | 2016-09-04 20:54 |
生きてますw
ここの所、更新する度
このフレーズな様な気がしますw
鳥さん撮ってませんハイ(爆)
そろそろ猛禽さんの時期なんですけどね〜
今日は前日に飲み過ぎて爆睡してたので・・・
んで土曜日仕事中に配送所留めのブツを
引き上げていたのでそれをインストールしてみました。

c0020423_22151252.jpg

物はコレで御座います。

c0020423_22154053.jpg

午後からチャチャっとインストールw
取り付けは至って簡単です
基本ボルトオンです。
良い感じになったんですが
一つ問題が有りまして
コレの影響でマフラーカッターが
装着不可になったので買い直さないとw

[PR]
by oziro-yatyou | 2013-11-17 22:21 |
急激に暑くなって来て
皆さん体調崩してないですか〜?
自分は今の所、問題無いですけど
確り水分とって気を付けないとですね。
さて、この暑い中&強風の中
撮影にもポタにも出る気が起きず
今回はこれで更新です・・・

c0020423_1027837.jpg


c0020423_10272298.jpg


c0020423_10273374.jpg


表んな事からアルミを入れる事になりましねw
佐川さんが届けてくれたので
ちゃちゃっとジャッキUPして
サクッと入れ替えてみました。
サイズは1インチUPの18インチ/215/40。
こうなってくるとタイヤハウスの隙間と
キャリパーの色が気になって来ますけど
流石に先立つ物が無いしな〜(汗

[PR]
by oziro-yatyou | 2013-07-08 10:31 |
更新になりますが
いやはやすっかり梅雨入りで
週末に天気が悪かったり怪しかったりで
結局、撮影にもポタにも出掛けられず
室内でローラー台練習+飲み
って言う何ともイカン週末を送っておりましたw
飲んじゃうから消費したカロリーは何処へやら・・・
今週も似た様な週末になりそうだったけど
ポチったブツが金曜に届いたので
それを使ってブログの更新をば(爆)

c0020423_17404820.jpg

届いたブツはこちら
ってこれじゃイマイチわからんですよねw

c0020423_1740567.jpg

様はこれが・・・

c0020423_17411660.jpg

こうなって

c0020423_17413160.jpg

これが

c0020423_17414356.jpg

こうなって

c0020423_1742133.jpg


c0020423_17421497.jpg


c0020423_17422458.jpg


c0020423_17424096.jpg


c0020423_1743614.jpg

ポジションランプも

c0020423_17434389.jpg

LEDに変更です

c0020423_1744591.jpg

この他にリアのライセンスランプも
変更して述べ108灯のチップLED化w
今回のこのLEDオークションでポチった物で
安く落とせたけどこれ系って説明書とかって
基本無いので自信が無い人はショップで買いましょ〜
高いけどね(汗)
んでTOP画像に写ってるもう一つの方は・・・

c0020423_1747928.jpg


c0020423_17472996.jpg

ハイ、何処が変わったでしょ〜?w
ま〜見て分かる通りグリルにメッキパーツを
入れてみました〜
これで大分印象が変わったかな?
ま〜スポイラー入れてないので極端には
変わってないかもですけどね
チマチマと変えて行こうかとw
と言う事で車に興味が無いと何してんの〜?
ですけどネタが無いので許してちょ〜;

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-07-01 17:51 |
2週続けて最悪な天気とは
付いてないと言うか何と言うか・・・
この時期最後になりそうな
猛禽詣での予定がだだ崩れす(涙)
先週は更新する気にもなれなかったので
今週もサボろうかと思ったけど
ま〜プリ太でもいじるか?って事で
今回はこんな物を投入してみました

c0020423_21591820.jpg

クルーズコントロールスイッチ〜♪(by猫型ロボット風)
定則走行をする為のOPで
確か40km〜100kmの間で
ラクチン走行が出来る優れもの〜
これで右足も疲れません

c0020423_2231582.jpg

エアバックを作動させない為に
バッテリーのーを念の為外して
数秒〜数分経ってから作業を開始して

c0020423_2242847.jpg

サクッと作業完了です
右下にチラッと見えてるでしょ?

c0020423_225397.jpg

んでスイッチONでランプも点灯〜
ちょっくら試走して
クルーズコントロールも確認して
終了〜
時間にして15分位でしたかね?
5000円未満で遠出が楽になるんですから
安いもんでしょ〜
さて次回は何で更新出来るのやら?・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-03-18 22:08 |
今週は激務過ぎて
ポタは見送り・・・
だって金曜は5時から動いて
帰宅は・・・・orz
こんなのこれから続いたら
完璧に死亡フラグ立っちゃうよ・・・(大汗)
そうならない様に祈るばかりです・・・
なので今週はローラー台で1時間ばかりの
軟弱な運動で終了して鳥撮りでもって思ったのに
2日間とも強風・・・iiiorz
「やっぱ不幸だ〜!!!!」って
どっかの学生みたいに叫びたくなります・・・
あ・ローラーはやりましたよチャンと
じゃ無いと直ぐに体重が戻っちゃうしね〜(大汗)
と言う事で前置きが長くなりましたけど
今週はプリ太オンリーで更新です(爆)

c0020423_17462538.jpg

先ずは前席と同じく後席にも
フットランプを設置〜
勿論Pポジション以外では減光になる仕様です

c0020423_17473956.jpg

これだけじゃつまらないのでモウイッチョ
エーモンの静音計画を導入〜

c0020423_17484344.jpg

一定以上の価格の車には結構付いてる
風切り音の防止パッキン
これを簡単に設置出来る代物で
価格も1000円でお釣りが来るから
超お手軽のDIYっすね

c0020423_17502266.jpg

助手席に

c0020423_17503676.jpg

運転席にと設置完了〜
時間にして僅か数分(笑)
んで効果の程は?って事で試しに
走ってみましたけどこの値段でこの効果は
かなりコスパ良いじゃないですかね〜?
モーター走行時等の時に聞こえていた
風切り音がやる前と自分的には全然違います
と言う事で静音計画のドア用とか
リアハッチ用とかチマチマこれから進めて行こうかと思います
何しろプリ太君は遮音性が・・・・
その所為かドアの開閉音も超ヘボイしね
最後はデットニングまでやるか?
でももっと見た目で差別化したいよな〜
って自分の車じゃないけどね(爆)

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-02-12 17:58 |
小鳥さんが居ませんね〜
いったい何処に行ったのやら?
青い子も撮りたかったけど
すっかり○タ○な子しか居ないし
天然物は何処へ?・・・
なのでやっぱり午後の猛禽モードに
的を絞る事になるので今週も
午前プリ太で遊んで午後に出撃〜

c0020423_18215226.jpg

あい。今回のお題はデイライト〜
最近良く目にすると思いますが
フロントバンパーに付く青いLEDです
これはヒューズ電源取り出しが
セットになってるのでチャチャット配線して

c0020423_18243043.jpg

ほい、完成です(^_^
日中はそれほどでもないですけど
夜間はカナリ良い感じで自車を
アピールしてくれるのでEV走行時も
安全性が増します。
ホント通行人や自転車は気付かない事
多いですからね(汗)

c0020423_18271873.jpg

それと
ちゃっち〜ファブリックのシートが
何なのでレザー風のシートカバーを
インストールです

c0020423_18282952.jpg

アイボリーと悩んだけど
車の持ち主の要望で黒になりました。
作業をして午後は出撃しましたけど
やっぱり出が遅くて(鳥さんの)
画像はザラザラのヤスリ状態なので
貼るのは・・・・
c0020423_1843723.jpg

と思ったけど某氏との画質比較の為に
ISO1600・・・
やっぱMK3ってISO400までだよね絶対・・・

c0020423_18303037.jpg

は〜・・・・
誰か高感度に強いカメラ
オイラに恵んでくれ〜・・・
さて今日のザラザラの中から2枚だけ

c0020423_18315443.jpg


c0020423_18321649.jpg

水面バックって言うのも新鮮だな〜
それにしてもISO800でss160とss200って
辛過ぎます(涙)
下手くそなんだからもっと明るい時間に
出てちょ〜(涙)

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-01-15 18:35 |