今日は仕事なんですが・・・

生憎の雨でマッタリです~・・・(笑)って急ぐ仕事でもないのでお休み状態です。(爆)
やることも無いので機材ネタ作ってみました。
c0020423_12465787.jpg

まず、持っているEF100-400mmF5.6Lに付けてデジスコする為の
パーツです。左側がボーグパーツのSD1Xに30mmのフィルターリング(黒)
その上に付いてるのがSONYのW1のフィルターアダプター(シルバー)です。
右側がEOSマウントに付けるための変換アダプター(一番下)
これを付けないと話になりませんがこれが一番高いです・・・(12800円)
このアダプターを付けることによってアイピース用のアダプターが付くので
これに自分で気に入ったアイピースを指します(下から2番目)
このアダプターは31.7の計になってるので天体アイピースはすんなり合います。
また、別売りの変換パーツを使うとNIKON,KOWAのアイピースも使えます。
c0020423_1257597.jpg

↑これが全て付いた状態ですこれをレンズに装着します。
c0020423_12581947.jpg

これが普段自分のカメラバックに入ってる品物です。
これに後予備CFやデジスコ用のワルサーポイント+何時もレンズに付けっ放しの
ケンコーのPRO300の1.4倍+純正の1.4倍(貸し出し中)があります。
c0020423_13263216.jpg

↑これが普段使ってる主装備です。
フードはTKサンから頂いた70-200mm用のフードに変えてます。
ちなみにシールは自作です・・・(笑)
c0020423_13283592.jpg

で・このカメラバックが全ての機材を収めてるハクバのGW-PROです。
c0020423_13312543.jpg

これが自分が使ってるジッツオのビデオ雲台G2380です。
これにジッツオの1320MK2の三脚に付けて使ってますが最近はパン棒を外して
カメラ押しで使ってます。
何故?雲台を外して撮影したかって?それは・・・・・
c0020423_13514940.jpg

↑こう言うことです~・・・・(大爆)
ネットで見てたら気絶してしまってその時にクリックしちゃったみたいです・・・・(爆)
尚国内のネット販売だと高いのでkirkから個人輸入しました。
c0020423_1338253.jpg

今日の午前中に届きました。こんな感じで
c0020423_13384415.jpg

箱から出すとこんな感じになってます。何かシンプルですね~・・・(笑)
ちなみに注文してから1週間でした。
注文書には合計602ドル75セントと書いてありました。
100-400mmだとバランス悪いですが動きは最高です~!!(^o^)/
[PR]
by oziro-yatyou | 2005-03-28 13:48 | 撮影機材