カテゴリ:ヤマセミ( 1 )

なのでどうするか悩みましたが
今週はヤマセミで攻めてみようと
珍しく2日間撮影してみました。
でも今日は出が最悪で結果的に
前日の収穫が殆ど・・・・
ま~仕方がないですが
序にリコール上がりから少し疑問だった
事もテストしてみて自分なりの
結果が出たのでま~満足かな?・・・
ちなみに昨日、高輝度階調の話が
インターバル中に出たので久しぶりに今日
使ってみました。
何か以前よりノイズ少ないかな~?・・・
c0020423_18284566.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/800 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
ちなみに今回も?ほぼ飛び物ノミになります・・・(爆)

c0020423_18305132.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/800 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
それと画像は原画から60%ほどの大きさにトリミングしてます。
この他に領域拡大(周囲)AFポイントは中央1点です。

c0020423_18325214.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/800 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
さて何が気になっていたかと言うと
どうも単一色?系で光の具合が強すぎると
以前よりくい付きが悪くなった様な気がしたんですが

c0020423_1836896.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
やはり光が順光でピーカンだと
アシストを外してもくい付きが悪いです(汗)

c0020423_18364755.jpg

1D Mark III ISO200 ss1/800 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
何でアシストを外すの?って思うかもしれませんが
ONだと後ろに引っぱられるからなんですが
それでもピンが行ったり来たり・・・

c0020423_18402611.jpg

1D Mark III ISO200 ss1/640 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
以前はそこまで酷くなかったんですが
修理上がり後は確実に変化してるような気がします。

c0020423_18405248.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/200 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x(高輝度階調)
なので今日はアシストを周囲と左右の
両方にして見ましたが
やはり曇りの所為か?昨日よりはまだ良かったです。

c0020423_18445126.jpg

1D Mark III ISO400 ss1/400 F7.1 EF600mm f/4L IS USM +1.4x
結果、自分の結論としては
水物とか小鳥さんとか以外はMFで
今まで通りが一番だと・・・(大汗)

c0020423_18483156.jpg

1D Mark III ISO200 ss1/100 F10 EF600mm f/4L IS USM +1.4x(高輝度階調)
何故こんな疑問が出たかと言うと
つい最近ハイチュウ雄に出くわしたんですが
AF来なかったんですよね~・・・・・
どうしてかと悩んでいたんですが
だったらテストだと思い白色の割合が多い
ヤマ様に手伝ってもらった訳です。
以前ユリカモメを曇りの日に撮って
問題が無かったので同じ子でピーカンの日に
撮った方がよりテストには良いんでしょうけど
え~っとその・・・やはりね~・・・・・(謎)
ちなみに最後の画像は普通に撮ってて
飽きたのでシャッター優先でss100縛りで
背景を流そうと思ったんですが
チャンスがこれだけだったので
出来がイマイチでした・・・(大汗)
今度サービスが良い時に頑張ってみます
('∞')y─┛~~

[PR]
by oziro-yatyou | 2009-04-12 18:54 | ヤマセミ