人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は走らず〜

タイトル通り今週は走らず
って言うかぼけ〜っと過ごしてました
ま〜何時もだったら「何処走ります?」
的な電話があるんですが今週は無かったし
天気も落ち着かないしとか
兎に角テンソンが上がらなかったので・・・
でも何もしないでって言うのも何かもったいないので
愛車の洗車とメンテなんぞをしておりました〜

今週は走らず〜_c0020423_23273294.jpg

ぱっと見た目、奇麗そうなんですが
よく見るとドロドロ〜

今週は走らず〜_c0020423_2328291.jpg

なので今回はガッツリと洗車〜
勿論最後はきっちりと水分を拭き取りますよ

今週は走らず〜_c0020423_23301786.jpg

んで洗車だけではと思い前から気になってた
ハブのメンテもしてみようと

今週は走らず〜_c0020423_2331279.jpg

ハブとは何ぞや?って方の為に
この真ん中の部分がハブだす〜

今週は走らず〜_c0020423_23315887.jpg

このボントレの標準のホイールは
ハブスパナが15だったので
それをショップでゲットして来て
サクッとナット部分を外しまして
中メカとご対面〜
この幾つもボールと玉当たりのナットと
真ん中のシャフトにグリスアップなんです〜
思ったよりはグリスは入っていたんですが
玉当たりの調整が可成り悪かったみたいで
調整したらスムーズに回ってビックリしました。
よっしゃ〜次はリアもって思って
スプロケを外そうとしたら
・・・・・・
・・・
・・
ハズレな〜い!!(^_^;;;
オイラがどんだけ力を込めても
外れません(大汗)
正直普通のオッサンよりは
力ある方だと思うんですが外れません
幾ら専用工具を使っていても
最後は力が無いと外れません
ですがここまで固いのは今までに経験が無いです・・・
仕方が無いからショップに持ち込んで
スプロケだけ外してもらうかな〜?・・・
と言う事でここでテンションが急降下したので
メンテはここで終了〜
その後はやっぱりぼけぼけと過ごしてました
あ・録画した男子ゴハン見るの忘れた(爆)

by oziro-yatyou | 2011-07-03 23:44 | 自転車