近い内に・・・

コンテストがありますのでまたまた作ってみました~(笑)
ちなみに今回はバン○イも絡むようなのでチョット気合が違います・・・
で・今回は珍しく1/144に挑戦です。
サイズは頭の角の先までで約14cm位ですが何しろ小さい・・・(汗)
c0020423_1358243.jpg

箱はこんな感じです。昔に比べれば箱だけでも凄い違いですよね~・・・
c0020423_13583587.jpg

そして分かり辛いと思いますが塗装なし完全素組みの状態。
c0020423_13594069.jpg

その後パーツを組んで下地材を吹いた所。
c0020423_1403239.jpg

下地その2。
c0020423_1405287.jpg

これは胴体部分を塗装した状態です。ここに至るまで合わせ目等を処理してます。
c0020423_1422100.jpg

さて、全身に塗装し終わった全身像です。
この状態だと艶等バラバラですね~しかもモールドに墨入れも終わってませんから
チョット変な感じですね~。
c0020423_1442625.jpg

これが墨入れも終わり&つや消しで全身を整えた所で完成状態です。
c0020423_145374.jpg

完成した所で今回は背景を作って合成してみました。
劇中で出てくるシーンを再現出来ればと思いましたが難しいですね~・・・(汗)
c0020423_147190.jpg

さてさて、如何でしょう?このサイズでの出来としては結構満足してますが
デカール等で少しディテール加えても良いかな~?って感じはしますが
今回はこれでいいかなと・・・・
そうそう、グフと言えば青と思ってる方も多いと思いますが今回これに関しては
これが正規の色なのでお間違いなく。
ちなみにパイロットはTMレボリューションの西川氏です(役名ハイネ・ヴェステンフルス)で
番組に出てましたが今回もあっけなく居なくなっちゃって・・・
さて次回はコンテスト用本命のガンダムでまた御会いしましょう(^o^)/^^^
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-07-08 14:18