人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪天候の

今日は先週から予定していたので
暗い内からchelmoさんを拉致って久しぶりにピラセミへぷち遠征してきました~(笑)
現地に着くといやはや空模様は怪しく・・・・
現場に着いたときには既にカワちゃんスタンバッテくれてました。
悪天候の_c0020423_13382899.jpg

幸先は良いのですがあまりにも暗くてssが上がらない~(汗)
悪天候の_c0020423_133911100.jpg

その後ちょこっと動きはありましたがブレブレ・・・
結局残せるのは雄雌の止まり物だけ・・・
雨も降り出しどうしようかと思いましたが違う公園で違う子が出てるので
寄り道がてら移動しました。
悪天候の_c0020423_134041100.jpg

付いて暫く待つと今季初のクロジ君。
悪天候の_c0020423_13412831.jpg

そしてお目当ての篭脱け?もしくは放鳥?の相思鳥。
ちなみに日本名の字は番になるとそのままらしくその辺を踏まえて相思だそうです。
悪天候の_c0020423_13423629.jpg

中国や台湾?等に生息する鳥さんですが
篭脱けなどで近年繁殖しちゃってるそうです。
やはりそう聞くと何となく日本で見られる鳥さんとは違うように見えますよね~(汗)
それにしても派手だな~(大汗)
で、とりあえず目的の鳥さんも見れたし
又雨が強くなってきたのでありえないくらい早い時間に終了・・・
風邪ひいても洒落にならないですしね~。

モデリングファクトリー
画像掲示板

by oziro-yatyou | 2006-11-11 13:48 | 鳥撮り