カテゴリ:自転車( 62 )

なんか2ヶ月ぶりになってしまいましたね〜
勿論、生きてましたよ〜
基本的にはローラー台生活と
たまの近距離ポタなんかしてましたけど
更新するまでに至らなかっただけです(爆
先週は久し振りにカメラの電源を入れたんですが
撮れたのは遠いのび太だけだったので・・・

c0020423_2137237.jpg


c0020423_21371392.jpg


c0020423_21372695.jpg


c0020423_2137353.jpg


秋晴れの中
久し振りに50kmほどポタって来ました
すっかり走り易くなりましたけど
止まるとまだ若干暑いかな?
さて、本格的に寒くなる前に
グローブ新調しなきゃな〜
あ・ちなみにこんなのも更新・・・

c0020423_21402418.jpg


発売週の土曜に何時もの店舗に
電話したらグレーなら有るよ〜って言うので
変えて来ました。
やっぱ快適ですw

[PR]
ポタで御座いますw
と言っても凄く距離は短いんですけどね(汗
でも室内でローラーより全然楽しいので
その辺は気にしませんw

c0020423_3142489.jpg

コースは何時も行く公園へ
手賀沼とも思ったけど
何か毎回同じじゃね〜
んでこの後
ここから行きつけのショップ(模型屋)に
久し振りに顔を出して帰路についたんですけど
最近密かにミニ四駆がまたフツフツと
ブームになって来てるそうでね〜
何か凄い懐かしいな〜(-_-)y~~~

c0020423_3172758.jpg


c0020423_3173790.jpg

それにしても一人で走ってると
画像撮る為に止まるのが億劫で
非常に画像が少なくなるんですよね〜w

[PR]
自転車はローラー台にしろ
実走にしろ乗ってはいたんですけどね
流石に今週はネタも無いので
ポタで更新ですw

c0020423_2025177.jpg


c0020423_2025118.jpg


c0020423_2026379.jpg


c0020423_20261454.jpg


と言ってもこれと言った画像が有る訳でもなく
大した距離も走ってないんですけどね...
兎に角乗ったぞってw
さて、来週はどうしよう・・・

[PR]
c0020423_12452278.jpg

週の頭にポッちったブツが
海外から届きまして
c0020423_12452318.jpg

日頃のストレスでとうとう
イッチャイマシタよemoticon-0102-bigsmile.gif
c0020423_12452558.jpg

装着するとこんな感じ
ffwdのf6rでハブは240semoticon-0118-yawn.gif
装着前に重量を計測したら
前後ホイールのみで丁度
1340gでした~
ただここでチョイとアクシデント
付属のブレーキシューを
取り付けしようとしたら
ここだけティアグラグレードの
ままだったキャリパーに
シューが付かないじゃんemoticon-0106-crying.gif
c0020423_12452655.jpg

と言う事で急遽キャリパーも
アルテグラに変更~
これでコンポ全てが
アルテグラになりますたw
んでコレを買いに行く序でに
c0020423_12452750.jpg

久し振りに焙煎味噌も
ゲッチュして来ました~
さて、シェイクダウンは
何時にしようかな~?
[PR]
今回は距離を伸ばして走って来ました
と言っても数キロですけどねw
コースは基本変わらずで
朝の集合前にチョット足を伸ばして
上流の方に

c0020423_19415889.jpg

久し振りに岩淵水門

c0020423_1943286.jpg

四ツ木でchelmoさんと合流して
何時もの様にロックまでつい〜っと

c0020423_1944015.jpg

勿論、朝マックも欠かしませんw

c0020423_19443824.jpg

それから先週逃した
かき氷をゲットして何時もの公園に寄って
今回は久し振りにoratさんと会って
お喋りしてから帰宅。
それにしても香港から来てた
カップルと普通に英語で話してる姿には
驚いたな〜(汗)

c0020423_19455629.jpg

そして楽しい日を過ごして
翌日の今日、整備しようと愛車を見ると
後輪に金属片がブスリと・・・
見事にパンクしてました〜(ToT)
オマケに走行データもぶっ飛んでて
今回はその辺は無し・・・
90数キロ走ったのにな〜

[PR]
お友達とポタ〜w
コースはリハビリも兼ねて
何時もの練習コース(汗)
まだまだ大台に出掛けるのは危険ですからね〜
暑いし体力的にもね

c0020423_18202182.jpg

久し振りの扇大橋

c0020423_18205057.jpg

そして待ち合わせの四ツ木〜

c0020423_18244546.jpg

ロックゲートも久し振りw

c0020423_18251576.jpg

ご一緒のchelmoさん
久し振りのポタで何か凄く楽しそうでしたね〜w

c0020423_18294590.jpg

そして何時もの様に葛西で朝マック
そう言えば朝マックも超〜久し振りだったな
この後は寅さんで氷休憩をって思ってたのに
移動販売が来てなかったので直ぐに
何時もの公園へ移動して
かかしサンのコーヒーを頂いて
帰路につきましたw
かかしサン何時もゴチです〜m(_ _)m

c0020423_18331296.jpg


c0020423_18332216.jpg

それにしてもやっぱり
一人で走るより断然楽しいですよね〜
これから少しずつペース上がると良いなw

[PR]
ホント毎年の事ですけど
暑くてやになりますね~(~_~;)
毎週走るぞ!!って思っても
天気にやられたり
暑さに負けてローラー台ばかり
流石に外を走りたいので
今週こそはって思ったら
土曜は変な天気でorz
結局ローラー台と筋トレ・・・
ホントは日曜日はユックリの
つもりなんですがどうしても
試したい事があったので
無理クリ50kmほど走って来ました。

c0020423_18531554.jpg


c0020423_18531673.jpg


c0020423_18531686.jpg


c0020423_18531793.jpg

コースは短距離コースの
手賀沼+運河です。
ちなみに手賀沼のトライアスロンが
今日だったの忘れてて
走り辛いったら
ありゃしませんでしたよ(´・_・`)
選手の人は良いけど応援してる人たち
マナー悪過ぎでしょ~あれ・・・#
さて、愚痴も書いたしw
何を試したのかネタバラシ

c0020423_18531792.jpg

乱視用の使い捨て
コンタクトで御座います~w
いや~オイラ極度の乱視で
右目はこれ以上の矯正は
無理ぽな程なんです(ーー;)
視力的には車の運転とか
眼鏡使用ではないんですけどね
でもしないで走ると目が疲れるので
して走ってますが・・・
んで何故にコンタクトかと
言いますとスポーツサングラスって
遠視や近視に老眼なら問題無く
製作可能らしいのですが
乱視になると納得の物は
作れないかも?って話が
多いんですよ~・・・
高い金出して使い物にならないんじゃ
困るので長い目で見ると
コスパがイイとは言えないけど
これ+今迄愛用のスポーツサングラスで
走る方がイイよってメガネ屋にも
言われたので今回のチャレンジです
結果は・・・・
めっさイイですよこれ
ま~眼薬とか持ち歩かないと
いけないですけど
特に不自由は無いので
コレからはコレで行こうかとw
あ・撮影の時も眼鏡が
邪魔にならなくなるから
今度試そうっと)^o^(
[PR]
鬼軍曹を加えたメンバーで
ポタって来ました〜
いやはや軍曹・・・
御勤めご苦労様でした・・・・(謎)
半年以上ぶりのMSさんに?
合わせた?何時ものコースで体慣らし
ってかオイラも2週間ぶりなので
いつも回らない足が更に回らないので(爆)

c0020423_14191782.jpg


c0020423_14193920.jpg


c0020423_142001.jpg


c0020423_14201063.jpg


c0020423_14202336.jpg

何時もの寅さん記念館で今年初の
かき氷休憩〜
あ・MSさんアイスコーヒーゴチになりましたm(_ _)m
今度は出所祝いに焙煎味噌を御馳走しますよw

c0020423_1422727.jpg


c0020423_14221751.jpg

[PR]
にポタって来ました〜
ここ最近はズ〜ット室内でローラー台ばかりでしたから
外を走れるのは嬉しいっすねw
2ヶ月ぶりになるけど朝はやっぱり未だ寒く
冬装備で問題無かったのは何ですけどね・・・

c0020423_19464198.jpg

待ち合わせの四ツ木にて

c0020423_1947025.jpg

久し振りのロックゲート

c0020423_19472112.jpg

今回参加は○軍曹を除いた合計3名
早く戻っておいで○Sさん・・・(爆)

c0020423_19474988.jpg


c0020423_1948133.jpg

スタートから葛西のマックまではお二人とも
元気でした・・・・
この後の至極の風に出会うまでは・・・(大汗)

c0020423_19485162.jpg

季節はすっかり春になり
こんな感じで桜が咲いてましたけど
この日、江戸川CRに入ってからは
過去3本の指に入るんではなかろうかの強風・・・
久し振りに20km出んかったよ・・・・

c0020423_19502073.jpg

寅さんで休憩取らなかったら
完全に終わってたな・・・

c0020423_19523722.jpg

泣けるくらいの風にやられながらも
何とかこの日の〆のウマ麺
焙煎味噌に辿り着きました
頑張ったから今回は前から気になってた
半チャーシュー丼も付けちゃった(笑)
これでこの日の消費カロリーは
チャラだな・・・(爆)

c0020423_1955471.jpg


c0020423_19551364.jpg

前半の荒川下りは30kmオーバーで
ルンルンだたんですけどね〜
見事に後半の向かい風にやられてAvが・・・
オマケに今回はハートレートの
センサーを付け忘れて出掛けたので
消費カロリーはメチャクチャ(大汗)
でもでも久し振りに外を走れたので
大満足ですw

[PR]
お外で実走して来ました〜
ホント久し振りでした
まだまだ寒くてシンドイですけど
chelmoさんの新車のシェイクダウンと聞けば
行かない訳にはいきません(笑)

c0020423_17443679.jpg

待ち合わせの四ツ木にて

c0020423_17451026.jpg

これも久し振りのロックゲート

c0020423_17453434.jpg

オニューのケベ子で疾走中

c0020423_17472139.jpg

こちらが新フレームのケベル
マットなトップコートがイカシテマす

c0020423_17494110.jpg

何時もの様に葛西経由で江戸サイの予定でしたが
軍曹から遊びにおいで〜って
つぶやきがあったのでchelmoさんの
ケベ子を御披露目しに行ってから
久し振りに地元で焙煎味噌〜!!!
ホントうま〜!!(^0^)
お腹いっぱいになって帰宅後にコッチの作業も・・・

c0020423_17531565.jpg

先ずはプリ太のリアエンブレムを
ヒートエンブレムに交換です
これはスモール点灯でブルーに光ります

c0020423_17551846.jpg

んでブレーキを踏むと赤に変灯〜(^▽^)
乗ってる人間には見えないんですけどね(笑)

c0020423_17565351.jpg

今週はもう一つ
フットランプを増設です
これはPのポジンションの時

c0020423_17582369.jpg

こっちはP以外のDやRにNの場合に
こんな風に減光します
-コントロールから配線を取ってるので
純正に近い光り方になります。
αはどうも配線まで来てるって話なのに
何でノーマルプリには無いんですかね〜・・・
ま〜工作楽しいから良いですけどね
次週は後席にも設置予定です〜(爆)

[PR]