カテゴリ:鳥撮り&ポタ( 10 )

昨日は久し振りの大雪で凄い事になってますが
皆さん大丈夫でしたか?
あの雪の中撮影に出撃してる人も
いた様ですが・・・(汗
でも降ってる時よりその後の方が
大変ですよね〜
皆さん気を付けて下さいね。

前日にショートコースだけど
走っておいて良かった〜w
c0020423_738224.jpg


c0020423_7381957.jpg

さて、ここまで来て
前振りとは何の関係もない
画像で〆です・・・(爆)

c0020423_733231.jpg


c0020423_7331962.jpg


c0020423_7333466.jpg


c0020423_734996.jpg


c0020423_7343463.jpg


c0020423_7345364.jpg


c0020423_735770.jpg


やっとこの子に会えてホッとしましたw
今期は無理なんかな〜?って
思ってましたからね
ご一緒した皆さん
調査してくれた方々に本当に感謝ですm(_ _)m

[PR]
今日で終わりですね〜
御世話になった皆さんに
心より御礼申し上げますm(_ _)m
来年も一つ宜しくお願い出来ればとw
んで大晦日の今日は
某所にて撮り納めすっぞ〜!!
って鬼軍曹のお声が掛かったので
某所に出陣・・・・
んっが!!!!

c0020423_18253126.jpg

ハイタカ

c0020423_18254867.jpg

普段、奥に居るセミ子ちゃん

これしか撮れませんでした・・・・
どうも先日都内に在住のドコゾの神が降臨して
ごにょごにょごにょ・・・・・・・(謎)
なので・・・・(爆)

気を取り直して
午後は走り納めじゃ〜って事で
前回シェイクダウンしたホイールの
異音対策の結果を試しに出掛けてみました。
行き先は午前中に
ジャ○○ン

「おい!!のび太!!
 お前の買ったホイール
 オレに見せに来いよ!!」
って言われていたので
後が怖いのでお披露目に行って来ましたwww

c0020423_1832505.jpg


c0020423_1832594.jpg


c0020423_1833819.jpg

距離にしては大した事無いですけどね
ですが今日の午後の風は凶器でした・・・
リムハイト6cm恐るべし・・・

トニモカクにも今年も後数時間
自分的にも色々有った1年でしたけど
何とか乗り切れたのでホッとしてます・・・
来年はどんな年になるかな〜?・・・
良い事有ると良いな〜www
それでは皆さん良いお年を〜!!
[PR]
鳥さんに会って来ますた〜
最後に撮ったのは何時だったかな〜?
思い出せない位なのでホント久し振りです。

c0020423_17402726.jpg

どの子に会いに行ったかと言うと
そう、ハギマシコっす

c0020423_17405992.jpg

中々背景が選べないですけど

c0020423_17412869.jpg

贅沢は言えませんw

c0020423_17415132.jpg

この子の話題が出ると若干1名から
チクチクと攻撃されてましたが

c0020423_17422965.jpg

今回やっと約束を果たせましたw

c0020423_17425377.jpg

ご一緒した3サン方お疲れ様&ありがとう御座いました。
次はやっぱり猛禽?それとも次も小鳥かな?

因に・・・・
c0020423_17443257.jpg

この子のシェイクダウンもして来ました〜
ま〜距離は短かったですけど
感触は掴めたので
間違い無くギア1枚補えそうですね
もっとも某氏が言う40km巡航は
足の無いオイラには無理ぽ

[PR]
何時になったら涼しくなるのやら?
今週はどうするかと色々考えていたんですが
sho-sukeさんから遊びましょ〜って
メールを頂いたので元祖ホームで
カワちゃんに遊んでもらう事にしました〜

c0020423_2024443.jpg


c0020423_20241459.jpg

着いて早々あんまり状況が
芳しくないかも?って話で
どうなるかと思いましたが
何とか遊んでくれたのでホッとしました(汗)
ま〜光が強くて画質的にいまいちですけど
贅沢は言えないですよね〜。
んで今日はと言うと

c0020423_20255681.jpg


c0020423_20261081.jpg


c0020423_20262173.jpg

代わり映えしないコースですけど
走らないと色んな意味でヤバいので
今週も50km程を走って来ました。
う〜んまだまだ暑くて気合いが入りましぇん・・・

[PR]
今週は正直
更新するかどうかって位
収穫も無ければ距離も走ってないんですけどね〜
でもま〜しなきゃしないで
「何でしないんだ〜!!」って
声もちらほらと聞こえてくるので・・・
んで今週は現地にて用事なんかもあり
前回と同じトコへ猛禽詣でなんぞしてきました
TKさんお疲れっした〜d(^_^

c0020423_20473871.jpg


c0020423_2048115.jpg

他にもあるんですけど
ま〜代わり映えしないし納得画質でもないので
それにしても男の子の方は久しぶりに
撮った気がするな〜
一方ポタの方はこちらも大した距離も走らず

c0020423_2050752.jpg

手賀沼をくるっと回って終了・・・
だってこの寒さで一人だとモチベーション
上がらないんだもん・・・
唯一背中を押したのは

c0020423_2051956.jpg

新しい防寒用シューズカバー
ある意味コイツのポテを見るだけに走った様なもんです
これだけだと寒いけど何時もの様に
カイロを靴の中に入れるので
足先はこれでバッチリかな?
後は腰から膝迄かな〜・・・
でも既に裏起毛のレーパンなんだよな〜(汗)

c0020423_20533325.jpg


c0020423_2053454.jpg

いや〜恥ずかしい位の短さ(大汗)
でも乗らないと
「何!!寒いから乗れない?
 ふざけるな〜!!!こちとら
 乗りたくても忙しくて乗れネ〜んだぞゴラ〜!!!!」
って怖いどっかのマイホームパパに
ドツカレそうなので・・・(^o^;;
でもねホント寒いんよ・・・
あ・そうそう帰って来たらこんな物が部屋に

c0020423_20582463.jpg

生存戦略〜!!・・・
じゃ無くて節電戦略〜♪(爆)
最近こなれて来たLED照明
これを書く前にせっせと変えましたとさ
てかTVの他にリモコン増えると
何か置き場に困るね〜(-_-

[PR]
寒くなって走るのも辛くなって来ましたけど
さぼるとブヨ〜ンってなっちゃうので
頑張って今週も走って来ました
先週は乗れなかったしね天候悪くて
でも今回はロンリーライドなので
ペースは勿論モチも上がらないんですよね・・・
なので行った事無い所を目指して
少しでもテンションを上げてみようかと
牛久沼に行って見ました

c0020423_19523021.jpg

ハイ!!着きまみた(爆)
これじゃ牛久沼なのか何なのか解んないですね(汗)
でも牛久沼水辺公園なんですよ〜

c0020423_19542215.jpg

あっちゅ〜まに目標を達成しちゃったので
今後のランチの偵察をしてみました(爆)
お店の一押しバラチャーシュー
これ炭焼き風味で良いですよ〜
ラーメンは横浜家系っす

c0020423_19561275.jpg

何時もなら食べないチャーシュー麺を
食べちゃったので消費する為
運河経由で帰ろうと走ってたら
「パッシュー!!!!」って・・・・
ん?つい最近こんな音聞いたよな〜?って
何でこんな変な形でパンクが起きたのか?(大汗)
思い付くのは一つしか無いんですけど
ま〜ここで書いても仕方が無いので
省略します・・・orz

c0020423_19584684.jpg


c0020423_19585765.jpg


そして今日はリハビリも兼ねて
久しぶりに鳥撮り〜
これ又久しぶりのお友達と一緒に
公園へ〜・・・・

c0020423_2013985.jpg

って撮れたのは奇麗な紅葉でした・・・・orz
いやベニ居たんですよジョウビも居たんですよ
でもね余りにも難易度が高くて
撮れんかったよ(涙)
これじゃアカンと言う事で
別場所に移動しまして

c0020423_204468.jpg

チョウゲンちゃんゲット〜
目が可愛いっす

c0020423_2045115.jpg

飛びモノもゲッチュ

c0020423_2053032.jpg

ハイチュウ♀

c0020423_2054996.jpg

ハイチュウ♀

c0020423_2061121.jpg

ハイチュウ♀

c0020423_2063073.jpg

そして予想外の空飛ぶハンコ(笑)

c0020423_207097.jpg

いや〜久しぶり〜

c0020423_2072134.jpg

やっぱ可愛いな〜
いやはや一時はどうなるかと思いましたけど
最後に良いお土産が待ってました(*^ ^*)
久しぶりにご一緒した皆さん
お疲れ様でした〜
又近い内に遊びましょ!!
それにしても画像多いな〜(爆)

[PR]
今週は久しぶりにシャッターを
切ってみました〜
以外と撮り方って忘れないもんですね(爆)
ポイントはこれまた久しぶりのホーム
すっかり浦島太郎状態ですけど
カワちゃんは居てくれました

c0020423_18101494.jpg


c0020423_18102924.jpg


c0020423_18104290.jpg

ホント久しぶりだけど何とか
ブツブツ縛りもこなせたのでホッとしました
カワちゃんのパフォーマンスは
えらく低かったですけどね・・・
そうそうこんなのが通過したりしてましたっけ

c0020423_1812460.jpg

原画で見るとハイタカみたいっすね
んでこの日の収穫はこれでおしまい
久しぶりにヌシにも会えたし満足です(笑)
2日目は勿論ポタで御座います

c0020423_18143315.jpg

コースは手賀沼を経由して
小貝川でごわす

c0020423_1815719.jpg


c0020423_18151951.jpg

この頃は未だ元気でしたね
お二人・・・・

c0020423_18155953.jpg

参加は3台
1台何時もより少ないのは
大人の事情です・・・(爆)
頑張れ〜パパ〜(笑)
解放の日もキット近いよ〜

c0020423_18164228.jpg

小貝川で休憩中に
何やら背中で語ってるお二人・・・


風を切ってると
思って下さい(爆)

c0020423_18192012.jpg

遅めのランチはRICK師匠のお家の
超近くで海老ワンタン麺
塩味で頼んだのに醤油で来た・・・(大汗)
ま店員さん日本人じゃなかったしね・・・・

c0020423_18204974.jpg

最後はすかり日が短くなって夕日が奇麗だったから
愛車と1枚

c0020423_18213162.jpg


c0020423_18214560.jpg

いや〜今日は朝から珍しく
ある方がネタを疲労してくれたけど
可哀想だから触れない様にしますたよ
ね〜Cさん?・・・(爆)

[PR]
残りは過ごしてました
1日は何時もの公園へ久しぶりに
撮影に出掛けて

c0020423_17532350.jpg


c0020423_17533526.jpg


c0020423_17535182.jpg

こんな感じで正直品質的には
貼れる様な物でもないんですけど
久しぶりの撮影は楽しかったので(笑)
それにしてもやっと渡りがって感じで
やっぱり今年は長い間
暑かったんだな〜ッて思いました。
そして翌日は?・・・・

c0020423_17585430.jpg

ポタで御座います  (MSさん)
前から決まっていたので(笑)

c0020423_17595189.jpg

oratさん、いやはややっぱり今回も
色んな意味でやってくれました・・・・(大汗)

c0020423_1805217.jpg

とれたサンもchelmoさんも勿論参加で
今回は初の5人で走行です
この時はまだまだ若干2名元気だったな〜・・・

c0020423_1815452.jpg

暫し談笑の後に行きとは違う利根川ルートで
走り出して・・・

c0020423_1825395.jpg

ノンストップで目吹橋まで下ったら
後ろから来ないので橋をバックに
まさかこの時あの方がね〜・・・(笑)

c0020423_1842337.jpg

ま〜誰に何があったかはご想像に御任せして(爆)
今日のランチ最近ハマってる焙煎みそ〜
お店に着いた時には準備中になってて
駄目かと思ったんですが聞いてみたら
OKだって言って貰えてホッとしました(汗)
勿論美味しく頂きました〜(^_^

c0020423_18112068.jpg


c0020423_18113193.jpg

皆さんお疲れ様でした〜
特に最後に疲労が増した方・・・(謎)

[PR]
あちゅいっすね〜
暦では秋になったらしいけど(大汗)
ま〜この辺は毎年おなじみですけどね
その暑いお盆は久しぶりに撮影なんかも
してみました〜

c0020423_8162783.jpg

はいカワちゃんで〜す
久しぶり(笑)

c0020423_8172498.jpg

ホシゴイとコラボ〜

c0020423_818192.jpg

無理矢理お花を・・・

c0020423_818346.jpg

やっぱり飛んでないとね〜

c0020423_819254.jpg

暑いから水物もね〜
っとこんな感じで久しぶりに暑い中
朝の内限定ですが出撃してみました
ポタの方は

c0020423_8213136.jpg

chelmoさんのリクエストで手賀沼へ

c0020423_822860.jpg

そして風車を見に

c0020423_8223197.jpg

折角だから布施弁天もね〜

c0020423_8225890.jpg

最後は地元のそば屋で〆

総走行距離  50km
平均時速   22.7km
最高時速   38km

以上〜久しぶりにズら〜ッて
画像を並べて見ました(笑)

[PR]
御仲間とポタって来ました〜
揃って走るのは久しぶりなので
ガッツリではなく軽くね
メンバーはMSさんにchelmoさん
まずは待ち合わせ場所の扇大橋で

c0020423_16302798.jpg


c0020423_16304273.jpg


c0020423_1631042.jpg


あっという間に目的地の秋ヶ瀬公園に到着〜
もっと走りたかったMSさんには
申し訳なかったけど今回はここでUたーん(汗)
だって午後鳥撮り行きたかったんだもん(爆)
てか寒くてアイスまではムリポ・・・

総走行距離   97.3km
平均時速    21km
最高時速    45km

むむ・・・
このままでは
また自転車だけ?って言われそうなので
鳥も撮ってますよ〜って事で
正月以来の元祖ホームで。

c0020423_10372732.jpg


c0020423_10374611.jpg


c0020423_10375768.jpg


c0020423_10381261.jpg


c0020423_10382354.jpg


それにしてもだましまだし使ってるISユニット
そろそろ限界かな〜?・・・
何かピントリングも違和感あるし
春前にオーバーホールか?・・・
何か凄くお金掛かりそうでやだな〜
車もリコール来てるし(大汗)

[PR]