カテゴリ:その他( 10 )

タイトル通りネタが無いので
更新しなくてもって思いましたが
暇なので無理やりネタ作りw
先週は一人で50km程ポタって来たり
してたんですけどね~
んでじゃ~今週はと思ったけど
結局ローラー台で終了(´・_・`)
だって起きたら7時だったしね・・・
何かね前置きが長くなりましたが
イキナリ今欲しい物ランキング~!!
(ドンドン・パフ~)
第5位~ 漠然と土地と家
ま~コレは宝くじでも当たらんと
どうしようも無いので現実味ゼロですけど

第4位~ ヒートブルーステアリング
コレはプリ太用の
スポーツステアリング
c0020423_2084115.jpg

これの他にTRDのスパッツに
リアスポもセットで欲しいかな~w

第3位~
c0020423_2084178.jpg

ヴェルファイアHV(ZR)
現状のVOXYに変わる新しい足として
この車格で12km走ればOKでしょ?
ネックは値段・・・(~_~;)
貧乏人には手が出ましぇん・・・

第2位~
c0020423_20103092.jpg

FFWD F6R 240
カーボンディープ60mm
なのに現状のどノーマルホイールと
比べ物にならない軽さのホイール
足の無いオイラには宝の
持ち腐れになるけどやっぱ
ほすぃ~よね~・・・
見た目も大事だし・・・(爆)

第1位~
c0020423_2084134.jpg

レコーダー
何かね今更感があるけど
PS3とトルネに限界を感じてましてね
最近、機関の陰謀か途中で録画が
切れたりするし・・・w
とま~並べて見ましたが
こんな感じかな?
ま・結局一番欲しいのは
現金なんですけどね~・・・( ̄▽ ̄)
[PR]
by oziro-yatyou | 2012-08-05 19:42 | その他
撮影もましてやポタも
出来ませんからツマンナイですね〜
なので今週もプリ太でお遊び
今回の施工はリア周りのスモークフィルムを
貼る作業です

c0020423_21495052.jpg

貼るブツはこんな感じで既にカット済み
最近じゃ主流ですね〜
これで透視化率25%の物になります
自分の車じゃないから薄いので(笑)
所がリアの右ドアの方を施工ミスしてしまったので
結局途中で止まっちゃったんですけどね(大汗)
もう1セット発注しなきゃ(涙)
ま〜2000円だからウマ麺2回我慢で済むしね・・・(爆)
んでお昼から前から予定してた都内でのお買い物に
お出かけ〜

c0020423_21543593.jpg

先ずは前から予定してた
ローラー台のキネティック・ロックンロール
画像の様に車体が振れますよ〜って言うのが売りの
ローラー台です。

c0020423_2158576.jpg

因にこれがヤフオクでポチって今まで使ってた
サイクルオプス・フルード2です
コッチだと今回の物の様に車体を振るのは無理だし
フレームに負担がデカイので
少しでも負担が少なそうな今回の物に変えてみました
車体が振れない以外は何の不満も無かったんですけどね

c0020423_2215516.jpg

それとオマケにこれも仕入れて来ました
OGKのレジモス。
今まで3年近く使って来たレフが
流石にクタビレて色も褪せて来たので
良い機会だから?(爆)
買っちゃいました。
これを書いてる時点で既にローラー台は
使用しましたが乗り味
いい感じです。
フルード2より更に実走感あるし
音も更に静かと言うか周波数が違うので
TVの音も今までより聞き易いかな?
ま・兎に角久しぶりに物欲な週末でした(笑)

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-01-22 22:08 | その他
出撃はしてるんですけど
収穫が伴わないんですよね〜
鳥撮りは鳥さん次第だから仕方が無いですけどね
今の時期は猛禽さんと遊ぶので
午前中とかにこんな事して遊んでます

c0020423_7531163.jpg


c0020423_7532623.jpg

年末に家に2台ある車の内の1台が
臨終しちゃいまして入れ替わりで来た
プリ太君をチマチマと定番工作(笑)
ノーマルホーンじゃね〜・・・
なのでミツバのホーンに交換
隙間無くてメンドかった(汗)
そんなプリ太ですが

c0020423_8171924.jpg

家に来た時に10km位でしたが
満タンにしてここ迄走りまして
もうチョット行けそうかな〜?って
思ってたら

c0020423_8183278.jpg

残り航続可能距離が25km表示だったのに
信号で止まったら突然の0表示!!(大汗)
多分突然来るだろうと思ってたので
覚悟はしてましたけど残り25から
イキナリ0とは幅が広くて・・・
今回はアクセルワークが分からずで
乗ってたので思っていたより
燃費は伸びなかったかな?
満タン法で算出すると
1リッター=約21kmの燃費になります
ま〜このサイズで年間通して
20km台なら良いですけどね〜
もう1台のVOXYと比べると倍は間違い無く
走ってるって恐ろしい・・・・(汗)
そうそうこの後にデイライトも付けまして
少し男前になったかも?
さてさて、車遊びも良いですけど
鳥撮りもしてますので少ない収穫ながらも
ちょこっと貼ろうかな?

c0020423_8255823.jpg


c0020423_8264736.jpg

やっぱ寒い時期はこの子に会わないとね〜
その寒い時期あれ?自転車は?
やっぱ流石に乗らないのね〜って
思ってる方も居るでしょうけど・・・

c0020423_828868.jpg

御心配なく〜寒くて外は走れないけど
室内でモクモクとローラー台乗ってます(爆)
まさかここ迄来るとは自分でも驚き・・・

[PR]
by oziro-yatyou | 2012-01-10 08:29 | その他
動いてた週末でしたが
出撃しようとしたらバッテリーが
残り3%なんて事があって
その日は初ポタしたり
公園で2回目のフォトコンの
締め切りがあったりと
何かあっちゅーまの連休でした

c0020423_9165152.jpg

総走行距離  44km
平均時速   21,5km
最高時速   36.2km

流石に急遽決めたポタだったので
短め〜(汗)

c0020423_9182066.jpg


c0020423_9184161.jpg


c0020423_9185363.jpg


写真の提出も兼ねて
久しぶりに園内を移動用のMTBを
押しながら機材担いで散策しました〜
だって担ぎながらじゃ乗れないしね
右手に機材に左手でチャリをって感じ(大汗)
そんなスタイルでノンビリウロウロとして
モズっちにジョビ男と証拠物のウッソ〜
ウソはどうも赤ウソ系な感じで♂って感じのは
若い?感じの物しか見れずでしたが
久しぶりに見たウソはやっぱり丸くて
可愛かった〜
他にサナギマン・・・じゃ無かった
アリスイとマッヒーは居ましたけど
あまりにも条件が悪かったので
パス・・・(爆)
とこんな感じで動いたけど
さら〜っと流れた感じの連休でした

[PR]
by oziro-yatyou | 2011-01-11 09:23 | その他
ちょっと変わった物を含めた感じで
更新です〜
何が変わった物かと言うと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0020423_1848898.jpg

は〜い料理でございます〜(笑)
何となく久しぶりに
チャーシューを作りたくなったので
ロースとバラの両方を作ってみますた〜

c0020423_18494699.jpg

あい!出来上がりはこんな感じだス〜
どんなもんでしょ?
これを使って翌日の昼は・・・・

c0020423_18504775.jpg

つけ麺を食べますた〜(^_^
自分で言うのもなんですが
ウマ〜
あ画像はつけ汁ですので〜
勿論味付けに使ったタレを使って
煮卵も制作してラー油を和えたシラガ葱もトッピング〜
いや〜でらウマ〜
んで美味しくいっぱい食べちゃったので
ポタ〜

c0020423_18541823.jpg

この辺とか寄って

c0020423_18545874.jpg

有名な牧場でこれまた
ウマ〜なジェラートを食べてきました〜ん
ま・今迄で一番走ったから良いよね〜?(汗)

c0020423_18561844.jpg

c0020423_18563176.jpg

c0020423_18564698.jpg


c0020423_1857068.jpg

総走行距離 140km/h
平均時速  21.7km/h
最高時速  38.3km/h

と今週はこんな感じで更新です〜
それにしても暑さもそうですが
顔や腕が真っ黒〜(大汗)
日焼けがいちゃい〜(>_<)

[PR]
by oziro-yatyou | 2010-07-11 18:59 | その他
思ったような収穫も無く
また撮った中でもブログに使うのに
見合う画質の物が無いので
再びチャリネタで更新です〜(爆)

c0020423_21594641.jpg

前回書いた通りやはりどうしても
ホイールを入れ替えて8速にしたかったので
ヤフオクでポチット落札〜(笑)
リムはDA16ですがハブは銘柄不明・・・

c0020423_2221361.jpg

早速装着ですが
スプロケットとタイヤも付いて来たので
そのまま使ってみます。
スプロケットは12T〜25Tと
ロード系?な感じで今までのMTB系な物とは
乗ってみたら明らかに違うので
ビックリしました〜(大汗)
タイヤが23Cになったのも効いてるんでしょうね〜

c0020423_2251950.jpg

さてここで完成と思いきや
新たなパーツが・・・(爆)
他に必要なパーツがまだ届かないので
組むのはまだ先かな〜・・・
あ〜パーツ代だけで中古で完成車買えそう・・・(大汗)

さて、これだけで更新すると
何かチクチクいじられそうなので
(誰とは言いませんが・・・)
ちょっと気になったこんな物を
作ってみました〜。
御時間ある人は見てみてね〜



Published by デジブック
[PR]
by oziro-yatyou | 2010-03-22 22:10 | その他
動いても全く何にも収穫が無い事がしばしば・・・
今週もな〜〜〜〜んにも収穫無くて
今日何かはもう・・・・・orz
しかも今週は17日から1泊2日で
検査入院がありまして
直ぐに帰って来る予定が・・・・

c0020423_213112.jpg

よく18日の昼に検査の為の点滴〜
・・・・・
・・・・
・・・
点滴の針って太いから痛いんだよね〜
しかも何故か腕でもわりかし
痛い方の腕の外側に刺すし・・・

c0020423_2151232.jpg

んで検査中に「あんれま〜これはちょっとまた追加処置した方が良いね〜」
って所が出て来ちゃいまして
じゃ〜後日やるのも面倒だからそのままオペ・・・
最後は止血〜
今回は関節部なのでエアバック式の止血帯です
ま〜この圧迫止血は検査でも
そのままオペしても
やる事に変わりないんですけどね〜(汗)
んなこんなでまた半年後にカテ検決定な訳ですが
途中でオペに切り替わったので入院も1泊伸びるしで・・・orz
そんな事態にもめげず退院日の午後から
動いたのに収穫ゼロ!!
翌日の今日も夜明け前から頑張るも
収穫ぜ〜ろ〜〜〜〜〜・・・・ililililorz
正直立ち直れません・・・・
ま・ま・引きが弱いのは今始まった事でもないですけど
これじゃ痛〜い画像で終わっちゃうので
最近ちょっとこんな物を
レストアして組み立ててみたのですが

c0020423_21154140.jpg


c0020423_21155529.jpg


c0020423_2116651.jpg


c0020423_2116185.jpg


c0020423_21163172.jpg


フレームは10年以上前のブリジストンのマッドロックです
これを塗装を剥がし再塗装をして
パーツを新調+頂き物でレストア〜
ホイールを700c化してみました〜
これに合わせてグラジのトランスファーを入れて
ブレーキもV化してます。
つかこのトランスファー入れないと
700c化出来無いんですけどね〜
あれ?Vブレーキとレバーは何処のだっけ?・・・(汗)
RDとシフターは頂き物のアルビオ
その他にフラットバーとステムはバズーカ
コンバーターはプロファイルデザインに
サドルは安さでサーファスです
FDやチェーンリングにBBにクランクや
ペダルは元々の物を使ってます
タイヤはパナのパセラ28cです。
スプロケはまんま7速なんですが
シフターは8速なので時々微妙な反応します(大汗)
これはま〜今後出物があれば8速対応の
物をホイールごと変えられればと・・・
ま〜急ぐ物でもないので気長にさがそ〜っと

さて興味の無い人には何じゃこりゃですが
更新するネタが無いのでお許しを〜
あ〜〜〜〜〜
次回は何か収穫あるかな〜
それてもまたチャリネタか?・・・(大汗)
では〜

[PR]
by oziro-yatyou | 2010-02-21 21:27 | その他
更新するネタも無かったので
更新しなかったんですが
何か暇なので車ネタで~(汗)
どうも最近愛車のVOXY君のフロント足回りが
違和感あって?だったんですが
冷静に考えてみると・・・・
あ・パッド交換してね~や(´・・`;
そう・・・全く記憶に無く・・・('∞')y─┛~~

実は家、今2台車がありますがどちらも
ユーザーで車検取ってるので
ディーラーに入れないんです。
なので必然的に各メンテは自分
もしくはその都度メンテに出さないとしないといけません・・・
じゃ~久しぶりに車弄りますかって事で
じゃ~序にネタとしてブログもって事で~

c0020423_1713411.jpg

ふぁーい問題のフロントディスクでございま~す
何か一部板みたいなのがパッドです~

c0020423_17145823.jpg

そう、そして外した物と新品との比較・・・・
やば・・・マジで残ってない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
普通3~5mm残しで交換が普通ですからね~

c0020423_17164035.jpg

さて、新品のパットに鳴き防止のグリスを
薄く塗って元の金具と一緒に元に戻します。

c0020423_17181027.jpg

そしてセット完了したらここがメインイベント~
赤く囲った部分
つまりこの部分が油圧で動いてパッドが動くんですが
コイツを押し戻さないとキャリパーが
閉りませ~ん( -_-)旦~zzzz
勿論、油圧ですからただ押しただけじゃ
戻りませんよ~
専用の工具も売ってますけど
それだけで4000円以上出すのも馬鹿らしいので
手持ちの工具を使い梃子の原理で
戻してOK~(= ̄▽ ̄=)V
コツは焦らずゆっくり時間を掛けてやれば
案外簡単に戻ります。
んでこの後試運転してあたりを出して
尚且つホイールのナットも増す締めして
見事終了~
どうでしょ?意外と簡単でしょ?
但しチャレンジする人はジャッキアップしますから
気を付けてチャレンジして下さいね~

[PR]
by oziro-yatyou | 2010-01-27 17:26 | その他
無事、出所してまいりました~(爆)
体調の方は特に自分では問題無いんですが
やはり徐々に慣らして行かないと
いけないそうなので
とりあえずゆっくり行きます~
ま~これから暑い時期なので
暫くは朝一から暑くなる前のホンの
数時間位の定点撮影から始めていこうかと・・・(汗)

え~っとではでは、御心配お掛けしました
皆さんまたフィールドで御会いしましたら
また遊んで下さいね~(= ̄▽ ̄=)

[PR]
by oziro-yatyou | 2009-07-06 19:27 | その他
体調不良に伴い一ヶ月ほど
入院する事になりましたので
暫くblogの更新が出来ません(^^;;
また、退院して鳥撮り復活しましたら
blogも再開しますのでその時は
また宜しくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

そうそう皆さんもメタボリックに喫煙は
ヤバイ様ですので気をつけてね~(爆)

[PR]
by oziro-yatyou | 2009-06-21 09:09 | その他